不器用なママンの手作りMEMO

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬のご挨拶を申し上げます

<<   作成日時 : 2017/01/05 23:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 181 / トラックバック 0 / コメント 54


2017年が明けて、もう5日となりました。

暖かく穏やかなお正月ですが、今日は二十四節気の『小寒』

これから一年で一番寒い時期になりますね。

それでも、明るい窓辺に置いたカランコエが咲きはじめています。
画像




今年は服喪中のため年頭のご挨拶は失礼させていただきましたが、ちょっと寂しいですね。

元日に長男次男の家族とにぎやかに過ごしたほかはしばらく静かにしておりましたが、皆さまの新年のブログ開始を拝見してうずうず…。

少しずつ訪問して「おめでとうございます」のコメントも残しましたが、兄も許してくれるでしょう。多分〜(笑)
画像






昨年中は大変お世話さまになり、本当にありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
画像







寒くても、ベランダのお花たちは元気です。
画像






たくさん咲いたシャコバサボテンは花が終わりかけています。

昨日、思いがけずつがいのメジロがこの鉢にやってきました。花の中に顔を埋めたりしてチョコチョコしていましたが、美味しい蜜は見つからなかったのか飛んで行ってしまいました。

写真を撮る暇もありませんでしたが、部屋の中から幸せ気分で眺めましたよ。
画像





クリスマスローズの鉢に新しい芽がいくつも出ているのに気づきました。

今年はいつもの年より早いですね。




他にもこれからどんな発見があるでしょうか。楽しみです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 181
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
新しい年が明けました。今年は暖かで穏やかなお正月でした。
きょうは「小寒」やはり少し寒くなってきました。今までが暖かだったので伊吹おろしも冷たいです。
カランコエ、シクラメン、シャコバサボテンと可愛い花が咲いていますね。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
eko
2017/01/05 23:51
ママさん・・・
新しい年が迎えられて良かったでしゅねっ
その喜びに御兄さんは今年も頑張れと言っておられるかもしれませんねぇ〜
釈迦の話しの中で・・・死人の出ない家はないと・・・記述があった事を思い出しました  乗り越えられるハードルしか与えないとも聞きました・・・
元気な心で新年を迎えて、お兄さんを供養することが大切かも知れませんねぇ〜
・・・あっ・・カランコエ おっとりとして和ませてくれましゅねっ
この花の黄色だけは写真撮っても色飛びしないのでしゅよっ(気のせいかも・・・)
オイラもそんなこんなで、イッパイ撮ったカランコエでしたぁ〜
イッパイいろんなことを書きました・・・・気に障った文面がありましたら削除して下さいねっ
また、次のコメントを書きましゅので・・・宜しくぅ〜
今年も宜しくお願いしましゅ〜・・・ナイス!…☆
デミ
2017/01/06 00:33
我が家も一応喪中なので、正月三が日はブログアップを控えました。
カランコエやシクラメン、シャコバサボテンが綺麗に咲いていますね。
元旦から4日間は暖かかったですが、今朝は1番の冷え込みです。これからが寒さの本番でしょうね。
今年もよろしくお願いします。
長さん
2017/01/06 08:01
ヤッホー、うふふさん
昨年は色々とお世話様になりました。
お兄様、残念でしたね。心からご冥福をお祈りいたします。
うふふさんも寂しいお正月でしたね。お察しいたします。
私も母が亡くなった翌年のお正月、普段は仕事や日々の雑事に追われ何気なく過ごしていましたが、ふっと”アレ?なんで母がいないんだろう?”と思った瞬間、涙が止まらなかったのを思い出します。こんな悲しいお正月は初めてでした。
でも残された者は生きていかなくてはいけないですもんね。
どうか、一日も早くお心穏やかになられますように。
今年もよろしくお願い申し上げます。
ベル子
2017/01/06 09:30
おはようございます。
喪中だとは存じ上げず、私のブログに下さった
コメントに浮かれたお返事を書いてしまいました。
大変失礼いたしました。私にも兄がいまして、
遠くでひとり暮らしているものですから、とても
心配です。うふふさんのお寂しい気持ちは、計り知れませんが、
時々、私のアホなブログに爆笑しに来てくださいネ(笑)
今年もよろしくお願いいたします。
ふーう
2017/01/06 09:49
今年も、花と月となんてたって鳥
楽しみにしてますね

良い1年になりますように
願って止みません。

あ、ウチの目標 まずは“5位”からです^^

宜しくお願いします。
らん太郎。
2017/01/06 10:05
お正月は、御家族みなさん集まって、
賑やかにお過ごしのようですね。
その分、お忙しかったりもした事でしょう。
「ブログ始め」の花たちが、心を
和ませてくれるような気がしました。
今年もよろしくお願いします。
yasuhiko
2017/01/06 11:00
喪中を存じておりましたが
ご挨拶頂きありがとうございます
カランコエの優しいお色癒されます
私は姉と二人やっと時間が出来
楽しい時間を沢山持ちたいと思います
お寂しいことと思います
パワフルなうふふさんに戻って下さい
元気いっぱいいつも頂いております

今年もよろしくお願い致します


ジュン
2017/01/06 11:31
年末に喪中のハガキを頂いた人には,親しい方に限って寒中見舞いを出しました。
何も郵便受けに入っていないのは寂しいだろうなと思ってです。

うちのシャコバはまだ蕾です。
かなりぎちぎちの鉢になってしまいましたので今年は植え替えをしようと思っています。水仙は次々に咲いてくれるので満開の状態が長くうれしい花です。
地植えなのでほったらかしなのにエライです
夕方少し明るい時間が長くなってきました。
コマダム
2017/01/06 13:45
うふふさん

コメントいただきまして、ありがとうございます。
友人からの服喪中のハガキが多くて本当に寂しいお正月の方が多かったと
思います。
うふふさんもお兄様が亡くなられて寂しいお正月でしたね。
また元気なブログお待ちしています。

今年もよろしくお願いします。
kyabetu
2017/01/06 15:12
ご家族 お揃いで 賑やかな お正月を
過ごされて 良かったですね。
うふふさんの 幸せそうな姿は きっとお兄様も
お喜びだと思います。
お庭の花たちに負けず 素敵な 記事を期待して
おります。
フラバーバ
2017/01/06 16:37
お兄様もきっと うふふさんと皆さんの賑やかで幸せそうな様子みて喜んでいらっしゃるような気がしますよ

今年も変わらず お元気で
素敵なお月様やかわいい花、鳥たちにあわせてくださいね
楽しみにしています
uribou
2017/01/06 17:20
小寒とともに寒さが厳しくなりました。
寒さの中でも、カランコエとシクラメンが見事に咲きましたね。
シャコサボテンのしべも見事です。
今年もよろしくお願いします。
mori-sanpo
2017/01/06 18:20
お兄様がお浄土に還られましたか。
寂しくなられましたね。
諸行無常、私たちは間違いなく通る道ですね。
年明けから日中は暖かい関西です。
年とともに温暖化が進んでいるように感じます。
我が家も昨年はバラの葉っぱがきれいに落ちましたが
今年はたくさん残っています。

シクラメン、きれいに咲いていますね。
クリスマスローズも花芽を付けましたか。
また拝見できる日を楽しみにしていますね。
慈園
2017/01/06 19:00
皆さんのブログを見てうずうずですか。
窓辺のお花は春の香りがしますね。
気持ちまで温かくなります。
メジロ、うちの庭にも暖かい日にはやってきます。見るだけですが。
今年もよろしくお願いいたします。
はるる
2017/01/06 19:31
 ekoさんへ
新しい年の幕開けですね。
冷たい伊吹おろしも本格的になりましたか。
小寒から大寒へ移ると、その後は立春…明るい日差しが待っています。
楽しみでたまりません。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
うふふ
2017/01/06 21:46
 デミさんへ
ありがとうございます。
お釈迦様がそのようにおっしゃっていましたか。
外国の曲「ユー・ゲイヴ・ミー・ア・マウンテン」でも、神さまは乗り越えられない試練は与えないと歌っていますね。
不思議なことに、生前より今の方が近くにいるような気がするんです。
気に障った文面など全然ありませんよ。
とても元気づけられました。
心から、ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

うふふ
2017/01/06 22:03
 長さんへ
喪中のお正月はちょっと切ないですね。
美しく咲く花を見るとホッとします。
明るい春ももう少し…お互い、元気で過ごしましょう。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
うふふ
2017/01/06 22:10
 ヤッホッホー、ベル子さんへ
ありがとうございます。
たった一人の兄でしたので、生前より今の方がいろいろ思い出しますね。
今頃、あちらの国で両親や先に逝った兄嫁とおしゃべりしていることでしょう。
ベル子さんも辛いお正月を経験なさったのですね。
誰も通る道ですので、お互いに頑張りましょう。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
うふふ
2017/01/06 22:18
 ふーうさんへ
こんばんは!
いいえ、いいえ、楽しいブログに元気をいただきました。
訪問させていただいて良かったです。
離れて暮らすお兄様がいらっしゃるのですか。
ご心配ですね。
お元気で過ごされますのをお祈りしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
うふふ
2017/01/06 22:25
 らん太郎。さんへ
ありがとうございます。
いつまでたっても上手く撮れませんが、頑張りま〜す。

今年もご健康でご活躍なさいますことお祈りしています。

なっ、なっ、なんと!5位からですって。
ウソつき!(笑) 本心は?

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
うふふ
2017/01/06 22:30
 yasuhikoさんへ
お陰さまで、元日は楽しくて、可笑しくて、忙しい一日を過ごしました。
何気ないこのようなことが一番幸せですね。
いろいろなお話と素敵なお写真を楽しみにしております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
うふふ
2017/01/06 22:34
 ジュンさんへ
富士山の素敵なお写真を見たら、黙っていられなくなりました(笑)
喪中なのに、大変失礼いたしました。
今、ふっとジュンさんのお母さまの時のことを思い出しています。
お辛かったですね。
お姉さまとの時間、楽しんでくださいませね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
うふふ
2017/01/06 22:41
 コマダムさんへ
そうなんです。年賀状が来ないのは寂しいものですね。
最近は、喪中ハガキに「年賀状は下さい」と書き添える方もいると聞きました。
私はさすがにそれはできませんでしたね。
シャコバサボテンがまだ蕾ですか。
これからが楽しみですね。
水仙は春告げのお花ですので、たくさん咲くとうれしくなります。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
うふふ
2017/01/06 22:47
 kyabetuさんへ
いえ、いえ、喪中なのにお訪ねしてしまってごめんなさい。
可愛らしい酉さん達や美しい富士山を見せていただいて幸せ気分でしたよ。
今年は寂しいお正月でしたが、息子たち家族がいつものように来てくれたのがうれしかったです。
今は、兄を時折思い出すことが供養かなぁなんて思ったりしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
うふふ
2017/01/06 22:54
 フラバーバさんへ
元日は息子たち家族の元気な顔が揃いました。
これが一番ですね。
兄もどこかで見ていてくれたでしょう。
フラバーバさんご一家のご健康とお幸せを心からお祈りしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
うふふ
2017/01/06 22:58
 uribouさんへ
ありがとうございます。
そうですね。家族が元気で集まれるのが一番ですね。
兄も見ていてくれたと思います。
変わり映えのしないブログですが、時々覗いてやってくださいませね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そう、そう、ドームのフレンドシップキルト、楽しみです。
uribouさんの作品、頑張って探しますね。
うふふ
2017/01/06 23:04
 mori-sanpoさんへ
暦通りに寒くなりましたね。
小寒から大寒が過ぎれば立春…暖かな春が待たれます。
寒くてもお花たちは元気ですね。
毎日眺めてニンマリしています(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
うふふ
2017/01/06 23:08
 慈園さんへ
はい、三月に兄はあちらの国へ旅立ちました。
今頃は両親や先に逝った兄嫁と楽しく語り合っているのではないかと思って、心慰めています。
今年は暖かくて穏やかな良いお正月でしたね。
でも、こちらは暦通りに急に寒くなりました。
なかなかうまくいきません。
慈園さんのバラ園はこれから楽しみですね。
お花を眺めながら元気に過ごしたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
うふふ
2017/01/06 23:16
 はるるさんへ
はい、うずうずです(笑)
松がとれたら本格的に始動でしょうか。
お花はどんな時でも元気がもらえますね。
毎日楽しんでいます。
お庭にメジロがやって来るのですか。うれしいですね。
小鳥も見ているだけで幸せ気分になります。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
うふふ
2017/01/06 23:21
子供さんたちと賑やかなお正月を過ごされ良かったですね。
シャコバサボテンは冬でも外で大丈夫なのですか。
今年もお花、鳥、月のきれいな写真、楽しみに訪問させていただきます。
よろしくお願いいたします。
すずりん♪
2017/01/07 00:06
 うちも実は服喪ですから、うふふさんちと同じなのですが、ブログはいつも通りにしていました。今年もよろしくお願いいたします。

 カランコエやシクラメン、シャコバサボテンの暖かそうな花が咲くと冬でも彩りがあり、楽しめますね。
なおさん
2017/01/07 05:38
おはようございます。
喪中とは知らず失礼いたしました。
美しいお花の写真が素敵ですね。
黄色や赤の優しい色合いに心癒されます。
イッシー
2017/01/07 08:22
『小寒』を過ぎたらさすがに寒さが厳しくなってきましたね。
今日は早、七草ですね。
お正月で疲れたお腹をやさしく包んでくれる七草粥で
今年も元気で過ごしたいものです。

今年もうふふさんの優しい目で撮られるお花や小鳥たちや蝶。
そして手作りの可愛い小物。楽しみに拝見させてくださいね。
楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
あっこちゃん
2017/01/07 12:08
こんにちは 今朝はだいぶ冷え込みましたね そんな中でもいろいろな花が咲き始めたんですね、うちの庭にも水仙が咲き始めました うふふさんの公園などの季節の景色やお花、鳥などのブログアップを楽しみにしております。
ゴン太
2017/01/07 14:11
私も兄を亡くして十数年になりますが今でも当時のことが鮮やかによみがえる瞬間があり胸がキュンとなります。近しい人をなくすのは避けては通れないものですが本当に切ないものですね。お正月に息子さんご家族と団らんされて癒されましたね。
寒さにもめげずにベランダのお花達が綺麗に咲いてくれてこちらもうれしいですよね。我が家の小さな花壇のクリスマスローズも新芽が膨らんでいて楽しみですよ。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^。
のろばあさん
2017/01/07 21:52
 すずりん♪さんへ
元日は例年通り皆で集まって、賑やかに過ごせました。
シャコバサボテンはいつも外に出してありますが大丈夫なようですよ。
ベランダのコンクリートの上は冷えそうな気がするので木製の台に載せています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
うふふ
2017/01/07 21:52
 なおさんへ
そうでしたか。
今年は喪中のブログ友が何人かいらっしゃって驚いていたところです。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お花たちは寒くてもきれいに咲いてくれますね。
毎日眺めていますよ。
うふふ
2017/01/07 21:56
 イッシーさんへ
こんばんは!
いえ、いえ、こちらこそ失礼いたしました。
普通にしていても良かったのですが、アゲハのサナギが孵った日の話をしてしまったので、ブログ上でも喪中ということになりました。
お花を美しく撮るのは難しいですね。
特に、赤や薄紫は思った色に撮れません。
今年も課題が多そうです。
うふふ
2017/01/07 22:03
 あっこちゃんへ
暦通りに急に寒くなりましたね。
そして、もう七草、早いですねぇ。
あっこちゃんのお家の七草粥、きっとおいしくできたでしょうね。
温まりましたか?お風邪など引きませんように〜。

いつも見てくださってありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
うふふ
2017/01/07 22:10
 ゴン太さんへ
こんばんは!
ずいぶん寒くなりましたね。
これから立春までの間が一番寒いと言われますので、お風邪など引きませんようにお気を付け下さいませ。
もう水仙が咲きましたか。
嬉しくなりますね。
いつも見てくださってありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
うふふ
2017/01/07 22:14
 のろさんへ
のろさんもお兄様がいらっしゃったのですね。
亡くなった時はもちろんですが、今でもふっと思い出すと寂しい気持ちになりますね。
代わりに息子たちが賑やかに来てくれました。
楽しかったです。
のろさんのお家でもクリスマスローズが新芽を出しているのですね。
わが家のは今年は早く芽を出してくれましたので楽しみです。
いつも見てくださってありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
うふふ
2017/01/07 22:25
こんばんは〜
新しい年が明けて、7日3連休に入ってしまいました。
ここの所の寒さ 小寒 大寒が過ぎるまでの我慢と思っています

カランコエが可愛く咲いていますね
我がイータン庭は日本水仙がぽつりと咲いて、寂しげな庭になっています。
今年もうふふさんの手仕事 お花 いろんなお話をお聞かせ下さい 楽しみにしています。
イータン
2017/01/07 23:09
 イータンさんへ
こんにちは!
暖かかったお正月でしたが、急に寒くなりました。
そう、我慢、我慢ですね。
カランコエは丈夫で助かります。
私のような枯らし上手なものでもなんとか咲かせられました。
水仙がもう咲いているのですか。
春近し…かな?
いつも見てくださってありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
うふふ
2017/01/08 19:26
こんばんは
喪中で ブログもしめられていたのですね。
本年も変わりませず お付き合いの程おねがいいたします。

80をすぎましたです。好きなエドヒガン 後何回みれるでしょうか。
日々 楽しくすごしたいものです。
shuuter
2017/01/08 21:43
新しい年になり、もう1週間も過ぎてしまいました!!
歳を重ねる毎に早い1年の通過を感じます。
メジロはいつもツガイで動いていますね。
仲良しで見習いたいです。
今年も楽しい嬉しいお話を楽しみにしています。
まきちゃん
2017/01/09 00:22
うふふさん、おはようございます。
カランコエのお写真、素敵ですねぇ。
シャコバサボテンの鉢に、メジロのつがいがやってきた様子を見られてよかったですね。
今年もよろしくお願いします。
トンキチ
2017/01/09 10:25

おはようございます。
息子さん家族と楽しいお正月を過ごされて
落ち着かれた頃ですね。
カランコエのお写真見せて頂いて、幾鉢も有った
我が家のカランコエが無くなってることに気づきました。
うふふさんは綺麗に咲かせていますね。

素敵な手作りの手芸作品を何時も器用だなと感心して
見せて頂いていますが、今年も楽しみにしています。
今年も宜しくお願い致します。

ベティーちゃん
2017/01/09 11:43
カランコエ、ジャコバサボテンの鮮やかな色合い、素晴らしいです。
いつもながら、身近なところにある美しさに目を向けていきたいですね。
いいお正月を過ごされてよかったですね。
今年もよろしくお願いいたします。
ミクミティ
2017/01/09 12:10
 shuuterさんへ
こんにちは!
そうなんです。喪中のお正月は寂しいものですね。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

傘寿のおめでたいお年なのですね。
今日は成人式…傘寿を4回目の成人式とお考えになればまだまだお若いですよ。
またいろいろなお話をお聞かせくださいませね。
うふふ
2017/01/09 14:27
 まきちゃんへ
お帰りなさ〜い。
お正月は楽しい毎日でしたね。
ブランコを漕ぐお母さまの笑顔に思わず拍手をしてしまいました。
ますますお元気で過ごされますようお祈りしています。
メジロは可愛らしい小鳥ですね。
また来ないかなぁ〜と待っているところです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
うふふ
2017/01/09 14:31
 トンキチさんへ
こんにちは!
ありがとうございます。
カランコエが咲くと春の近いのを感じますね。
思いがけずメジロがやって来た時は驚きました。
なにか良いことが待っていそうでうれしかったです
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
うふふ
2017/01/09 14:35
 ベティちゃんさんへ
こんにちは!
はい、1月も1/3が過ぎて、なんとか落ち着いてきました。
これから何を始めようか楽しみでたまりません。
たくさんあったカランコエがなくなってしまいましたか。
残念でしたね。
わが家のはこの鉢ひとつだけですので頑張ります(笑)
いつも見てくださってありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
うふふ
2017/01/09 14:42
 ミクミティさんへ
寒い時期に咲く花は愛しくなりますね。
毎日眺めては嬉しがっています。
元日はいつものように賑やかに過ごしました。
本当にありがたいことです〜♪

また、いろいろなお話を伺うのを楽しみにしております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
うふふ
2017/01/09 14:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬のご挨拶を申し上げます 不器用なママンの手作りMEMO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる