不器用なママンの手作りMEMO

アクセスカウンタ

zoom RSS ビヨウヤナギ

<<   作成日時 : 2017/05/28 16:17   >>

ナイス ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 40


いつも通る小さな公園のビヨウヤナギが咲きはじめました。

待っていました〜♪

まだ二つ三つ程度しか咲いていませんが、待ち兼ねて撮ってきました。
画像

画像

画像

画像






待っていたのは私だけではないようです。

虫たちがたくさん来ていました。細い蕊に合わせたようにみんな小さな虫です。

虫の苦手な方は、この先はパスしてくださいね。




画像





画像

画像

画像

画像




画像






紫陽花が咲きはじめましたね。いよいよ、梅雨近し…でしょうか。
画像





こちらは夾竹桃です。この花が咲けば、夏近し…かな?
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 136
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
 美人さんの睫毛のような繊細な雰囲気のビヨウヤナギの花、良いですよね。うちでも咲き出してきました。雨の日にスイテキな飾りを宿すさまもまた趣がありますね。

 夏近くなると、いろいろな虫も活発に動くようであちこちで見ますね。あまり嬉しくない虫も居ますが、可愛らしいもの、面白いものもいろいろです。テントウムシはまだまだ可愛げがあり、良いものです。
 アジサイやらキョウチクトウやら咲きだして、もうすっかり夏近しという気分ですね。
なおさん
2017/05/28 16:54
こんにちは!
ビヨウナヤギ咲き始めましたね。長いシベが可愛らしい花です。オトギリソウ科の花たちがこれから見られますね。我が家はヒペリカム・ヒドコートが咲きだしました。
虫たちも活発に活動していますね。テントウムシの下の不思議な虫(蜘蛛?)は何でしょうね。
アジサイにキョウチクトウが咲きだして梅雨が近くなりました。
eko
2017/05/28 17:18
ビヨウヤナギは長いしべが特徴ですよね。マクロでとても美しく撮れています。
小さな虫たちも注目してみると、面白いですね。
アジサイもこれからが楽しみな花です。
今日のウォーキングでキョウチクトウが咲き出しているのを確認しましたよ。
長さん
2017/05/28 18:23
虫の 嫌いな方は 無視 ・・・
翔おやじ
2017/05/28 19:11
ビヨウヤナギ咲いてきましたね。
この花見栄えがいいです。
虫もいろいろ出てきました。たくさん見られて歓迎します。賑やかですから。
そしてアジサイの季節になります。これからあちこちアジサイで楽しくなりますね。
はるる
2017/05/28 20:28
ビョウヤナギが咲き出しましたね。
以前は、近所でも少し歩けば見ることができましたが、古い家がいつの間にか数軒のモダンな家に変わってきて、花の姿を見ることができなくなりました。
ぼつぼつアジサイの花が色付き始めましたね。これからアジサイの咲く庭園などが楽しみになりました。
mori-sanpo
2017/05/28 21:01
 なおさんへ
ビヨウヤナギの細い蕊は魅力的ですね。
雨の後、水滴の写真を撮りたくなります。
蜜が甘いのでしょうか。
たくさんの虫が来ていましたが、私は私で蚊に刺されて往生しました。
夏の花がどんどん咲きますね。
うふふ
2017/05/28 21:40
こんばんは♪
うふふさんのピヨウヤナギに今年も会えました
勢いよく空に向かって伸びる蕊には元気をもらいますね。
嫌いな虫さんもこうして見ると可愛いです。
紫陽花も蕾が少しずつ開き始めましたね。
長引く雨は嫌ですが雨に当たる紫陽花も楽しみです。
夾竹桃も咲き始めましたか!?
夏近しですね。
まきちゃん
2017/05/28 21:44
 ekoさんへ
こんばんは!
毎年、今頃になるとビヨウヤナギの花が気になって、しょっちゅう覗きに来ています。
咲いているのを見つけると、やった〜と小さくガッツポーズです(笑)
いろいろな虫を撮りましたが、この蜘蛛のような虫が一番面白かったです。
長い脚に全部トゲトゲがあるんです。
紫陽花が咲くといよいよ梅雨入りが近いですね。
うふふ
2017/05/28 21:47
 長さんへ
ビヨウヤナギの花を見ると、ついマクロで撮りたくなりますね。
ここに雨が降って雫がつこうものならドキドキワクワクします。
虫たちも待っていたようにたくさんいましたよ。
ウォーキングで夾竹桃をご覧になりましたか。
これから暑い夏まで咲き続けますね。
うふふ
2017/05/28 21:51
 翔おやじさんへ
はぁ〜い、了解です。
これから梅雨に入ると、ムシムシする毎日になりますね。
うふふ
2017/05/28 21:55
 はるるさんへ
はい、いよいよ咲きはじめました。
黄色の花は遠くからでもよく見えますね。
虫たちがいろいろいて面白かったです。
紫陽花も見応えがありますね。
雨の日でも楽しくなりそうです。
うふふ
2017/05/28 21:59
 mori-sanpoさんへ
今しか見られないお花が咲くとうれしくなりますね。
ご近所では見られなくなりましたか。
残念ですね。
六義園の紫陽花を見せていただきました。
いろいろな種類があるので見応えがありますね。
うふふ
2017/05/28 22:03
 まきちゃんへ
こんばんは!
ありがとうございます。
今年も撮ってきました。
長い蕊は魅力がありますね。
虫たちも待っていたようで、たくさん来ていましたよ。
虫がお嫌いでもスルーしないで見てくださったのですね。
虫たちになり代わりまして、お礼申し上げます(笑)
夾竹桃を見ると、もう夏の気分です。
うふふ
2017/05/28 22:09
こんばんは
紫陽花が咲き始めましたね。
梅雨も近いです。
先日武田尾で小紫陽花が咲いていました。
紫陽花が似合う季節が近いです。
shuuter
2017/05/28 22:17
ビヨウヤナギ、こうやってじっくりとアップで見ると実に個性的で魅力のある花だと思いました。雄しべがとっても可愛いです。
私は虫が好きなので大丈夫です。どんどん夏になって虫が活動的になっていきますね。そんな姿を見るのも微笑ましいです。
ミクミティ
2017/05/28 22:27
ビヨウヤナギって、被写体として凄い花ですね!
色もいいし、長いしべが面白い!
こんなの撮ってみたい!
トンキチ
2017/05/29 07:34
ビヨウヤナギ マクロレンズですか 綺麗に撮られてますね シャンデリアみたいです こちらは未だですが、これからは紫陽花が楽しみですね。
ゴン太
2017/05/29 13:53
ビヨウヤナギ、綺麗な色のお花ですね。
おしべも繊細でとても綺麗です。
紫陽花の美しい姿は、
日本人の心にしっくりきますね。
この季節、好きです〜(*^▽^*)
ふーう
2017/05/29 16:50
綺麗ですよね。
ビョウヤバギの蕊。
マクロの世界、蕊の森に誘われて迷い込みそう!!
そろそろ紫陽花も色づいてきそうですね。
いやな梅雨のせめてもの楽しみです。♪
あっこちゃん
2017/05/29 20:47
 shuuterさんへ
こんばんは!
いよいよアジサイのシーズンですね。
雨の季節でもあります。
小紫陽花が咲いていましたか。
ふわふわの白い花が優しげですね。
うふふ
2017/05/29 21:48
 ミクミティさんへ
ビヨウヤナギの長い蕊は独特ですね。
毎年今頃になると咲くのが楽しみです。
虫がお好きでしたか。
これからいろいろな虫に会えますね。
私は蝶が好きです。
うふふ
2017/05/29 21:51
 トンキチさんへ
ビヨウヤナギは面白い花ですね。
咲いているのを見ると、長い蕊をマクロで撮りたくなります。
トンキチさんも是非撮ってみてください。
うふふ
2017/05/29 21:56
 ゴン太さんへ
ビヨウヤナギの細い蕊はマクロで撮りたくなりますね。
風が吹いてくるとすぐに動いてしまって撮りにくいのが難点です。
木漏れ日が当たって、光っていましたよ。
紫陽花も楽しみですね。
うふふ
2017/05/29 22:01
 ふーうさんへ
ビヨウヤナギは独特の美しさがありますね。
たくさん撮りましたよ。
紫陽花もあちこちで咲きはじめました。
雨がお似合いの花ですが、降り続くのも困りますね。
うふふ
2017/05/29 22:05
 あっこちゃんへ
ほんと!きれいですよねぇ。
長い蕊が「おいで、おいで」と手招きしていましたよ(笑)
雨の季節はあまり好きではありませんが、紫陽花は好きです。
しばらく楽しめますね。
うふふ
2017/05/29 22:09
おはようございます
待っていました私も。
ビヨウヤナギ
マクロで美しい姿
私も吸い込まれそう!
梅雨は嫌ですが
また時期のお花が楽しみです
ジュン
2017/05/30 06:23
ビヨウヤナギ うつくしい〜!
以前 紹介されていたのをみて 私も どこかに
咲いていないかと 探しました。
ありましたよ。近くの公園の 入口で。
早速 見に行ってみます。
うふふさんのように写せるかは 疑問ですが。

フラバーバ
2017/05/30 06:53
 ジュンさんへ
こんにちは!
ありがとうございます。
今年も撮ってきました。
細く長い蕊の魅力には勝てません(笑)
そろそろ雨のシーズンですね。
雨の日は雨を楽しみましょう…なんてね。ムフフ…
うふふ
2017/05/30 10:52
 フラバーバさんへ
このお花の長い蕊は本当にきれいですね。
ほんの少しの風にもなびいて優しげです。
お近くの公園にありましたか。
是非写真を見せてくださいませね〜☆
うふふ
2017/05/30 10:56
こんにちは。
まつ毛の長い美人のビヨウヤナギさんもう咲きだしましたか。
この長いまつ毛にはあこがれますね。それにしても見事ですよね!
このお花には繊細な虫君たちが似合いますね。
テントウムシの背中の二つの丸が印象的です。夾竹桃は高速道路でよく見かけます。こんな綺麗なお花にもかかわらず排ガスには強いお花のようです。
のろばあさん
2017/05/30 11:01
 のろさんへ
こんにちは!
はい、美人さんが咲きはじめましたよ。
もっとたくさん咲くのを待ちきれずに撮ってきました。
虫たちもたくさんいました。
蕊にぶら下がっているこの虫は、なんという名前なのでしょうね。
蕊が太く見えるぐらい、あまりに小さくて驚きました。
夾竹桃が高速道路に咲いていましたか。
排ガスに強いお花は街路樹にうってつけですね。

うふふ
2017/05/30 11:48
キンシバイとは違うんですよね、きっと…
ビタミンカラーで元気になれますね。
虫は・・・ちょっとアップは・・・
今、お天気続きで庭木も少し元気がありませんが、そろそろ梅雨の時期に入りますね。たっぷりの雨水で元気を回復するでしょう。単に水やりをさぼっているだけなんですよ。
うちはアメリカデイゴのつぼみが色づき始め夏近しと感じます。
コマダム
2017/05/30 14:04
ビヨウヤナギって咲き出すと勢いが凄いですよね!
黄色で目立つし、蘂の力強さは格別ですね。
虫さんもこんなにくっきり綺麗に撮られて幸せですね。
見ごたえ有ります。
イッシー
2017/05/30 17:40
 コマダムさんへ
そう、キンシバイとよく似ていますね。
ビヨウヤナギのおしべは長くてまばらなので、キンシバイと見分けられると思います。
虫は苦手でしたか。ごめんなさい。
今日は暑かったですね。
梅雨入りはいつ頃でしょうか。
アメリカデイゴが咲くのももうすぐですね。
家の近くにあるので、見てきましょう。
うふふ
2017/05/30 21:31
 イッシーさんへ
ビヨウヤナギの蕊は他のお花には見られない独特の美しさがありますね。
いろいろな虫が来ていたので、面白がって撮ってきました。
もっと複雑な色の虫もいましたが、ブログには載せにくいですね。
虫はちょっと苦手なのですが、カメラ越しに見るとなぜか平気なのです〜(笑)
うふふ
2017/05/30 21:38
本当にきれいに咲いていますね。
とっても魅力的なお花ですね。
やっぱり撮り方が素晴らしいのね。
うふふさんのブログを見るといつも私も更新しなければと思います。
ああ、頑張ろう
kyabetu
2017/06/01 23:18
 kyabetuさんへ
ほんと!きれいですよねぇ。
創造の神様に感謝しています。
最近、ブログを続けるのには好奇心と気力とないといけないなぁと思うようになりました。
でも無理は禁物ですね。
お互い、ゆっくり気の向くままに続けましょうぞ〜♪
うふふ
2017/06/02 05:51
こんばんは。
今年もうふふさんのビョウヤナギを拝見することが出来、嬉しいです♪
長い蕊がたくさんあって美しいお花ですね。不思議でもあります。
テントウムシ君たちもしきりに集まって来ているのですね。可愛いです☆
小さいのに上手く捉えてらっしゃいます。
我が家の紫陽花も色づき始めましたよ。そろそろ梅雨入りでしょうか。。
ハーモニー
2017/06/02 19:15
 ハーモニーさんへ
こんばんは!
今年も懲りずに撮ってきました。
雨の雫があったら希望通りでしたが、そんなにうまくは行きませんね。
てんとう虫は可愛らしいですね。
このほかにてんとう虫の幼虫とサナギも撮ったのですが、ブログに載せるのにはちょっと躊躇する姿でしたよ。
いよいよ紫陽花の季節ですね。
梅雨入りの時期が気になります。
うふふ
2017/06/02 21:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビヨウヤナギ 不器用なママンの手作りMEMO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる