不器用なママンの手作りMEMO

アクセスカウンタ

zoom RSS あな、面白し!

<<   作成日時 : 2017/02/23 11:50   >>

ナイス ブログ気持玉 200 / トラックバック 0 / コメント 0


今日は朝から雨模様でしたが、気温は高めでした。


*****天気予報によりますと*****
近畿や東海で雨脚が強まり、関東の沿岸部にも発達した雨雲が接近。さらに、全国的に南風が吹いていて、昼頃までをピークに強まる見込み。
この南風の影響で東京で20℃など、関東ではコートが邪魔なくらいになりそうということでした。




こんな荒れ模様の日は野鳥たちはどうしているのでしょうね。気になります。

先日、穏やかな日に見た光景です。

まあ、面白いのなんの〜。

遠くにいた鴨たちでしたので、ズームを目いっぱい伸ばしてかなり無理のある写真ですが…。



オナガガモさん、羽を繕っていますね。
画像



そうこうしているうちに、バシャバシャと水浴が始まりましたよ。 
画像

画像

画像

画像




ああ、さっぱりしたと、岸辺に上がっていきました。
画像





それを見ていたカルガモ君、僕も…と始めました。
画像

画像

画像




脚が浮かんでいるのが見えます。立っているのではありません。
画像






こちらも仕上げは岸に上がってから念入りにしています。
背中は頭の後をくりくり動かしてきれいにします。 あっ、違う、背中を使って頭髪を整えているのかも〜。
画像




羽がきれいになったのでほっとしたのか、この後ぐっすり眠ってしまいましたとさ。




面白〜い鴨たちでしたが、眠ってしまうと見ていてもつまりませんね。

さっ、帰りましょ!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 200
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
あな、面白し! 不器用なママンの手作りMEMO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる