不器用なママンの手作りMEMO

アクセスカウンタ

zoom RSS 急にやってきた春

<<   作成日時 : 2018/03/01 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 36


今朝は雨風の強い春の嵐になるとの予報が出ていましたが、何ということもなく夜が明けました。

朝のうち降っていた雨もお昼前には上がって、都心の最高気温は22℃にもなったそうです。

3月になった途端に、突然やってきた春には驚かされますね。



街を歩くと、お花がいろいろ咲き始めているのが見られます。


ハナカンザシです。
画像




これ、ネモフィラですよね。いくらなんでも早すぎますね。園芸店のものでしょうか。
画像




沈丁花が咲き始めました。
画像






春は恋する季節でもありますね。

面白いものを見ましたが、これは私の勝手な想像ですので、本当かどうかはわかりません。



ムクドリさんのペアです。左の方が♂でしょうか。

♀らしき方に一生懸命話しかけていますが、どうもお気に召さないようです。
画像




♂も♀もそれぞれに頑張っています。
画像




あ〜あ、決裂のようですね。 またね。
画像








わが家では、クモマグサが急に伸びてたくさん花を開かせました。
画像




この花は、勝手に「ママ工房」と呼んでいる私の部屋の出窓に置いてあるのです。


今日の「ママ工房」の品はクラフトテープで作った籠です。

100円ショップで見つけたキットで作りました。
画像





ちょっと歪んでしまいましたが、しっかりとした丈夫な籠です。

これが100円とは驚きますね。
画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 139
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
気温22度とは異常な暖かさですね。こちらは昨夜から雨風が強く、今朝からはいい天気、気温が14度で風が強い一日でした。春一番が吹いたようです。
もうネモフィラですか?早いですね。
ムクドリさんのペア決裂しましたか。いろいろ想像しながら眺めるのも楽しいですね。
可愛いクモマグサが沢山咲いて良いですね。
100円のクラフトテープの籠、値段以上に見えます。しっかりしていて小物入れに良さそうです。
eko
2018/03/01 23:45
 昨日は20度くらいになり、春到来かという暖かさでしたが、まだまだこれから冷え込む日もまたやってきて、三寒四温という塩梅で、それでも少しずつ春の季節になるのでしょう。
 日足も伸びてくると、鳥さんも恋の季節になりますね。いろいろ花も咲いてきます。沈丁花の香り高い花は、春を実感するものですね。
なおさん
2018/03/02 05:07
これで 100円とは ・・・
お値段以上ですね ・・・
↑ニ○リじゃねえよ ・・・
翔おやじ
2018/03/02 05:50
おはようございます。
かわいい花々に春を感じました!
ムクドリの♂♀は、決裂でしたか。
またそれぞれに相性のいい相手が見つかることでしょう。
クラフトテープの籠、100円で作れるとはいいですね。
トンキチ
2018/03/02 07:05
昨日は安宅掛かったですね。まさに3月という感じでした。
ネモフィラが咲いていましたか。音質ものでしょうね。
クラフトテープの箱、初めての作品としては上場です。原価が安いので、いくつも作れますね。
長さん
2018/03/02 10:49
 ekoさんへ
こんにちは!
一昨日から昨日にかけて全国的に春の嵐が吹き荒れたようですね。
天気予報を見てベランダの植木鉢など端に寄せておきましたが、何事もありませんでしたよ。
その後、晴れてから気温が高くなって驚きました。
鳥たちは恋の季節ですね。
これからいろいろなお花も咲いて楽しい季節になります。
クラフトテープの籠は思った以上にしっかりしていました。
他にもいろいろあったので、また挑戦してみようと思っています。
うふふ
2018/03/02 14:30
 なおさんへ
急に暖かくなって驚きましたが、このまま春到来とはなりませんね。
油断はできません。
春は鳥たちも忙しそうです。
沈丁花の咲く頃になりましたね。
うれしいのですが、花粉も飛んできて大変です。
外出にマスクは欠かせなくなっています。
うふふ
2018/03/02 14:37
 翔おやじさんへ
100円ショップは侮れませんね。
たくさん作ってニ○リに卸しましょうか(笑)
うふふ
2018/03/02 14:39
 トンキチさんへ
こんにちは!
春ですねぇ〜♪
いろいろなお花が咲き始めました。
春でも鳥たちの恋が上手くいくとは限らないのですね。
100円とは思えない籠になりました。
これ、なかなか良いですよ。
うふふ
2018/03/02 14:42
 長さんへ
今日も昨日ほどではありませんが暖かいですね。
それでも、ネモフィラは早すぎます(笑)
花壇で咲いていましたので、園芸店で買ったものだと思いますね。
クラフトテープの籠、面白がって作ってみましたが、かなりしっかりしていました。
別のデザインのものもありましたので、また調達してきましょう。
うふふ
2018/03/02 14:46
うそっ!?
ネモフィラ、はやすぎま〜す!
沈丁花もこちらはまだ一花も開いていません。(^_^;)
えっ、これが100円で〜??
ほんと益々侮れない100円ショップです!
先日の春の嵐は・・・まぁ、すごかったです!!
台風シーズンの台風よりも(予報でちゃんと台風対策しますものね)
荒れ狂う風と雨で家が壊れるかと思うほどでした。
今日はやっと収まって・・・いいお天気になってます。
でもすんごい花粉で・・・これも目がかゆくって大変です(@_@)カユカユ〜
あっこちゃん
2018/03/02 17:26
ヒヨドリのお話、いいですね。こういうふうに見てみると、おもしろいです。
籠、よく出来ています。100円ですか。驚きです。
花も次々と、楽しいですね。
はるる
2018/03/02 20:00
こんばんは。
ムクドリさん達の様子本当に嫌そうな感じでそっぽを向いて居る様子がおかしくて〜^^。 とうとう決裂しましたか。人間の世界と同じですね!
クラフトテープで作られた籠しっかりしていてシックな色合いが素敵です。
色々なものを入れてとても使い勝手がよさそうですね。100円で出来たとは思えません。
のろばあさん
2018/03/02 20:12
ほんと春が急にやってきました。
小鳥達も春を待ちかねていたのでしょうね。うふふさんの想像力楽しいですよ。

百均のクラフトテープの篭綺麗にあまれて居ますね 流石ママ工房の作品ですね。
もこ
2018/03/02 20:31
こんばんは♪
昨日の風の強さには驚きましたが、春を連れてきてくれたのでしょうか!?
風の割には暖かく過ごせました。
鳥さんたちの仕草にも会話の想像をするだけで楽しくも可愛くも面白くもなりますね
「ママ工房」の実力発揮はまだまだ続きそうですね
まきちゃん
2018/03/02 21:27
 あっこちゃんへ
ネモフィラ、ホントよっ!(笑)
早すぎますよね。
きっと花壇を管理している方が買ってきて植えたのでしょう。
沈丁花はまだ咲きませんか。これからですね。
この籠、なかなか良いでしょう?
100円ショップのものはどんどん進化しているようですね。
春の嵐は凄かったのですね。
私は何にも知らずにぐっすり寝ていました。
花粉、こちらでも飛んでる、飛んでる!
良く晴れていますが、しばらくはお布団を干すのをやめることにしました。
カユ、カユ〜お大事にね。
うふふ
2018/03/02 21:39
 はるるさんへ
鳥さんたちに叱られそうですが、写真を見ながらクスクス笑っています。
面白いでしょう?
100円ショップは楽しいですね。
意外にしっかりした籠が出来ました。
お花もいろいろ咲きだして、これからの散歩はカメラ片手で時間がかかりそうです。
うふふ
2018/03/02 21:46
 のろさんへ
こちらへ続けてコメント、ありがとうございます。
ムクドリさんのペア、あまりうまくいっていないようですね(笑)
一生懸命なので、余計に可笑しくなります。
クラフトテープでこんなふうに出来上がるとは思ってもいませんでした。
もっといろいろ作ってみたくなりました。
100円ショップは楽しいですね。
うふふ
2018/03/02 21:51
 もこさんへ
春は気温の変化が激しくて驚きますね。
来週の半ばごろはまた気温が下がるとか。
油断できませんね。
鳥たちも春は忙しいようです。このペアが仲直りができると良いですね。
ママ工房は相変らずいい加減です。
でも楽しんでいますので、まっ、いいっか!
うふふ
2018/03/02 21:56
 きまちゃんへ
こんばんは!
昨日の春の嵐は海に近いほどひどかったようですね。
何事もありませんでしたか?
春らしくなって、鳥たちも忙しくなりそうですね。
でも、恋は成就しなかったようです(笑)
「ママ工房」は相変らずの自己満足ですね。
これはこれで楽しいですけれど…なんて言っちゃって。
うふふ
2018/03/02 22:03
こちら春の嵐、夜中にきましたよ。まさしく嵐、まるで台風でした。
ムクドリさんのペア決裂ですか。。。
クラフトテープだけでなく作り方もついたキットなっているとは100円ショップ優れものですね。何でも先ずは100円ショップで探してみましょうですね。
可愛いお花に青い空、春ですねぇ。でもまた寒くなるそうですねから、本格的な春はもう少し先でしょうか。
すずりん♪
2018/03/02 22:11
こんばんは
沈丁花が咲きだし香りを漂わせますね。

庭に白の沈丁花があります。
まだ蕾です。
香りのある花いいですよね。
shuuter
2018/03/02 22:12
 すずりん♪さんへ
春の嵐は大変な荒れ方だったようですね。
私は何にも知らずにぐっすり寝ていましたが、朝起きて、ベランダの植木鉢が無事でしたのでそんなにすごかったとは思いませんでした。
ムクドリさんたちは、私の勝手な想像に怒っているかもしれませんね。
でも、右の方の嫌がっているような姿がかなり可笑しいでしょう?
クラフトの籠はとても丁寧な作り方が載っていましたので、初めての私でも出来ました。
100円ショップはありがたいですね。
うふふ
2018/03/02 22:24
 shuuterさんへ
こんばんは!
お庭の白い沈丁花がまだ蕾ですか。
咲き始めると良い香りがするのですぐわかりますね。
これからが楽しみです。
うふふ
2018/03/02 22:27
自分で造ったんですか!凄いなー。
沈丁花の香りをかぎたいけれど、花粉症。。
鈍感になっていて・・・。
イッシー
2018/03/02 23:35
天気予報外れて良かったです
花簪1一年草育てるのが難しいですね
100円ショップで見つけたキット
100均素晴らしい物が
いっぱいあるので見逃せませんね
ジュン
2018/03/03 10:42
春の嵐が 去った後は 又また ストーブから
離れられなくなりましたが 花たちは 律儀に
春を告げてくれますね。
100円グッズ 探せば いろいろあるもんですね。
小物入れ 素敵です。作る楽しみを残してあるのが
いいですね。
フラバーバ
2018/03/03 21:32
 イッシーさんへ
キットは材料のほかに作り方がプリントされていますので、書いてある通りに進めればできますよ。
楽しかったです。
私も花粉症で花の香りに疎くなっていますが、良いお薬があるので少しずつ改善しているみたいです。
うふふ
2018/03/03 22:03
 ジュンさんへ
こちらの春の嵐は、テレビで観るより静かだったようです。
千葉の映像は凄かったですね。
このキットは良くできていました。
100円とは思えませんね。
他のものも作ってみたいです。
うふふ
2018/03/03 22:06
 フラバーバさんへ
また寒くなりましたか。
こちらは来週寒くなると予報が出ています。
すんなりとは春になりませんね。
100円ショップは侮れません。
いろいろ面白いものがあって楽しんでいます。
うふふ
2018/03/03 22:10
こんばんは〜

急に暖かくなりましたね 待ちに待った春ですね。
寒さの中でもお花はちゃんと咲いているのだと思いました。
「ママ工房」のクモマグサ とっても可愛いです。
最初に目にした時は地味な花だと思ったのですが、なんのなんのとっても可愛い〜
クラフトテープでできた籠 とても便利そうですね。
もっと100均活用しなくってはと思いました。
イータン
2018/03/04 19:23
 イータンさんへ
こんばんは!
急に春になりましたね。
でも、また寒くなるようですので油断できません。
クモマグサ、可愛いでしょう?
いつの間にか背が伸びて、たくさん花が咲きました。
暑さに弱いので夏を無事に過ごせるかが問題です。
クラフトテープの籠は初めて作りましたが、固くしっかりしているのでいろいろに使えそうですよ。
他のデザインのもありましたので、100円ショップで是非見てみてください。
うふふ
2018/03/04 22:28
うちの沈丁花は未だ蕾ですね 大雪があったからね 100円ショップ恐ろしきですね クラフトテープにてこんな籠が出来ちゃうんですか (*_*)です
ゴン太
2018/03/05 18:18
 ゴン太さんへ
今年は寒い日が続きました。
お花も咲いていいのかどうか戸惑ったかもしれませんね。
100円ショップは面白いですね。
いろいろ探すのも楽しいです。
うふふ
2018/03/05 20:46
ムクドリってこんなにくちばしが鋭いんですね。
大群で街中を移動している姿を遠目に見たことしかなかったので、もっと小鳥という気がしていましたから、意外です。
気温は低くっても光の春ですね。
コマダム
2018/03/06 13:57
 コマダムさんへ
そう言えば、ムクドリの顔をしっかり見たことがありません。
確かにくちばしは鋭いですね。
今回は意外な感じで、思わず笑ってしまいました。
今日は北風が冷たかったですね。
春は行ったり来たりしているようです。
うふふ
2018/03/06 18:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
急にやってきた春 不器用なママンの手作りMEMO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる