不器用なママンの手作りMEMO

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠ってばかり

<<   作成日時 : 2018/02/13 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 191 / トラックバック 0 / コメント 34


駅へ向かう途中で、梅の花が咲いているのを見つけました。

待っていましたよ。

開花が遅れていただけに、やっと見られたと思うとうれしくなりますね。
画像






まだ寒い日が続いていますが、冬至の頃から比べたら日差しは明るく強くなったように感じますが、どうでしょうか。



日の光が映ってキラキラ光る水面に、カモたちがたくさんいました。

でも、みんな眠ってばかリ。つまらないなぁ〜。


まるでお握りが四つ、コロンと転がっているようです。
画像




オナガガモのペアもぐっすり。
画像




それでも水の中で肢は動いているのでしょうか。少しずつ位置が変わります。
画像



あっ、起きた!
画像






こちらはカルガモさん。
画像




あまりご機嫌が良くないように見えますが、気のせいかな?
画像




目を覚ました♀が「あら、いやだ、恥ずかしいから写真、撮らないで〜」と、私を見上げています。
画像




はい、分かりましたよ。 これで最後にしますね。
画像






近くで水仙がこんな様子を見ていたような?
画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 191
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
遅れていた梅が咲きましたか。
インフルエンザはかなり良くなりましたが、伝染予防で15日まで外出ができません。
今週は暖かくなりそうなので、早く外を歩きたいのですが・・・。
長さん
2018/02/13 22:30
こんばんは!
梅が咲き始めていますね。そろそろ近くの梅園へ行ってみようかと思案中。気温が低くて風が強くて冷たいので、ちょっとためらっています。
明日から少し暖かくなるようで少しホッと出来そうです。
eko
2018/02/13 23:01
今年は梅が遅いですねー。
寒いところでは桜に追いつかれるかも。
ほんとだ寝ちゃってますね、でも人間みたいに熟睡はしないのでしょうね。
イッシー
2018/02/13 23:24
 梅もあちこちで咲きだしていますね。すこしずつ花の数が増えてゆくのはうれしいものです。

 カモさんも「ひとりかも寝む」ということでなしに、お仲間と寝ると安心なのでしょう。面白い姿ですよね。
なおさん
2018/02/14 05:11
もう梅も咲く鴨 ・・・
↑やっちゃったかな ・・・
翔おやじ
2018/02/14 05:42
梅の便りが聞こえるようになりましたが こちらはまだまだ寒いです。今朝の最低温度はマイナス6〜7℃位だったのかな でもきょうは朝から久しぶりにお日様ニコニコ良いお天気です。
水鳥さんたちも寒そうですね。でも可愛い!
もこ
2018/02/14 10:58
 長さんへ
やっと梅の花を見ることができました。
こんな年は珍しいですね。
インフルエンザとサヨナラももう少しですね。
あと一日、我慢してください〜。
うふふ
2018/02/14 13:03
 ekoさんへ
こんにちは!
いよいよ梅が咲き始めました。
先ほど、近くの公園の紅梅もちらほら咲いているのを見ました。
今日は暖かいのであちこちで一気に開花しそうですね。
これから楽しみです。
うふふ
2018/02/14 13:07
こんにちは。
うふふ、、、ご機嫌悪そうなカルガモさん、恥ずかしがってる彼女?、彼かしら?目元でしっかりわかりますね^^。きっとそうなんだろうなぁ〜♪
水面が揺れてキラキラ輝いている様子が美しいですね。
のろばあさん
2018/02/14 13:12
 イッシーさんへ
本当に〜。梅と桜が一緒に見られそうな気配です。
今日は暖かいので、梅の開花が進むでしょう。
カモたちの眠っている姿は何となくユーモラスですね。
でも、目だけはこちらを見ているので熟睡はできないようです。
野生の哀しさでしょうか。
うふふ
2018/02/14 13:14
 なおさんへ
今日は暖かいので梅の花の開花が進みそうですね。
このままずっと暖かかったらいいのに…と思います。
柿本人麻呂はひとり寝のわびしさを嘆いていますが、カモさんたちはペアですね。
微笑ましいです。
うふふ
2018/02/14 13:24
 翔おやじさんへ
アハハ・・・、やっちゃったカモ
もうすぐ春だから、許します(笑)
うふふ
2018/02/14 13:26
 もこさんへ
わおっ、マイナス6〜7℃ですかぁ。
それは寒いですね。
でも、お日様が出ると暖かくなりますね。
ありがたいです。
水鳥たちは寒い方が元気みたいですね。
あやかりたいような、そうじゃないような(笑)
うふふ
2018/02/14 13:31
 のろさんへ
こんにちは!
きっと、そうですよね(笑)
2羽はずっと離れずにいましたよ。
私はお邪魔をしないように、そっとこの場を離れました。
お日様で水面がキラキラ光ると春を感じますね。
うふふ
2018/02/14 13:36
梅もやっと咲いてるのが
見られるようになりました
今日は暖かいですね
夕暮れも遅くなり水鳥さん達も
少し元気に泳げるかな
可愛い姿ですね
ジュン
2018/02/14 15:32
風が強いと鳶が ゆったりと大きな翼を広げて滑空しています。
水鳥はせわしなく羽ばたかないと進めないですが、見ていてかわいいです。
こちらはカルガモではありませんが、親戚のカモですけどね
コマダム
2018/02/14 16:23
カモさんをおにぎりがころがっている、とはおもしろいですね。
本当にそう見えますから不思議です。
いろいろな格好して、楽しいです。
はるる
2018/02/14 19:34
こんばんは♪
今小平選手と高木選手の銀銅フィニッシュで、寒さを忘れそうですが、外では強風のようです。
日中はお日様の力を借りて、暖かさも感じます。
鳥さんたちも羽を休めてポカポカとお昼寝なのでしょうね。
梅の花だよりも少しずつ聞こえるようになってきました
まきちゃん
2018/02/14 20:39
4つのおにぎり君たち、うふふさんに言われたらおにぎりに見えて仕方がなくなりましたぁ。。。(笑)
寒いのにお水の中で大丈夫なのかしらと心配してしまいますね。
可愛らしい水仙のおしゃべりも聞こえてきまあしたぁ。
うふふさん、脚本家に向いているかも(^_-)-☆
あっこちゃん
2018/02/14 21:14
寒さは続いていますが、春の日差になってきましたね。
水面もキラキラきれいですね。
眠ってばかりの文字を見て私の事?って思ってしまいました
カモさんは私の仲間なんですね。
こんな格好で眠るのですか。私の格好は違いますから念の為。
すずりん♪
2018/02/14 21:32
こんばんは
白梅が咲いていましたか。春の香りがするでしょうね。
庭にも白い小梅がありますが、日当たりが悪くまだ小さい蕾です。
shuuter
2018/02/14 21:54
きれいな梅ですね〜。
こんなの見られてよかったですね。
冬至から2か月近くたち、日も長く、光も強くなってきていると思います。
強烈な寒波も落ち着いたのか、今日は気温が少し上がったんじゃないでしょうか。
カモさんたち、水の上でよく眠れるなぁ。
おそらくエサも満ち足りて、空腹というわけじゃないのでしょうね。
オナガガモにカルガモたち、水鳥もかわいいですね。
トンキチ
2018/02/14 22:11
水鳥たちは 冷たくても 水に浮かんでいる方は
落ち着くのかしらね。
私は 暖かい 布団からなかなか 出られず ウトウト
としています。そんな時が 幸せなんです。
今日も冷たい風が吹いています。春が待ち遠しいです。
フラバーバ
2018/02/15 11:04
 ジュンさんへ
ついに梅の花が咲きました。
嬉しくなります。
昨日に続いて今日も暖かかったですね。
用事で出かけましたが、ショートコートも必要ないくらいでした。
水鳥さんたちも元気が出るでしょうね。
うふふ
2018/02/15 20:54
 コマダムさんへ
大きな鳶が悠々と風に乗って滑空する姿は素晴らしいでしょうね。
こちらでは見たことがありません。
それにカモたちはあまり飛ばないんですよ。
のんびりしすぎです(笑)
うふふ
2018/02/15 20:57
 はるるさんへ
おむすびはこの四つだけではなかったのですが、並んでいるのが面白くて撮ってみました。
それにしてもよく寝ますね。
でも、目だけはこちらを見ているんですよね。
きっと警戒しているのでしょう。
ますます面白いです。
うふふ
2018/02/15 21:00
 まきちゃんへ
日本勢はメダルラッシュですね。
メダルが取れても取れなくても、頑張った選手たちに拍手を送りたいです。
昨日今日はずいぶん暖かかったですね。
このまま春になると良いのですが、明日はまた寒いとか…。
なかなか春になりませんが、お花たちはちゃんと咲いてくれますね。
こちらにも拍手を送りましょう。
うふふ
2018/02/15 21:05
 あっこちゃんへ
おにぎり君たちはよく寝ますね。
水の中だと安心なのかしら。
冷たさなどなんのそののようです。
アハハ・・・、脚本家ですって?
いい加減なことを書くので「見てきたような嘘をつき」と言われそうです。

うふふ
2018/02/15 21:10
 すずりん♪さんへ
今日は暖かくてもう春が来たかと思うほどでしたね。
でも明日からまた寒くなるようですよ。
油断できません。
オホホ…、すずりん♪さんはカモの仲間でしたか。
では、どんな格好?
知りたくなりました(笑)
うふふ
2018/02/15 21:13
 shuuterさんへ
こんばんは!
ここの梅はいつも1月には咲いていたのですが、今年はだいぶ遅れて咲きました。
今年の寒さは異常ですね。
お庭の小梅が咲くのももうすぐでしょう。
楽しみですね。
うふふ
2018/02/15 21:15
 トンキチさんへ
やっと梅が咲きました。
この梅は早咲きなのですが、今年はずいぶん遅れて咲きました。
いつも通る小さな公園の紅梅もやっとほころび始めましたよ。
日差しが強くなって、これからがますます楽しみです。
カモたちの様子は本当に可愛らしいですね。
いつまでも見ていたかったです。
うふふ
2018/02/15 21:20
 フラバーバさんへ
冷たい水に浮いて眠るなんてどう考えても不思議ですよね。
天敵もいないようでのんびりしています。
暖かいお布団の中でウトウトしている時は天国ですよね。
わっかるなぁ〜(笑)
あと半月もすれば弥生3月です。
もう少しの我慢ですね。
うふふ
2018/02/15 21:24
夜明けは30分くらい早くなって5時50分頃には明るくなってきましたね、もうすぐですね春も。鴨さん水の中で眠るんですね、知らなかった
ゴン太
2018/02/17 21:57
 ゴン太さんへ
真冬から比べたら、夜明けがずいぶん早くなりましたね。
明るくなるとすぐに起きてしまう私は得した気分になります。
街なかの鴨さんたちは水の中の方が安心なのでしょうか。
経験上のことなのでしょうね。多分(笑)
私も良く知らないのです。
うふふ
2018/02/17 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
眠ってばかり 不器用なママンの手作りMEMO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる