不器用なママンの手作りMEMO

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日

<<   作成日時 : 2017/06/15 10:39   >>

ナイス ブログ気持玉 144 / トラックバック 0 / コメント 38


梅雨入りしてもなかなか雨が降りませんでしたが、一昨日、ようやく待望の雨がやってきました。

誰もいない公園に細かな雨が降って、花たちが少しだけ生き返ったようです。




ビヨウヤナギの蕊にたくさんの宝石が並びました。

あぁ、なんてきれいなのでしょう。
画像

画像

画像





咲きはじめたばかりの真っ白なインドハマユウも雨に濡れました。
画像




ガクアジサイも・・・
画像





小さなアメリカイヌホオズキの花です。

いつり間にやら、この花の咲く季節になったのですね。 本当に驚きます。
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 144
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
ビヨウヤナギの長いしべに雨粒が沢山ついて、綺麗ですね。
インドハマユウと間違って伝えられたので、本当の名前はアフリカハマユウなんですって。インドハマユウは花弁にピンクの縦筋が入るそうです。
長さん
2017/06/15 13:32
こんにちは。
そちらはお天気が良くなかったようですね。
こちらは連日晴れ模様。一雨欲しいところです。
ビョウヤナギに付いた雫、まるで鼈甲飴のように美しいです。
インドハマユウ、涼やかな色でステキですね。
我が家のアジサイ、晴れ続きの為、日中は首を垂れていますよ。
6月も早半ば。季節の移ろいは本当に早いですね。
ハーモニー
2017/06/15 14:00
関西では雨が降りません。
まるで真夏のような晴天が続いています。
ビヨウヤナギの雨に濡れた蕊が、宝石のようにキラキラ輝いていますね。
白い花もそれぞれ美しく咲いて、雨に濡れて息を吹き返したようです。
たまには雨も降らないと干上がりますね。
トンキチ
2017/06/15 14:44
「ビヨウやな〜」 ・・・
↑ かなり しつこい ・・・(汗)
てか 写真撮るの 上手いですって ・・・

「ハマユウ」といえば
さすらいびとの子守唄が
すぐ 浮かびますが ・・・
翔おやじ
2017/06/15 15:39
雨が降ってお花たちも元気になりましたね、ビヨウヤナギの宝石凄いですねー これで何カラットあるんだろう
ゴン太
2017/06/15 15:52
こんにちは!
関東地方雨が降りましたね。こちらは全く降っていません、毎日青空のいいお天気です。そろそろ降らないと水がめが心配になってきます。
ビヨウヤナギの宝石キラキラと輝いて綺麗ですね〜。
他の花たちも雨に濡れて心なしか元気に見えます。
eko
2017/06/15 16:03
ビヨウヤナギの蘂の水滴凄いですね!
おんなじことやって遊ぼうかな?
雨上がりはワンダーランドですね。
イッシー
2017/06/15 18:10
雫をこんなにきれいに撮られて見事な宝石です。
今度雨が降ったら実際に見てみたいです。
雨の贈り物ですね。
はるる
2017/06/15 20:19
 長さんへ
ビヨウヤナギの長い蕊は雨粒で飾るのにピッタリですね。
インドハマユウとアフリカハマユウのこと、存じておりました。
以前はブログに載せるたびに「本当はアフリカが正しくて…」などと載せていましたが、一般的にはインドと言っているようですので、今回はこのままにしました。
紛らわしいですね。
うふふ
2017/06/15 20:28
 ハーモニーさんへ
こんばんは!
そうなんです。一昨日とその夜に雨が降りました。
朝夕は寒いぐらいですし、とても6月とは思えません。
ビヨウヤナギの蕊についた雫、やっと撮れました。
この日を待っていたのでうれしいですね。
去年はどうしたわけかインドハマユウを見なかったのですが、今年は早々と咲いてくれました。
白いお花は清々しいですね。
お庭の紫陽花も雨を待っていることでしょう。
雨の神さまはうまく動いてくれませんね。
うふふ
2017/06/15 20:34
 トンキチさんへ
おや、おや、関西も雨が降りませんか。
こちらは一日だけ降りましたよ。
明日は晴れて夏日になるそうです。
ビヨウヤナギの雫、きれいでしょう?
この写真が撮りたくて、雨をずっと待っていました。
雨もまた良し…ですね。
うふふ
2017/06/15 20:39
 翔おやじさんへ
「ビヨウやな」ですか?
ウフフ…、無理ですったら。
その歌、知りません。
本当ですよ。
うふふ
2017/06/15 20:43
 ゴン太さんへ
待っていた雨が降りました。
お花たちは活き活きしているように見えましたよ。
この宝石、何カラットでしょうね。
晴れたらすぐに消えてしまう宝石です。
うふふ
2017/06/15 20:45
 ekoさんへ
こんばんは!
雨が降りませんか。
出来れば毎日青空続きが良いのですが、お花たちには可哀想ですね。
それに、空梅雨は水不足やお米が心配です。
ビヨウヤナギの宝石、きれいでしょう?
雨の中、傘をさして撮ってきました。
お花たちも元気を取り戻したようでしたよ。
うふふ
2017/06/15 20:49
 イッシーさんへ
長い蕊にずらりと並んだ雫を面白がって撮ってきました。
イッシーさんの雫の写真、是非見せてくださいね。
雨上がりのワンダーランドだったら良かったのですが、雨の中傘を差した強行軍です。
うふふ
2017/06/15 20:52
 はるるさんへ
そうですね。
雫は雨の神さまからのプレゼントですね。
ありがたくいただきましょう。
はるるさんも是非〜。
うふふ
2017/06/15 20:54
久しぶりの雨、その花の雫を早速撮りましたね。
金色のビョウヤナギのしべの雫はキラキラ光ってきれいです。
雨で一番喜んでいるのはガクアジサイだったかも知れませんね。
mori-sanpo
2017/06/15 20:59
こんばんは。
雨が降りましたか。樹木や花達も一息ついて居るところでしょう。
こちらは今日も晴天なので水遣りは欠かせません。少しは雨がほしいところです。

ビヨウヤナギの蕊には本当にたくさんの雫が出来ましたね。お日様は当たるとキラキラ輝くでしょうに・・・。
白色のインドハマユウが清楚ですね。
アメリカイヌホウズキはホウズキの親戚かしら。
のろばあさん
2017/06/15 21:03
こんばんは♪
雫の宝石の美しさに圧倒されました。
うふふさんの腕の力もプラスされていますね。
空からの久しぶりの贈り物にお花たちも生き生きと輝いていますね。
まきちゃん
2017/06/15 22:12
こんばんは
ビオウヤナギ 庭にも咲いています。
終わりに近いようです。

がくあじさい咲き始めましたね。
梅雨なのに雨がふりません。
雨が降れば紫陽花 いっそう輝きますのにね。
shuuter
2017/06/15 22:15
滴の宝石で良いです!
ダイヤモンドでなくてもティファニーでなくても。。。
ビョウヤナギの宝石が一番(^_-)-☆
雨もなかなかのプレゼントをくれましたね。
あっこちゃん
2017/06/16 00:02
ビヨウヤナギ本当にきれいですね。
ご近所さんのお庭にも咲いていました。
奥さんがよく庭の手入れをされていましたが、倒れられ今は施設に入られたようです。
二人の息子さんが最近お花の手入れをされていていつもきれいに咲いています。
お庭がきれいだと心も和みますねえ。
kyabetu
2017/06/16 05:42
 あまり降ってくれないと農作物やら飲料水など夏場が気にかかりますので、ほどほどに降ってくれないと困りますね。

 ビヨウヤナギもスイテキな飾りを身に纏うと、美人さんが涙を浮かべているような風情で、より輝きを増して良い感じですね。
 インドハマユウもしっとりとした感じです。

 イヌホオズキやアメリカイヌホオズキも可憐な白い星形の花を咲かせていますか。早いですね。
なおさん
2017/06/16 06:13
朝晩は涼しくありがたいですが、やっぱり雨は降ってもらわないとね
雨の翌日の緑は生き返った様でした。
新しく伸びた枝もワサワサになってきたので散髪をしています。
ビョウヤナギはビタミンカラーで元気が出ます。
コマダム
2017/06/16 14:03
ビョウヤナギの雨のしずくきれいですね。
宝石だと目がらんらんと輝きそうですが、
こちらは、穏やかに優しく目が細まりそうです。
インドハマユウ本当に心が洗われるような白さですね。
こちらは雨が降らず、昨日見た川も水が少なかったですよ。
そろそろ降ってほしいです。
すずりん♪
2017/06/16 15:58
長雨は嫌ですけれど
降らなさ過ぎですね
ビョウヤナギの滴
キラキラ輝いていますね
アメリカイヌホオズキ
小さい姿で咲いていました
ジュン
2017/06/16 16:15
 mori-sanpoさんへ
待っていた雨でしたが、一日だけでしたね。
でも、ビヨウヤナギの雫が撮れてラッキーでした。
近くのガクアジサイも嬉しそうに見えました。
うふふ
2017/06/16 19:59
 のろさんへ
こんばんは!
関西は全然雨が降らないそうですね。
こちらもこの日とその夜だけ降りました。
わずかでもお花たちは生き返りましたよ。
ビヨウヤナギの雫もきれいでした。
インドハマユウはすぐに萎れてしまいますが、毎日新しいお花が咲いて楽しませてくれます。
アメリカイヌホオズキはホオズキと同じナス科だそうですが、ホオズキのような赤い実は生りませんね。
どうしてホオズキとつくのでしょうね。

うふふ
2017/06/16 20:08
 まきちゃんへ
こんばんは!
ビヨウヤナギについた雫、きれいでしょう?
うふふさんの腕はどうかな?(笑)
雨の中、待っていましたとばかりに傘を差して撮ってきました。
お花たちも元気が出たようですよ。
うふふ
2017/06/16 20:13
 shuuterさんへ
こんばんは!
お庭のはもう終わりそうですか。
こちらではもう少し咲いていてくれそうです。
紫陽花は一番雨を恋しがっているようですね。
明日も晴れの予報が出ています。
うふふ
2017/06/16 20:15
 あっこちゃんへ
蕊に並んだたくさんの宝石、きれいでしょう?
ティファニーにもこのような宝石は売っていませんね。
晴れたら消えてしまう貴重な貴重な宝石です。
雨の神様に感謝ですね。
うふふ
2017/06/16 20:18
 kyabetuさんへ
ご近所のビヨウヤナギもきれいに咲いているのですね。
お母様が大切にしていらっしゃったのを息子さんが引き継いでいるなんて、素敵なお話を伺いました。
ほんと!お花はどんな時もホッとさせられますね。
うふふ
2017/06/16 20:22
 なおさんへ
今年は空梅雨なのでしょうか。
それともまとめてどっと降るのでしようか。
どちらも困りますね。
ビヨウヤナギの水滴は美人さんの涙でしたか。
なるほどです。
イヌホオズキがもう咲く季節なのですね。
月日の経つのが早くて驚きます。
うふふ
2017/06/16 20:25
 コマダムさんへ
そう、そう、雨も降ってくれないと困りますね。
久しぶりの雨に、お花も木も元気をとり戻したような感じでしたよ。
わさわさの枝はきれいになりましたか?
お疲れ様でした。
黄色のお花は明るくて、見ているだけで元気が出ますね。
うふふ
2017/06/16 20:29
 すずりん♪さんへ
アハハ・・・、この雫が全部本物の宝石だったらどうするでしょうね。
写真など撮っている場合じゃなさそうです。
インドハマユウもきれいですね。
関西はカラカラのうえに暑いそうですね。
こちらは今夜は所によって雷雨だそうです。
何処に降るのかなぁ〜。
うふふ
2017/06/16 20:34
 ジュンさんへ
雨はなかなか降りませんねぇ。
先程は赤坂でパラパラ降ったようですが、その後どうなったのかしら。
ビヨウヤナギの雫はもうなくなってしまいました。
また見たいですね。
アメリカイヌホオズキ、咲いていましたか。
青黒い実もきれいですね。
うふふ
2017/06/16 20:40
花たちも 雨を 待ち遠しくて仕方なかったのでしょうね。
美しい 宝石をいっぱいつけて うふふさんが
通りかかるのを 待っていたんですね。
とても美しいです。
大阪では 雨の気配は 全くありませんが 意外と 爽やかで
過ごしやすいです。
私的には このまま 秋になってほしいです。
フラバーバ
2017/06/17 09:08
 フラバーバさんへ
ウフフ…、私を待っていたのですって?
本当の宝石ではありませんが、うれしいですね。
こちらも、雨はまた降らなくなってしまいました。
今日は涼しい風が吹いて気持ちの良い一日でしたよ。
そうですね。このまま過ぎてくれれば良いのですが、あまり降らないと水不足が心配です。
うふふ
2017/06/17 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨の日 不器用なママンの手作りMEMO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる