不器用なママンの手作りMEMO

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬至の六義園

<<   作成日時 : 2016/12/22 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 190 / トラックバック 0 / コメント 0


昨日21日は冬至でした。

冬とは思えない暖かな日で過ごしやすいですね。

テレビで、この暖かさのおかげか、文京区の六義園で梅が咲いていると放送していました。


では、ちょっと覗いてきましょう。



大泉水の向こう岸にある吹上茶屋の大きな松の木は、雪吊りが施されていて冬の準備が整いました。

水に映った影の中にカモたちが浮かんでいます。
画像





他の松の木も菰が巻かれています。

いかにも日本らしい様子なのでしょうか、外国人のカップルが写真を撮っていました。
画像

画像





大泉水には暖かな日が当たって、アオサギが気持ち良さそうにじっとしているのが見えました。
画像



鴨たちもの〜んびりしているようです。
画像

画像画像





あっ、そうそう、梅の花は咲いているかな?

梅園に行ってみますね。

どの枝も蕾がたくさんありますが、咲いているのは見つけられませんでした。

でも、もうこんなに膨らんでいますので、咲き始めるのもすぐでしょうね。
画像






中の島付近で秋の名残りを見つけました。

陽の光を受けてキラキラ輝くススキです。
画像





こちらはこれからお正月に大活躍(?)する千両ですね。園内のあちこちで見かけました。
画像





今年もあと10日を切りましたね。

3月に私の兄が亡くなりましたので我が家は喪中ですが、何もしないようでいてもやはり年の瀬は気が急きます。

インフルエンザやノロウィルスのニュースが流れ、いろいろ心配です。

皆さまもどうぞご自愛くださいますように〜。




訪問が遅れています。ごめんなさい。

気持ち玉だけで足跡を残すことになりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 190
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
冬至の六義園 不器用なママンの手作りMEMO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる