不器用なママンの手作りMEMO

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅梅が満開

<<   作成日時 : 2017/02/19 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 42


いつも通る小さな公園の紅梅が満開になりました、

木いっぱいに咲いた濃いピンク色の塊が、遠くからでもはっきりわかります。



近づいて見上げると、あらっ、メジロがいるではありませんか。
画像






お花は後回しにして、メジロを先に撮りましょう。

でも、蜜を吸いながら花から花へ移るうえに、満開の花に隠れてしまって姿がなかなか捉えられません。
画像





「あっ、飛んだ!」 なんてこともあります。
画像





何をしていても可愛いですね。
画像

画像






見上げたお花の向こうに飛行機が…。 飛行機雲が出ると、翌日はお天気が悪くなるそうですね。
画像






あらら、あなたはいつからここにいたの? 少しも気づかなかったわ。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 175
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
鼻をつついては飛び、つついては飛ぶメジロが上手く捕れましたね。3枚目の飛び立った瞬間の画像もピンとばっちりで、とても素敵です。
ヒヨドリは花茎を食いちぎる悪いやつなんですよ。
長さん
2017/02/19 22:26
こんばんは!
紅梅が輝くばかりに咲いていますね。メジロに会えましたね。動く鳥はとても撮りにくいですが、どれも綺麗に撮れています。メジロが飛び立つ姿を見事に捉えましたね。流石うふふさんです。
eko
2017/02/19 23:01
 艶やかな紅梅に惹かれてメジロさんも遊びに来ましたね。ちょこちょこ動き回るので追いかけるのが大変なことでしょうが、かわいらしくばっちり撮れましたね。
 うちの庭にもくるのですが、なかなか撮れません。ヒヨドリはロウバイの花が終わってしまったので、あまり庭には来なくなったようです。
 今日は曇りや雨のところが多いようですね。
なおさん
2017/02/20 05:39
おはようございます。
紅梅とメジロさん・・・ばっちり決めましたねっ
良い写真が並びましたでしゅねっ・・・
付録の飛行機雲と紅梅やヒヨさんの写真も良いでしゅねぇ〜
ナイス!…☆
デミ
2017/02/20 07:19
青空に 紅梅 素晴らしい風景ですね。
メジロが 飛び立つ瞬間も お見事!
ジッとしていない 小鳥を 追っかける時は
凄く焦りますが こんな 写真が撮れると
嬉しくなりますね。可愛いです。 
フラバーバ
2017/02/20 09:21
紅梅にメジロ ばっちりですね。
外を歩くと色んな物が見えるのですね。
屋内ばかりいて外に出るときは家から目的地まで車での移動では目に付きません。
暖かくなったら少しずつ外に出るように考えなくては・・・。
もこ
2017/02/20 09:23
メジロって本当に可愛いですね。
私も先日ビワノキに群がるメジロの大軍を見つけましたが、カメラを持っておらず、スマホで撮ろうとしました。
でもすばしこく動き、飛んで回り、シャッターチャンスがなくて残念でした。
紅梅がきれいですね。
トンキチ
2017/02/20 09:41
満開のお花をバックに、とても愛らしい
メジロちゃんですね〜❤
3枚目のお写真は、まさに飛び立つ瞬間
なんですね。「それっ!!」…と、
躍動感がありますね。
ふーう
2017/02/20 11:17
紅梅にメジロ。この組み合わせが多いのは最近知りました。
梅もこんなに満開になると華やかですね。
メジロも可愛い!
メジロの飛び立つ瞬間って、まだ羽を広げてないのですね。
羽を広げて飛ぶのかと思っていましたが、飛んだ後羽を広げるんですね。
一瞬の事でしょうけれど、この瞬間を捉えるなんてすごいです。
飛行機雲は何となく一本をイメージしていましたが、2本の線になるんですね。
うふふさんのいい時間を感じます。
すずりん♪
2017/02/20 14:05
こんにちは♪
今、外はすごい風に雨です。
飛行機雲は教えてくれましたね。
昨日、お散歩をしていましたら、いろんなお宅のお庭の梅の花を楽しむ事ができました。メジロさんも忙しいでしょうね。
メジロさんはジッとしていてくれませんものね。
それでもとっても可愛く撮れています。
まきちゃん
2017/02/20 16:24
梅にメジロがよく似合っちゃいますね。
何をしてもかわゆいで〜す。
あっ、奴が虎視眈々と・・・
まっ直ぐに進む飛行機と飛行機雲。
何だか歌が聞こえてきそう!!
あっこちゃん
2017/02/20 17:46
紅梅がきれいに咲きましたね、おいしそうに花の蜜を吸ってうれしそう。

青空に飛行機雲が入ると青空がより綺麗でたかく感じられますね。

暖かそうな春が近ずいてきましたね。
しもじいさん
2017/02/20 19:10
メジロちゃん、たくさん写せましたね♪
可愛い〜☆
目元がとっても可愛いですね。
梅のお花も春らしいです。
飛行機、何処に飛んで行くのでしょうね?
国内?それとも国外でしょうか?
この8年間、海外へは行ってません。。
ハーモニー
2017/02/20 20:20
ああ、本当にかわいいです。

見事な紅梅ですね。
メジロも見事です。
我が家にはよく来てくれるのですがちっともきれいに写せません。
大きな鳥やネコちゃんがいるからなあ。
残念です。
うふふさんのめじろさんで我慢しましょう。
kyabetu
2017/02/20 21:23
 長さんへ
ありがとうございます。
小さな鳥は動きが速くてなかなか撮れませんね。
それに梅の花や枝がかぶってしまって、没の写真を量産していました。
ヒヨドリはどこへ行っても嫌われ者ですね。
この日はおとなしかったです(笑)
うふふ
2017/02/20 21:24
 ekoさんへ
こんばんは!
今年の紅梅はたくさんの花を咲かせました。
メジロたちも次々に来て蜜を吸っていましたよ。
思っている以上に動きが速いですね。
すぐに見失ってしまって大変でした。
飛んでいるのは偶然撮れたので、自分でも驚いています(笑)



うふふ
2017/02/20 21:32
 なおさんへ
この紅梅は大きな木ですので、満開になって見応えがあります。
メジロは本当に良く動きますね。
ずっと上を向いて撮るのは大変でした。
お庭にやって来るのですか。
可愛らしいですね。
こちらもお天気が崩れました。
飛行機雲は当たりましたね。
うふふ
2017/02/20 21:38
 デミさんへ
こんばんは!
お忙しいところをお出でくださってありかとうございます。
鳥の写真のベテランさんに見られたぁ〜。
こんな写真でお恥ずかしいです。
ヒヨドリはあちこちで嫌われているようですね。
この日は高い所でおとなしくしていましたよ。
うふふ
2017/02/20 21:45
 フラバーバさんへ
昨日は真っ青な空でしたが、今日は一日中曇りで夕方から雨が降りだしました。
花が散ってしまわないかと気がかりです。
小さな鳥はじっとしていませんね。
時々見失ってしまって大変でした。
なんとか撮れましたが、ピントが甘いですね。
うふふ
2017/02/20 21:55
 もこさんへ
ありがとうございます。
そうですね。歩いているといろいろなものに出会えます。
暖かくなったら、もこさんも是非歩いてみてください。
思いがけないものが発見できるかもしれませんね。
楽しみです。
うふふ
2017/02/20 22:02
こんばんは。
満開の紅梅に黄緑色のメジロ君たちがよく映えて素敵ですね^^。
仕草がどれも可愛いですが下から上を向いて蜜をついばんでいる様子が特にかわいいです♪ ヒヨドリ君・・・彼も悪くはないですがちょっと見栄えが地味なので損していますね。青い空に白く真っ直ぐにできた飛行機雲が美しいですね。そうなんですか。翌日はお天気が悪いのですね。
のろばあさん
2017/02/20 22:07
 トンキチさんへ
メジロは可愛らしくて見とれてしまいますね。
ビワノキにもやって来るのですか。
花から花へ良く動き回りますので、写真を撮るのはなかなか大変です。
上ばかり見ていたので、首が痛くなりましたよ(笑)
うふふ
2017/02/20 22:10
 ふーうさんへ
ホント! 可愛らしいですよね。
紅梅の間をチョコチョコ動き回って元気でしたよ。
それっ!と飛んでいるのもますます可愛いです。
でも、写真を撮るのは苦労します(笑)
うふふ
2017/02/20 22:15
 すずりん♪さんへ
今年の紅梅はたくさんの花を付けました。
きれいでしょう?
「梅にウグイス」より「梅にメジロ」の方がピッタリですね。
三枚目の写真は飛び立っているように見えますが、実は枝に飛び移る瞬間でした。
ジャンプと言った方が良かったですね。
青い空に飛行機雲が二筋できてきれいでしたよ。
お天気が崩れるというのは当たりました。
今、外は雨が降っています。
うふふ
2017/02/20 22:24
 まきちゃんへ
こんばんは!
雨風が強いのですか。
飛行機雲の予言は当たりましたね。
梅の花にメジロさんはぴったりですね。
可愛らしさ倍増です
あちこち動き回ってなかなかカメラに納まってくれませんが楽しかったです。
うふふ
2017/02/20 22:28
 あっこちゃんへ
そう、そう、梅にはメジロですね。
本当に可愛らしいです。
ムフフ…、いましたよ。困ったチャン。
メジロも近づかないようにしているようですね。
青い空を飛んでいる飛行機、きれいでした。
この後、あっという間にいなくなってしまいましたよ。
うふふ
2017/02/20 22:33
 しもじいさんへ
この紅梅は大きな木ですので、満開になると見事です。
メジロも嬉しそうに見えました。
そうですね。飛行機雲のお蔭で空が高く高く感じます。
本格的な春が待たれます。
うふふ
2017/02/20 22:37
 ハーモニーさんへ
こちらへも続けてのコメント、ありがとうございます。
ハーモニーさん家のお庭に来たメジロがここまで遊びに来ましたよ。なんて…。
本当に可愛らしいですねぇ。
いつまでも見ていたかったです。
最近、飛行機をよく見かけます。
かなり上空を音もなく飛んでいますので、羽田ではなくて成田空港発でしょうか。
だとすると、外国行きかな?
飛行機は夢を誘いますね。
うふふ
2017/02/20 22:43
 kyabetuさんへ
この紅梅、きれいでしょう?
大きな木なので見応えがあります。
お庭にメジロが来てくれるのですね。
羨ましいなぁ〜。
でも、鳥たちにはネコちゃんは怖いでしょうね。
あまり上手に撮れませんでしたが、こちらのメジロで我慢してくださいませ、ませ。
うふふ
2017/02/20 22:48
 のろさんへ
こんばんは!
メジロはどんなふうにしていても可愛いですね。
アクロバットのようなポーズで蜜を吸っているのも良いものです。
嫌われているヒヨドリくんですが、この日はお澄まし顔でじっとしていましたよ。
キーキーと言って驚かさないと良いのにねぇ。
飛行機雲はばっちり当たりましたよ。
今日は夕方には雨になりました。
うふふ
2017/02/20 22:55
いいなぁ、いいなぁ〜♪
梅にメジロ
素敵な可愛いお写真いいなぁ〜
やっぱりメジロはお花が似あいます
ジュン
2017/02/21 10:46
 ジュンさんへ
メジロ、可愛いですよねぇ。
小さい上にさえずったりしないので、ちょっと気づきにくいですね。
紅い梅の花が良く似合っていましたよ。
うふふ
2017/02/21 13:10
こんばんは
紅梅にメジロ 素敵に収めましたね。
春本番 近いですね。
紅梅に鵯 ご一緒させてくださいよ!!
shuuter
2017/02/21 20:36
紅梅が華やかです。そのなかに緑色のメジロが目だっています。
やはりメジロは目が可愛いですね。
飛行機雲も鮮やかな白い糸のようです。
ヒヨドリはここにもいたんですね。
はるる
2017/02/21 20:46
 shuuterさんへ
こんばんは!
ありがとうございます。なんとか撮れました。
今日は北風が強くて寒い一日でした。
春も行ったり来たりですね。
ヒヨドリさん、おとなしかったらいいのですが、時々メジロを追い払うように威嚇していました。
うふふ
2017/02/21 22:03
 はるるさんへ
今年の紅梅は花数が多くて立派に咲きました。
とてもきれいです。
メジロもたくさんの美味しい蜜に喜んでいるでしょうね。
飛行機雲が真っ青な空にずっと伸びていて絵のようでした。
ヒヨドリは神出鬼没ですね。
いつの間にか居たので驚きました。
うふふ
2017/02/21 22:08
鳥さんが〜〜かわいく撮れて〜〜
やっぱり倍率の高いカメラがいいなぁ・・・ほしいなぁ・・・ 買うぞ〜〜〜
へそくりでね
コマダム
2017/02/21 22:46
ピンクの花の中のメジロさん可愛いですねー 特に5枚目の紅梅の中にメジロさんの構図が良いですねー 私には鳥さんはこんなにうまくは撮れませんねー 見事でしたー
ゴン太
2017/02/21 23:04
 コマダムさんへ
メジロ、可愛いでよねぇ。
文句なしに可愛いです。
カメラ、私も欲しいで〜す。
コマダムさんがへそくりで買う時、私にも買ってくれませんか?
ダメ?(笑)
うふふ
2017/02/22 21:33
 ゴン太さんへ
今年の紅梅はたくさんの花が咲きました。
心なしか、メジロさんもうれしそうに見えます。
わっ、褒めてくださったのかな?
ありがとうございます。
なかなか思い通りに撮れませんね。
うふふ
2017/02/22 21:37
見事に満開で華やかですね。
色もいいですし見ごたえありますね。
メジロやヒヨドリ、多いですよね。
私も最近撮りました。
イッシー
2017/02/23 00:20
 イッシーさんへ
たくさんのお花が咲いたので、いつもの年より鮮やかに見えました。
鳥たちもご馳走がたっぷりでうれしいでしょう。
春が近くなったようですね。
うふふ
2017/02/23 11:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紅梅が満開 不器用なママンの手作りMEMO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる