アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
コルクの布で
コルクの布で 11月の始め頃に、コルクの布で文庫本のブックカバーを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 37

2017/11/19 17:11
色づく公園
色づく公園 街の木々も大分色づいてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 36

2017/11/14 15:24
静かな時間
静かな時間 11月に入ったと思ったら、いつの間にか10日も過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 199 / トラックバック 0 / コメント 38

2017/11/10 15:15
面白ブックカバー
面白ブックカバー 明日は立冬ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 200 / トラックバック 0 / コメント 42

2017/11/06 20:33
霜月
霜月 街路樹の下にツワブキの花が咲いているのを見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 194 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/02 21:33
雨が降りだす前に
雨が降りだす前に 先週、台風21号が通過したばかりなのに、また22号が近付いていますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 204 / トラックバック 0 / コメント 42

2017/10/29 15:37
寒くなってきました。
寒くなってきました。 10月もあと一週間足らずとなって、ずいぶん寒くなってきましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 181 / トラックバック 0 / コメント 38

2017/10/26 15:57
がばっと開くポーチ
がばっと開くポーチ 台風21号が接近していますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 220 / トラックバック 0 / コメント 44

2017/10/22 16:28
深まる秋
深まる秋 何日も降り続いた雨がようやく止んで、今日は久しぶりに日差しが出ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 234 / トラックバック 0 / コメント 42

2017/10/18 19:09
冷たい雨
冷たい雨 つい先日は真夏のような日があって驚かされましたが、ここのところ毎日のように気温が低いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 229 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/14 15:49
夏に戻ったみたい
夏に戻ったみたい この二、三日はまるで夏のようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 180 / トラックバック 0 / コメント 40

2017/10/10 15:24
植物園で
植物園で 急に寒くなりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 142 / トラックバック 0 / コメント 36

2017/10/06 21:10
センニンソウの髭
センニンソウの髭 10月になりましたね。朝夕の風の冷たさに驚かされます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 190 / トラックバック 0 / コメント 42

2017/10/02 23:41
秋三昧
秋三昧 来週はもう10月、早いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 230 / トラックバック 0 / コメント 40

2017/09/27 22:31
切り絵の楽しみ…エンゼルトランペット
切り絵の楽しみ…エンゼルトランペット ご近所の家にあるエンゼルトランペットが満開になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 191 / トラックバック 0 / コメント 46

2017/09/23 22:25
秋ですね〜♪
秋ですね〜♪ 今日9月20日は彼岸の入りですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 207 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/20 22:49
二色のヒガンバナ
二色のヒガンバナ いつも通る小さな公園でヒガンバナが咲きはじめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 226 / トラックバック 0 / コメント 42

2017/09/15 22:30
まん丸ポーチ
まん丸ポーチ 前回、ネットで見つけたイヤホンポーチを作りましたが、薄すぎて入れるものに限りがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 180 / トラックバック 0 / コメント 40

2017/09/11 23:03
これ、いかがですか?
これ、いかがですか? ネットを見ていて面白いものを見つけましたので、早速作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 167 / トラックバック 0 / コメント 46

2017/09/07 21:12
9月ですね。
9月ですね。 日差しは強いものの涼しい風が吹き抜ける気持ちの良い日曜日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 166 / トラックバック 0 / コメント 36

2017/09/03 16:11
月面X
月面X 今日は上弦の月ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 180 / トラックバック 0 / コメント 40

2017/08/29 23:14
こんなところで会えるとは…
こんなところで会えるとは… センニンソウの便りが聞かれるようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 32

2017/08/26 10:11
なんとなく秋
なんとなく秋 昨日22日は東京都心で雨が降らず、今月1日以降の降雨は「21日連続」で止まったそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 36

2017/08/23 11:56
切り絵の楽しみ…朝顔 そのB
切り絵の楽しみ…朝顔 そのB 東京都心では8月1日から14日間連続で降水(0.0ミリ以上)を観測。8月に14日以上連続で降水を観測したのは1977年以来、40年ぶりのことだそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 215 / トラックバック 0 / コメント 40

2017/08/18 22:29
涼しい日
涼しい日 台風5号が去って晴れの日を期待していましたが、関東は曇り空が続くこの頃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 189 / トラックバック 0 / コメント 36

2017/08/11 21:57
カクレミノの花
カクレミノの花 いつも通る小さな公園のカクレミノの木に、花が咲きはじめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 236 / トラックバック 0 / コメント 42

2017/08/05 23:06
ビルの中に電車
ビルの中に電車 今日から8月…いよいよ暑さもピークとなるのでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 226 / トラックバック 0 / コメント 38

2017/08/01 15:20
毎日暑いですね〜。
毎日暑いですね〜。 来週はもう8月、早いですね、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 36

2017/07/28 22:58
サネカズラの花
サネカズラの花 駅へ向かう途中、生垣の中に小さな花が咲いているのに気づきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 163 / トラックバック 0 / コメント 44

2017/07/23 11:59
もう一つのサナギ
もう一つのサナギ ある朝、ベランダに立てかけておいたサンダルの下にアゲハのサナギがついていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/21 22:20
暑いから、なんでもない話を…
暑いから、なんでもない話を… まだ、梅雨明けしていないのに、毎日暑いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 22:58
蝶に変身したけれど…
蝶に変身したけれど… 前回の記事で、サナギを紙の保護ポケットに入れたお話をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 164 / トラックバック 0 / コメント 44

2017/07/13 16:09
少しだけ涼しく〜
少しだけ涼しく〜 毎日暑いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 172 / トラックバック 0 / コメント 40

2017/07/09 15:16
7月ですね
7月ですね 今年も半分が過ぎました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 185 / トラックバック 0 / コメント 48

2017/07/01 22:31
切り絵の楽しみ…テッポウユリ
切り絵の楽しみ…テッポウユリ 毎日蒸し暑いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 44

2017/06/28 08:04
巣立ちの頃
巣立ちの頃 公園の砂場に5,6羽のスズメがいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 42

2017/06/25 22:20
元気に育っていますよ〜♪
元気に育っていますよ〜♪ 今日は梅雨入りしてから初めて雨らしい雨が降りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 40

2017/06/21 22:03
夏の気配
夏の気配 梅雨入りしたのに、雨が降らない日が続いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 40

2017/06/18 16:41
雨の日
雨の日 梅雨入りしてもなかなか雨が降りませんでしたが、一昨日、ようやく待望の雨がやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 144 / トラックバック 0 / コメント 38

2017/06/15 10:39
季節を感じて
季節を感じて 6月も10日余りが過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 170 / トラックバック 0 / コメント 46

2017/06/11 12:29
梅雨入り
梅雨入り 昨日( 6月7日)、関東から西に梅雨入りが発表されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 48

2017/06/08 14:50
今年も紫蘇ジュース〜♪
今年も紫蘇ジュース〜♪ 6月になりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 173 / トラックバック 0 / コメント 50

2017/06/04 15:18
切り絵の楽しみ…ピンクのカラー
切り絵の楽しみ…ピンクのカラー 街を歩くと、夏のお花が元気に咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 146 / トラックバック 0 / コメント 50

2017/05/31 16:05
ビヨウヤナギ
ビヨウヤナギ いつも通る小さな公園のビヨウヤナギが咲きはじめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 40

2017/05/28 16:17
ヤマボウシ
ヤマボウシ 季節がどんどん進みますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 44

2017/05/25 13:52
暑いですね。
暑いですね。 急に暑くなりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 38

2017/05/22 14:41
お片付けに…
お片付けに… ミシンをカタカタ動かしていると、いつの間にかファスナーやテープの残り物などが貯まってきませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 165 / トラックバック 0 / コメント 42

2017/05/18 22:26
初夏の街を歩けば・・・
初夏の街を歩けば・・・ 5月中旬ともなれば、もう初夏ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 154 / トラックバック 0 / コメント 48

2017/05/11 14:32
もう夏がやって来た
もう夏がやって来た 長いと思っていた大型連休もあっという間に終わってしまい、いつもの日々が戻ってきましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 48

2017/05/08 11:31
大型連休ですね・・・
大型連休ですね・・・ 今年のGWは、うまくいけば9連休になるようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 48

2017/05/04 16:05
皇居東御苑の花
一昨日の4月27日、朝まで降っていた雨が止んで日が差してきたので、大急ぎでカメラをバックに入れて地下鉄に飛び乗りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 42

2017/04/29 22:02
切り絵の楽しみ・・・ サクラソウ そのB
久〜しぶりに切り絵をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 48

2017/04/25 08:51
今年も会えた〜♪
去年から、ベランダの植木鉢の台の下にアゲハのサナギがくっついたままになっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 44

2017/04/22 20:54
溢れ咲く
このところ、気温が急に上がっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 145 / トラックバック 0 / コメント 46

2017/04/18 12:16
スミレって・・・
今日はすっきり晴れませんでしたが、南風が強くて、時折、晴れ間がのぞくと暑いぐらいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 151 / トラックバック 0 / コメント 50

2017/04/15 17:14
桜に珍客
今日は朝から冷たい雨が降っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 44

2017/04/11 14:41
春が満開!
4月に入ってからの東京は、雨ばかり降っているような気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 132 / トラックバック 0 / コメント 42

2017/04/08 22:49
ニリンソウと鳥たち
公園のニリンソウがたくさん咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 138 / トラックバック 0 / コメント 40

2017/04/05 23:52
四月は雨から
四月ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 154 / トラックバック 0 / コメント 46

2017/04/01 19:36
花いろいろ
都心のソメイヨシノ開花宣言から一週間ほどたちましたが、なかなか咲き進みません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 147 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 23:27
溢れて咲く
今日25日に横浜と福岡でソメイヨシノが開花したと発表がありましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 22:39
桜 咲いた〜♪
気象庁は、今日21日午前に東京都心で桜が開花したと発表しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 144 / トラックバック 0 / コメント 46

2017/03/21 16:07
フォーパッチのキルト、出来上がり〜♪
去年の夏に始めて、今年の2月に全部つなぎ終わったフォーパッチのキルト、やっと完成しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 184 / トラックバック 0 / コメント 52

2017/03/16 22:57
暖かな公園で
今日の都内の最高気温は15℃になったそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 225 / トラックバック 0 / コメント 42

2017/03/10 23:05
啓蟄
今日は二十四節気の三番目に当たる「啓蟄」ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 173 / トラックバック 0 / コメント 44

2017/03/05 13:38
弥生3月
3月になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 201 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 17:03
二月もあと二日
今日は、今月最後の日曜日になってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 42

2017/02/26 16:33
あな、面白し!
今日は朝から雨模様でしたが、気温は高めでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 200 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/23 11:50
紅梅が満開
いつも通る小さな公園の紅梅が満開になりました、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 42

2017/02/19 21:39
セツブンソウ
携帯に登録してある植物園の開花情報を聞くと、「セツブンソウが咲きはじめました」と言っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 44

2017/02/16 22:47
残念な富士山
強烈な寒波で日本海側は大変な雪ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 159 / トラックバック 0 / コメント 44

2017/02/12 23:29
折って縫って出来上がり
今日は寒い一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 202 / トラックバック 0 / コメント 48

2017/02/09 20:14
上弦の月
今日は立春、暦通りに暖かな一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 207 / トラックバック 0 / コメント 42

2017/02/04 19:57
紅梅
二月になりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 200 / トラックバック 0 / コメント 46

2017/02/01 21:19
ヒヨドリとスズメ
昨日の日中は暖かかったですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 193 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/29 14:27
第16回東京国際キルトフェスティバル
毎年、1月に東京ドームで開催される「東京国際キルトフェスティバル」が始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 186 / トラックバック 0 / コメント 44

2017/01/24 13:15
今日は大寒
寒いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 204 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/20 21:48
大寒波到来
北半球は今年最強の寒波がやって来て、寒さが続く期間も今年最長だそうですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 206 / トラックバック 0 / コメント 44

2017/01/14 23:23
ミシン始め
松がとれて、今日は成人式ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 203 / トラックバック 0 / コメント 52

2017/01/09 15:41
冬のご挨拶を申し上げます
2017年が明けて、もう5日となりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 181 / トラックバック 0 / コメント 54

2017/01/05 23:09
ソシンロウバイ
いつも通る小さな公園のソシンロウバイが咲きはじめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 268 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/26 21:29
冬至の六義園
昨日21日は冬至でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 190 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/22 23:00
花の少ない時に
12月も半分が過ぎました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 249 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/15 22:22
鮮やかな初冬
昨日まで12月とは思えない暖かな日が続いていましたが、今朝はずいぶん冷え込みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 169 / トラックバック 0 / コメント 38

2016/12/08 22:25
園内は真っ赤〜♪
都心の紅葉は今がピークで、とても美しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 44

2016/12/02 23:28
晩秋から初冬へ
ずいぶん寒くなりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 167 / トラックバック 0 / コメント 40

2016/11/28 14:12
晩秋の街を歩くと…
昨日早朝の強い地震には驚きましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 212 / トラックバック 0 / コメント 42

2016/11/23 14:40
深まる秋
11月も半分がすぎました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 40

2016/11/17 22:54
小春日和
昨日と今日は、前日までの寒さがどこかへ行ってしまったように暖かな日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 178 / トラックバック 0 / コメント 44

2016/11/13 23:05
初冬の上野公園
急に寒くなって、あちこちから美しい紅葉のニュースが届くようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 229 / トラックバック 0 / コメント 36

2016/11/10 14:31
冬の始まり
今日は二十四節気のひとつ「立冬」ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 196 / トラックバック 0 / コメント 42

2016/11/07 22:59
秋から冬へ移る街を歩けば
11月に入ったらずいぶん寒くなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 40

2016/11/04 06:54
冷たい雨の後は…
10月もあと一日。月日の経つのが早くて、早くて驚きます・・・。 って、月が替わるたびに言ってしまいます(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 231 / トラックバック 0 / コメント 44

2016/10/30 13:15
寒くなってきましたね。
先週は夏日の日があったりして「10月とは思えません…」なんて言いましたが、ずいぶん寒くなりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 245 / トラックバック 0 / コメント 40

2016/10/25 16:45
秋の日差し
昨日(20日)の都内の最高気温は28℃もあったそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 203 / トラックバック 0 / コメント 40

2016/10/21 23:29
ホトトギスとミツバチ
いつも通る小さな公園のホトトギスの花が、今年はたくさん咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 262 / トラックバック 0 / コメント 52

2016/10/16 16:30
気持ちのよい秋晴れだったけれど…
昨日はようやく晴れて、秋の日差しが一日中惜しみなく降り注いでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 196 / トラックバック 0 / コメント 42

2016/10/13 13:10
今年の「東京よさこい」
池袋とその周辺の地域で毎年開催される『ふくろ祭り』は9月24〜25日に開かれ、今年で49回目になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 223 / トラックバック 0 / コメント 40

2016/10/08 22:40
秋の植物園で・・・
どこからともなく金木犀の香りがします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 249 / トラックバック 0 / コメント 38

2016/10/02 23:07
空中庭園
デパートの屋上に出来た空中庭園を見たのが梅雨入り前の6月3日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 200 / トラックバック 0 / コメント 46

2016/09/28 23:27
長い雨
ずっと降り続いていた雨が、今日ようやく止んで、時折日差しが出ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 235 / トラックバック 0 / コメント 36

2016/09/25 15:26
写真の整理
台風が去っても秋雨前線が居座って、毎日雨降りですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 198 / トラックバック 0 / コメント 36

2016/09/22 23:00
コンデジのハンドストラップ
バックにいつも入れているコンデジのストラップが傷んできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 229 / トラックバック 0 / コメント 42

2016/09/19 16:16
ホトトギスの花
いつも通る小さな公園のホトトギスが咲きはじめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 221 / トラックバック 0 / コメント 46

2016/09/15 16:30
夏模様から秋色へ
9月も1/3が過ぎました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 212 / トラックバック 0 / コメント 38

2016/09/11 23:24
さば味噌煮缶
一昨日8月31日に、熊本地方に震度5弱の地震があってびっくりしていましたら、昨日1日にも震度4の揺れがあったそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 235 / トラックバック 0 / コメント 36

2016/09/02 14:23
私の針仕事展
毎年、8月末に開かれる「私の針仕事展」が、今年も始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 204 / トラックバック 0 / コメント 32

2016/08/30 16:23
地球温暖化
買い物を済ませて家に向かう道で、大きな黒い蝶が飛んでいるのを見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 192 / トラックバック 0 / コメント 32

2016/08/25 23:31
台風!
日本列島の近くに9号10号11号と、三つも台風が来ています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 202 / トラックバック 0 / コメント 32

2016/08/21 23:19
ほろ酔い
お盆休みが終わって、また普通の生活が戻ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 220 / トラックバック 0 / コメント 38

2016/08/17 23:01
カクレミノの花
いつも通る小さな公園のカクレミノの木にたくさんの花が咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 237 / トラックバック 0 / コメント 30

2016/08/11 19:57
真夏の不忍池
毎年、今頃になると上野不忍池の蓮がどんなかな?と気になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 196 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/08/08 13:08
木の実の季節
いつの間にか8月ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 218 / トラックバック 0 / コメント 32

2016/08/02 21:08
夏の空
関東地方も、昨日ようやく梅雨明けしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 227 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/07/29 22:22
午後は雨
来週はもう8月ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 173 / トラックバック 0 / コメント 32

2016/07/26 15:56
涼しい夏
昨日22日(金)は二十四節気の「大暑」でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 30

2016/07/23 21:33
二度咲きと、ず〜っと咲き?
駅へ向かう道で、八重咲きの山吹を見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 36

2016/07/19 22:04
そして誰もいなくなった〜。
夕暮れ時、電線にたくさんのツバメの子が並んで止まっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 155 / トラックバック 0 / コメント 30

2016/07/16 21:22
ヒヨドリジョウゴとぺたんこポーチ
買い物帰りに、いつも曲る角を通り過ぎて、ひとつ先の道を通ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 174 / トラックバック 0 / コメント 36

2016/07/12 21:26
木陰で
言っても仕方がないけれど、暑いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 253 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/07 22:37
涼しげに咲く花
毎日暑いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 229 / トラックバック 0 / コメント 42

2016/07/04 16:39
雨が止んだら〜☆
このところ、ぐずついたお天気が続いて、細かい雨が降って何もかも濡れています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 246 / トラックバック 0 / コメント 42

2016/06/29 23:00
梅雨時のトンボ
いつも通る小さな公園で夏椿の花が咲いているのを見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 183 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/06/27 20:20
お久しぶりですね。
毎日鬱陶しいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 231 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/24 22:39
ビスコーニュの小さなピンクッション
手芸店でビスコーニュのピンクッションセットを見かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 200 / トラックバック 0 / コメント 42

2016/06/21 15:48
明治神宮御苑の花菖蒲
今日は晴れて暑かったですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 213 / トラックバック 0 / コメント 32

2016/06/18 23:51
梅雨時のひと仕事
関東地方が梅雨入りしてから10日程過ぎました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 266 / トラックバック 0 / コメント 40

2016/06/14 15:41
ツバメの子
今日は一日中良いお天気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 163 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/06/11 19:43
柏葉紫陽花
関東甲信越も6月5日(日)に梅雨入りしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 40

2016/06/07 22:01
睡蓮の咲く池
今日は九州から東海にかけて梅雨入りしたそうですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 185 / トラックバック 0 / コメント 32

2016/06/04 23:41
6月ですね〜♪
毎月めくっているカレンダーが6枚目になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 211 / トラックバック 0 / コメント 38

2016/06/02 14:04
カードケースと夏の花
ここ2.3日はそれほど暑くありませんでしたが、雨や曇りの日が続いてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 248 / トラックバック 0 / コメント 38

2016/05/29 07:55
暑くなりましたね。
5月も、残りあと一週間となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 32

2016/05/24 23:19
粒々の花
公園の隅で 「シモツケ」が咲いているのを見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 236 / トラックバック 0 / コメント 32

2016/05/21 22:45
初夏の街を歩けば
5月も丁度真ん中に来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 241 / トラックバック 0 / コメント 28

2016/05/16 15:13
迎賓館赤坂離宮の一般公開
四ツ谷駅近くの迎賓館赤坂離宮は、外国のお客様をお迎えするのに支障がない時に一般公開をしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 254 / トラックバック 0 / コメント 36

2016/05/12 23:09
甘い香り
長い連休が終わりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 217 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/05/08 22:39
カレンダー通り
ゴールデンウィーク真っただ中ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 290 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 22:46
アマドコロ
2020年東京オリンピック・パラリンピックの公式エンブレムが決まりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 243 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/04/28 15:45
春の街で そのA
春の街を歩くとお花が満載ですね。撮っても撮っても撮りきれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 243 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/04/24 15:55
春の街で
こちらは朝からどんよりした空模様、それに風も強くて、夜には本格的な雨となるそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 227 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/04/21 15:26
祈り
熊本、大分両県の地震は激しい余震が続いて、大変な被害が出ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 254 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/17 07:03
主役交代
ソメイヨシノは終盤を迎え、代わりに八重桜がふんわりと咲きはじめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 221 / トラックバック 0 / コメント 40

2016/04/12 22:43
切り絵の楽しみ…ルピナス
舗道の植え込みに、カラフルなルピナスが咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 215 / トラックバック 0 / コメント 30

2016/04/08 20:59
4月の街で・・・
4月ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 248 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/04/04 22:37
3月も終わりですね
今日、都心の桜が満開宣言となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 232 / トラックバック 0 / コメント 38

2016/03/31 20:27
風は冷たいけれど・・・
更新が遅れて、すっかりご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 257 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 17:21
孵ったぁ〜♪
風の冷たい朝、出窓のサナギがひとつだけ蝶に変身していました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 193 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/17 11:56
春の公園
一昨日のことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 257 / トラックバック 0 / コメント 40

2016/03/10 12:16
雨の日には・・・
今日は朝から何日ぶりかの雨が降っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 234 / トラックバック 0 / コメント 36

2016/03/07 16:07
春ですね
今日3月5日は二十四節気の「啓蟄」ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 220 / トラックバック 0 / コメント 38

2016/03/05 20:06
3月の街で
今日から3月ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 228 / トラックバック 0 / コメント 38

2016/03/01 16:30
セリバオウレン
前回の植物園の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 271 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/26 21:56
早春の小さな花
植物園の開花情報を聞いていて、春先の花たちが咲きはじめたことを知りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 217 / トラックバック 0 / コメント 38

2016/02/22 23:10
紅梅に誰かいる〜☆
いつも通る小さな公園の紅梅が満開になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 237 / トラックバック 0 / コメント 36

2016/02/18 20:38
咲いた〜♪
バレンタインデイの昨日、東京地方に春一番が吹きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 193 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/15 22:45
鬼の撹乱
立春が過ぎたというのに真冬並みの寒気が降りてきたと思ったら、今日は最高気温が14℃もあったようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 255 / トラックバック 0 / コメント 42

2016/02/09 21:03
立春
今日は二十四節気の「立春」ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 261 / トラックバック 0 / コメント 32

2016/02/04 15:01
カランコエ
早いもので1月も今日で終わりですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 258 / トラックバック 0 / コメント 36

2016/01/31 12:18
東京国際キルトフェスティバル
今、東京ドームで「東京国際キルトフェスティバル」が開催されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 261 / トラックバック 0 / コメント 42

2016/01/26 17:27
今日も寒い一日でした。
昨日までの青空がすっかり影をひそめて、今日は一日中どんよりと曇ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 234 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/01/23 18:47
寒いですね。
昨日はこの冬初めての積雪で、都内は大混乱でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 244 / トラックバック 0 / コメント 44

2016/01/19 21:23
クロガネモチとヒヨドリ
いつも通る小さな公園のクロガネモチの実が、例年よりた〜くさんなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 226 / トラックバック 0 / コメント 30

2016/01/16 20:39
ニッティングバッグ
この冬はずっと暖かかったのですが、今日は朝からどんよりと曇って寒い日となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 252 / トラックバック 0 / コメント 38

2016/01/12 15:21
上野大仏とパゴダ
新年を迎えてから早いもので今日は8日、松がとれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 239 / トラックバック 0 / コメント 40

2016/01/08 21:55
年のはじめに〜☆
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 271 / トラックバック 0 / コメント 68

2016/01/02 22:31
お正月の準備は?
昨日は冬至でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 246 / トラックバック 0 / コメント 42

2015/12/23 21:20
寒い朝
とうとう冬将軍がお出ましになりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 244 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 22:48
丸の内のクリスマス
所用があって、東京駅を降りて丸の内側に出ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 231 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/16 22:00
師走の街
あと3週間で今年も終わりますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 267 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/12 23:50
スクラップキルト「インナーシティ」
おととしの8月末に一念発起して始めたスクラップキルト「インナーシティ」のことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 256 / トラックバック 0 / コメント 50

2015/12/08 22:31
真っ赤な実
今日はよく晴れて、師走とは思えないほど暖かな一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 294 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/05 20:47
黄葉
気象台は、観測するイチョウの木の葉の大部分が黄葉し、緑色の葉がほとんどなくなった最初の日を「黄葉日」と発表しているのだそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 246 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/01 21:04
寒くなりました。
暖かな秋ですねぇ〜と言っていたのはいつだったでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 244 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/11/27 23:01
暖かい晩秋
11月も下旬に入ったというのに暖かい日が続いていますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 288 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/11/21 23:25
雨が上がったら
昨日からの雨が、お昼過ぎには止んで日が差してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 292 / トラックバック 0 / コメント 34

2015/11/15 16:08
餃子ポーチ
ネットで面白いポーチの作り方を見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 277 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/11/10 22:43
街は晩秋模様
11月に入って、早くも1週間が過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 244 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/07 21:57
深まる秋
11月に入ったら、急に寒くなりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 252 / トラックバック 0 / コメント 50

2015/11/03 21:32
切り絵の楽しみ…タイワンホトトギス
10月も今日で終わりですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 256 / トラックバック 0 / コメント 38

2015/10/31 08:02
今年は豊作?
毎日良いお天気が続きますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 212 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/28 22:46
小さな幸せ〜♪
なんでもない毎日の中で、ちっちゃな幸せを感じたことありませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 258 / トラックバック 0 / コメント 62

2015/10/24 20:17
秋の色も濃くなって〜☆
今日、日中は汗ばむほどでしたのに、この時間になるとすっかり冷えてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 228 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/10/20 22:48
雨上がり
昨日からの雨が、お昼過ぎにやっと上がりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 262 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/17 21:56
忙しい虫たち
秋も深まりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 239 / トラックバック 0 / コメント 42

2015/10/14 22:28
東京よさこい
豊島区の池袋で「ふくろ祭り」が開催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 249 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/10/10 20:59
寒露
朝晩、ずいぶん寒くなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 222 / トラックバック 0 / コメント 34

2015/10/07 21:59
秋ですね〜♪
今日は10月に入って最初の日曜日、日差しは強いものの風が涼しくて秋も本番になったことを実感しますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 203 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/10/04 16:27
居待月
9月も今日で終わりですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 236 / トラックバック 0 / コメント 34

2015/09/30 23:24
秋、見〜つけた!
皇居東御苑へ秋を探しに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 220 / トラックバック 0 / コメント 32

2015/09/26 22:51
タイワンホトトギス
秋の大型連休も明日で終わりですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 254 / トラックバック 0 / コメント 38

2015/09/22 19:56
マウスのチャタリング
このところ、パソコン内で写真の整理をしたり、メールを開けようとすると、マウスが意図しない動きをするようになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 259 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/17 19:07
ガーデンシクラメン
ベランダのガーデンシクラメンが無事に夏を越しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 250 / トラックバック 0 / コメント 48

2015/09/14 13:45
大雨
台風18号は知多半島に上陸後、北上して日本海に抜けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 242 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/09/09 22:59
ヒヨドリジョウゴの実
道から外れた藪の中にヒヨドリジョウゴの赤い実を見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 217 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/06 22:50
秋の長雨
9月になりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 220 / トラックバック 0 / コメント 38

2015/09/03 23:17
ヒヨドリジョウゴ
8月も今日で終わりですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 231 / トラックバック 0 / コメント 42

2015/08/31 15:07
将棋
このところ、気温の低い日が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 249 / トラックバック 0 / コメント 42

2015/08/27 07:22
秋の気配
8月も下旬に入りましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 268 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/08/21 15:12
バネポーチ
立秋を過ぎたら、さすがに朝晩は涼しい風が吹いてくるようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 305 / トラックバック 0 / コメント 46

2015/08/14 22:47
ヘクソカズラ
今朝、遠くからツクツクボウシの声が聞こえてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 280 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/08/07 21:05
黄カラスウリ&ネッククーラー
黄カラスウリの蕾のついた蔓をいただいてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 217 / トラックバック 0 / コメント 32

2015/08/03 19:48
やっと完成〜♪
前回、暑くて外に出たくない時に作り始めたもの、やっとできましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 293 / トラックバック 0 / コメント 46

2015/07/29 23:52
暑いですね
言うのもなんですが・・・毎日暑いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 257 / トラックバック 0 / コメント 32

2015/07/24 23:03
不忍池のほとりで
先週は上野の不忍池に蓮の花を見に行ったものの思いがけずカワセミに遭遇して、何もかも吹き飛んでしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 295 / トラックバック 0 / コメント 42

2015/07/18 15:26
暑い街なかで…
毎日暑いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 240 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/15 23:04
木漏れ日
7月に入ってから雨の日がずっと続いていましたが、ようやく晴れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 212 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/07/12 11:41
蓮の花を見に行ったつもりが…
前回、電車の中からレンコン畑の蓮の花が咲いているのを見て、上野の不忍池はどんなかな?と気になり始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 276 / トラックバック 0 / コメント 46

2015/07/08 14:19
切り絵の楽しみ…ルドベキア
公園の植込みにルドベキアが咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 219 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/05 15:56
半夏生
いつも通る小さな公園で、白い葉と粒々した花を咲かせている「半夏生」を見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 219 / トラックバック 0 / コメント 38

2015/07/02 22:17
上野公園のアメリカデイゴ
南国の花、アメリカデイゴの花が咲く頃になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 281 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/28 18:23
アゲハチョウが来ていたの。でもね…
前回はヤブガラシの甘い蜜に蜂たちが集まっていたのをUPしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 253 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/06/25 14:02
甘いもの
今日は夏至ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 232 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/06/22 17:54
街を歩けば…
雨模様の街は薄暗くて、湿っぽくて、何となく元気が出ませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 257 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/18 14:44
梅雨時のお花たち
関東地方の梅雨入り宣言から一週間近く過ぎました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 251 / トラックバック 0 / コメント 34

2015/06/14 14:18
雨のシーズンですね。
関東地方はようやく梅雨入りとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 254 / トラックバック 0 / コメント 48

2015/06/10 16:31
梅雨入りはいつ?
夕べからの雨が上がって、お昼前には青空が広がってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 238 / トラックバック 0 / コメント 42

2015/06/06 22:38
ツバメの子
昨日のことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 236 / トラックバック 0 / コメント 42

2015/06/03 15:33
6月の花
毎日暑いですね。お元気ですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 226 / トラックバック 0 / コメント 44

2015/05/31 17:29
5月の小石川後楽園
5月も残りあとわずかになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 244 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/05/27 14:28
素敵な季節
爽やかな風の吹く良い季節になりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 238 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/05/24 14:02
インナーシティ…しつけかけ
去年の秋にようやくトップが出来上がったスクラップキルト「インナーシティ」のその後です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 258 / トラックバック 0 / コメント 34

2015/05/20 16:59
切り絵の楽しみ…カラー そのA
久しぶりに切り絵をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 228 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/05/16 19:03
もう真夏?
季節外れの台風がやって来て、昨日のうちに四国沖で温帯低気圧になりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 221 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/05/13 23:00
初夏の街
5月中旬ともなれば、季節は初夏ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 32

2015/05/10 14:06
もう夏なのですね。
大型連休も今日が最終日、長いと思っていたお休みもあっという間に終わってしまいましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 241 / トラックバック 0 / コメント 38

2015/05/06 20:48
4月も終わりですね。
今日は4月30日…あっという間に一年の1/3が駆け抜けていきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 229 / トラックバック 0 / コメント 38

2015/04/30 14:56
あったらいいなぁ〜を作りました♪
四月も最後の週になりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 248 / トラックバック 0 / コメント 44

2015/04/27 07:53
あぁ〜、なんてきれい!
ライラックの花が満開になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 248 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/04/23 09:20
駅までの道で…
駅へ向かう道にたくさんのお花が咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 241 / トラックバック 0 / コメント 38

2015/04/20 13:48
八重桜
4月も半分が過ぎてしまいましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 274 / トラックバック 0 / コメント 38

2015/04/16 13:28
カロライナジャスミン
時々通る道で、毎年楽しみにしているお花が咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 251 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/13 19:25
ピンクッション
ある日のこと、ふっと思い立ってこんなことをしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 261 / トラックバック 0 / コメント 42

2015/04/09 22:29
主役交代
今日、都内では入学式を行った学校が多かったようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 224 / トラックバック 0 / コメント 38

2015/04/06 20:29
桜に代わって…
桜が満開になったと思ったら、今日は強い南風に煽られて花びらがかなり散っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 231 / トラックバック 0 / コメント 38

2015/04/03 23:04
ニリンソウ
植物園にニリンソウが咲いていると聞き、早速行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 277 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/31 21:36
咲いた、咲いた〜♪
暖かい日が続くようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 214 / トラックバック 0 / コメント 42

2015/03/28 21:17
切り絵の楽しみ…パンジー
公園の花壇にたくさんのバンジーが咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 216 / トラックバック 0 / コメント 34

2015/03/24 21:25
桜、咲いたかな?
今週は暖かい日が続いていますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 184 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/03/20 23:09
春ですね
ずいぶん暖かくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/17 23:29
たっぷりと咲いています〜☆
このところ、日中は暖かな日が続くようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 167 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/03/14 21:15
あったかいんだから〜♪
早いもので、3月に入ってからもう10日が過ぎました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 191 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/03/10 19:04
花桃
いつも通る小さな公園の花桃が満開になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 257 / トラックバック 0 / コメント 42

2015/03/07 07:55
早春の植物園
3月になって、日差しがずいぶん強くなったような気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 166 / トラックバック 0 / コメント 30

2015/03/03 23:00
そりゃあ、もう大騒ぎ!
二月もあと少しで終わりますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 218 / トラックバック 0 / コメント 38

2015/02/26 22:39
ごちそうさま
先日、TBSラジオで面白い話をしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 232 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/02/23 19:10
春待ち顔
あるお宅の門です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 230 / トラックバック 0 / コメント 38

2015/02/20 17:10
小石川後楽園の梅
梅の便りが次々に届くようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 304 / トラックバック 0 / コメント 46

2015/02/14 14:39
見ぃ〜つけた!
今日は良く晴れて、お昼過ぎには真っ青な空が広がりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 275 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/02/10 17:12
元気な小鳥たち
暦の上では春だというのに寒いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 299 / トラックバック 0 / コメント 42

2015/02/05 20:29
完成〜!
いつから編み始めたのか思い出せないほどず〜〜〜っと前から、「少し編んでは、止めて…」の繰り返しをしていたタティングレースです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 231 / トラックバック 0 / コメント 46

2015/02/02 22:38
春の兆し
今日で1月も終わりですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 176 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/01/31 16:06
今年の国際キルトフェスティバル
東京ドームで毎年開かれている東京国際キルトフェスティバルに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 211 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/01/28 16:49
一年で一番寒い時
昨日は大寒でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 292 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/01/21 21:11
切り絵の楽しみ…水仙 そのA
今年初めての切り絵をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 248 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/01/18 21:15
ステンドグラス…東京駅
新橋駅のステンドグラスを見た同じ日に、東京駅の大きな画面も見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 226 / トラックバック 0 / コメント 44

2015/01/14 15:51
鏡開き
今日、1月11日は鏡開きですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 233 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/01/11 10:50
ステンドグラス…新橋駅
先月、飯田橋駅で美しいステンドグラスを見ましたが、あちらこちらの他の駅でも見られます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 276 / トラックバック 0 / コメント 48

2015/01/06 22:18
ステンドグラス
楽しいクリスマスも来週に迫ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 323 / トラックバック 0 / コメント 54

2014/12/20 17:05
寒い、寒い
このところ、毎日のように気温が低くなっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 251 / トラックバック 0 / コメント 36

2014/12/16 17:07
ふたご座流星群が見られるかな?
今夜21時頃から15日午前2時頃にかけて、ふたご座流星群が極大となり、流れ星が真上から降るように見られるそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 240 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/14 21:12
妖怪ウォッチ三昧
今、「妖怪ウォッチ」というアニメが大変な人気なのだそうですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 279 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/11 22:36
いつまでも咲いてて〜♪
街がすっかり寝静まった頃、三角帽子の小人さんが現れてひとつずつランプに火を灯します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 267 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/06 23:19
12月の街で…
12月に入って、カレンダーも最後のページになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 255 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/03 22:14
上弦の月
11月もあと1日になってしまいました。早いですねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 270 / トラックバック 0 / コメント 32

2014/11/29 23:03
寒くても…
寒くなりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 249 / トラックバック 0 / コメント 40

2014/11/25 15:13
晩秋の上野不忍池
良く晴れた暖かな日、上野の不忍池 (しのばずのいけ) へ、秋を探しに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 242 / トラックバック 0 / コメント 40

2014/11/22 16:32
赤い実、青い実
秋が深まって、木々の葉の色も変わってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 228 / トラックバック 0 / コメント 32

2014/11/18 21:36
切り絵の楽しみ…シクラメンそのB
11月も半ばになると、いよいよ街なかはクリスマスムードになってきていますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 293 / トラックバック 0 / コメント 42

2014/11/13 22:27
立冬の公園で…
11月7日は、二十四節気の立冬ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 272 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/06 21:51
スミレの帰り花
11月に入っても、日中は暖かな日が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 257 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/03 16:36
10月最後の日に…
明日から11月ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 255 / トラックバック 0 / コメント 38

2014/10/31 20:50
深まる秋
10月も残りあとわずかになりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 228 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/29 13:04
スクラップキルト…あれから
スクラップキルト「インナーシティ」のその後です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 261 / トラックバック 0 / コメント 44

2014/10/25 14:36
ヒイラギモクセイ
駅へ向かう道で、ヒイラギモクセイが静かに咲き始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 220 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/21 06:37
二度咲きのキンモクセイ
公園のキンモクセイがすっかり咲き終わって、木の下に黄色いじゅうたんのように落花していたのが9月末でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/18 14:03
切り絵の楽しみ…フクシア
10月も中旬になってしまいました。早いですねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 187 / トラックバック 0 / コメント 40

2014/10/15 11:07
おいしい秋
秋も深まってきましたね。今の気温は17℃、ちょっと冷え冷えしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 172 / トラックバック 0 / コメント 48

2014/10/12 09:26
皆既月食
今宵は十五夜お月様、そして、皆既月食が重なりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 221 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/08 21:50
スクラップキルト その後
大型で強い台風18号は、今日6日の午前11時頃に東京23区付近を北東に進みました。6日夜には三陸沖で温帯低気圧に変わるとのことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 38

2014/10/06 21:27
雨降り
朝からどんよりしていた空からとうとう細かな雨が降りだして、あちこちがしっとり濡れ始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 245 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/02 23:15
秋も本番ですね。
何処からともなく良い香りが漂ってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 223 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/29 23:03
スクラップキルトの続きです
去年の今頃、スクラップキルト「インナーシティ」を縫い始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 229 / トラックバック 0 / コメント 42

2014/09/27 14:13
ホトトギス
いつも通る小さな公園で、ホトトギスの花を見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 214 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/23 19:58
元気者のゴーヤ
今から一か月ほど前、ジュースを作ろうとしてゴーヤのわたと種を取り除いていましたら、主人が「ベランダの鉢植えの肥料にするから捨てないで…」と申します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 222 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/21 13:31
街角ウォッチング…ヒヨドリジョウゴなどなど
バス通りに向かって短い坂道を上がっていくと、土手の上から葉の茂みが流れるように見えてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 34

2014/09/18 14:23
み〜つけた♪
このところ、あちらこちらのブログでヒガンバナがきれいに咲いたのを拝見しますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 38

2014/09/15 16:28
街角ウォッチング
スポーツセンターのフェンスに小さな赤い花が咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 218 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/13 08:11
もう秋ですね。
例年でしたら残暑が厳しい今頃ですのに、すっかり涼しくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 40

2014/09/10 13:33
切り絵の楽しみ…リンドウ
久しぶりの切り絵です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 173 / トラックバック 0 / コメント 40

2014/09/06 20:04
9月ですね。
早いですねぇ。もう9月です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 170 / トラックバック 0 / コメント 36

2014/09/03 10:27
ドラゴンフルーツと袋物
果物屋さんで美味しそうな桃を見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 256 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/29 23:03
お食事中
朝夕はすっかり涼しくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 244 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/26 13:30
ペーパークラフト…トイプードル そのA
久しぶりのペーパークラフトです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 44

2014/08/23 16:28
リクエストに応えて…
ポケットティッシュ入れが欲しいなぁ〜とリクエストがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 190 / トラックバック 0 / コメント 38

2014/08/19 21:02
季節の変わり目
朝夕は涼しい風が吹くようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 188 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/17 12:16
化粧ポーチ
台風11号は日本海へ抜けて北上した後、北海道の西の海上で温帯低気圧に変わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 224 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/11 21:36
台風11号
台風11号が日本列島に近づいていますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 178 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/09 08:29
今年の布草履
昨日はよく晴れて、都心の最高気温が35.3℃あったそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 302 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/03 07:33
一枚の布を折って、ポケットティッシュ入れと通帳入れ
次男の家族が遊びに来た時に、孫たちのお土産に作った斜め掛けポシェットは無事お嫁に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 173 / トラックバック 0 / コメント 36

2014/07/30 14:36
暑いですね。
梅雨が明けたら毎日暑くて、暑くて、頭から湯気が上がりそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 232 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/25 20:36
斜め掛けポシェット
いよいよ夏休みのシーズンですね。孫たちの幼稚園や学校も夏休みに入りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 225 / トラックバック 0 / コメント 42

2014/07/21 13:06
知らないうちに…
7月に入ったと思ったら、もう半月が過ぎてしまいましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 256 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/16 21:04
ミントの花
雨が止んだら、いつも通る小さな公園のミントの穂が急に大きくなったような気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 268 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/13 16:01
切り絵の楽しみ…蓮の花 そのA
台風8号が沖縄から南九州を通り抜けて、今、四国の南を東へ進んでいるようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 212 / トラックバック 0 / コメント 40

2014/07/10 15:56
夏のエプロン
梅雨空の鬱陶しい毎日ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 260 / トラックバック 0 / コメント 46

2014/07/06 10:58
ある日のことです。
公園で見かけた小さな命…梅雨の晴れ間のある日のことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 234 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/02 23:22
こんな話
頭の上でにぎやかな声がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 279 / トラックバック 0 / コメント 46

2014/06/29 08:23
蜂かな?
前回ビョウヤナギの蕊に止まっていた小さな虫を、また見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 186 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/26 23:00
それだけのことなのに・・・
買い物に行く途中で、真っ白な八重クチナシに出会いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 221 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/23 16:05
ペーパークラフト…アシモくん
ペーパークラフトを楽しむために、いろいろなサイトを見ることがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 222 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/21 12:16
咲き始めたインドハマユウの花
いつも通る小さな公園で、真っ白な「インドハマユウ」の花が咲き始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 292 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/18 14:20
ペーパークラフト…ラブラドールレトリーバー
久しぶりにペーパークラフトを楽しみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 250 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/14 16:41
ご無沙汰しております。
毎日、雨が降って鬱陶しいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 270 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/12 15:16
ちょっと休憩します
毎日暑いですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 184 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/03 05:40
初夏の小石川植物園
早いもので、もう今日から6月です。真夏のような強い日差しに驚く毎日ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 180 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/01 16:00
アカンサス モリス (ハアザミ)
買い物の途中で、空き地の道路際に今まで見たこともないお花が咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 218 / トラックバック 0 / コメント 42

2014/05/28 14:04
ワイヤーポーチ
袋物のお店で、口が大きく開いて中のものが取り出しやすそうな化粧ポーチを見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 211 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 23:20
玉ねぎとじゃがいも
春野菜がおいしい時ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 213 / トラックバック 0 / コメント 46

2014/05/21 22:25
切り絵の楽しみ…ジャーマンアイリス そのA
先日行った旧古河庭園の「春のバラフェスティバル」で、きれいに咲いていたのはバラの花だけではありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 234 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/18 14:59
旧古河庭園の薔薇
今、旧古河庭園で「春のバラフェスティバル」が開催中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 170 / トラックバック 0 / コメント 44

2014/05/15 22:13
ペーパークラフト…チワワ
先日、貰われていったペーパークラフトの動物たちは、ポメラニアンとゴールデンハムスター、それにビーグルでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 259 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/11 21:40
上弦の月
今日は夏のように暑い日でしたが、天気予報通り、午後2時ごろに雷雨となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 183 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/09 21:12
ペーパークラフト…ビーグル
長いと思っていたゴールデンウィークも今日で終わってしまいますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 204 / トラックバック 0 / コメント 46

2014/05/06 16:39
5月〜♪
昨日は今年初めての夏日になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 227 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/03 07:23
ペーパークラフト…ゴールデンハムスター
ゴールデンウィークに入りましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 246 / トラックバック 0 / コメント 48

2014/04/28 16:29
小石川後楽園の鳥たち
すっかり暖かくなって、カルガモのヒナが産まれた頃ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 252 / トラックバック 0 / コメント 42

2014/04/25 16:51
急いで帰りましょ!
昨日の午後のことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 208 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/23 15:32
小さな虫と花
東京地方はずっと雨が降らなかったのでカラカラ状態でしたが、今日は久しぶりの雨になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 260 / トラックバック 0 / コメント 40

2014/04/18 19:45
待っていましたよ。
毎年、今頃になると「もう咲いたかな?」と待っている花があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 187 / トラックバック 0 / コメント 44

2014/04/15 20:11
浜離宮恩賜庭園の花々
現在の「浜離宮恩賜庭園」は、江戸時代には徳川将軍家の鷹狩場や別邸でしたが、何度か改修されて江戸城の出城としての役目を持っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 214 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/13 06:51
ブックカバー
日記をつけています。メモ書きのようなもので大したことを書くわけでもないのですが、なんとなく何年も続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 242 / トラックバック 0 / コメント 54

2014/04/08 20:57
ハナカイドウ
満開だった桜も、少しずつ葉桜になってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 195 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/05 20:40
六義園の花
四月になりましたね。街並みはすっかり春模様になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 201 / トラックバック 0 / コメント 50

2014/04/02 14:14
切り絵の楽しみ…桜草 そのB
桜草の咲く季節になりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 212 / トラックバック 0 / コメント 40

2014/03/29 06:42
桜の開花宣言
一昨日25日(火曜日)、東京都心では最高気温が22.3℃となり、5月上旬の暖かさになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 218 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/27 23:20
小さなお友達
今日は暖かな一日でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 192 / トラックバック 0 / コメント 48

2014/03/24 23:09
咲いた、咲いた〜♪
今日は春分の日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 209 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/21 22:35
植物園で…
昨日の東京地方は最高気温が20℃を超えて、春一番も吹きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 202 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/19 16:25
切り絵の楽しみ…クリスマスローズA
今年は寒い日が続いて、春のお花がなかなか咲きませんでしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 227 / トラックバック 0 / コメント 38

2014/03/16 12:23
やっと咲いた
クリスマスローズがやっと咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 203 / トラックバック 0 / コメント 42

2014/03/12 22:07
新宿のつるし飾り
新宿での用事が早く終わったので、思い立って京王プラザホテルで開催中のつるし飾りを見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 188 / トラックバック 0 / コメント 44

2014/03/08 20:33
ホトケノザ
今日は二十四節気の「啓蟄」ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/06 21:23
六義園の梅
梅の花が今一番美しい時ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 134 / トラックバック 0 / コメント 36

2014/03/03 08:21
もうすぐ春ですね。
今日から弥生三月 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 138 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/01 11:32
お雛様サミット
我が家のお雛様は、私の、私による、私のための、手作りのものばかりです。ウフフ…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 146 / トラックバック 0 / コメント 36

2014/02/26 07:27
また会ったわね。
今年は、どうしたわけかセキレイをよく見かけます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/22 23:36
折りびな
もうすぐひな祭りですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 44

2014/02/19 17:08
雪の降った後で…
先週から引き続いて、週末に二度目の大雪に見舞われた都内です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/16 20:40
ペーパークラフト…ポメラニアン
久しぶりにペーパークラフトで“ポメラニアン”を作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 50

2014/02/12 17:08
折り紙の花火と、セキュリティのこと
節分の前日に折り紙で鬼や祝い鶴などを折っているうちに、面白くなってしまって今でもいろいろ折っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 40

2014/02/08 07:17
節分会を折り紙で…
早いもので、もう二月になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 46

2014/02/02 16:48
第13回東京国際キルトフェスティバル
毎年東京ドームで開催されている「東京国際キルトフェスティバル」は今年で13回になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 44

2014/01/29 19:06
切り絵の楽しみ…浮世絵『暫』
両国の江戸東京博物館で浮世絵を見て、興奮気味で帰宅したのが先々週でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 32

2014/01/26 21:02
寒くても
昨日は「大寒」でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 42

2014/01/21 07:32
両国あたり
秋葉原から総武線に乗って一つ目の浅草橋駅を過ぎると広い隅田川に出ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 40

2014/01/17 16:50
今年も始めました。
毎年、今頃になると作るものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 38

2014/01/13 20:54
今年の割烹着
先月の始めに日暮里の繊維街へ行って、たくさんの生地を買って大黒様のように大袋をぶら下げて帰ってきましたっけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 48

2014/01/08 23:44
胸がキュン
年が明けたと思ったらもう5日目、また日常の生活が戻ってきますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 60

2014/01/05 08:10
新しい年が明けました。
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/02 20:52
今年もあとわずか
毎日寒いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 203 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/21 23:28
切り絵の楽しみ…椿
ここのところ、毎日のように気温が下がっていきますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 163 / トラックバック 0 / コメント 44

2013/12/15 21:59
ちょっとお休み
毎日寒いですね。雨も降らないせいか、空気もカラカラです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 142 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/11 16:15
クリスマスツリーのキャンディボックス
年末のお楽しみ・・・クリスマスが近づいてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 153 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/07 15:46
日暮里( にっぽり )あたり
12月になりました。何をするわけでもないのに、何となく気忙しいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/12/02 09:33
小石川後楽園の紅葉
出先からふと思い立って「モミジ狩り」と洒落てみようかと、水戸黄門ゆかりの小石川後楽園に寄ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 40

2013/11/28 22:55
実る秋
今、木々が色づいて本当に美しいですが、秋はいろいろなものが実る季節でもありますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/25 23:48
秋、みぃつけた。
買い物の帰り、少しだけ遠回りをしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/21 19:54
静かな秋
植物園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/18 00:01
新宿御苑の秋は?
ここのところ、急に寒くなりました。秋を飛び越して、まるで冬のようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/15 07:30
また、また、カメラポーチ
再度、カメラポーチの話です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 56

2013/11/10 07:33
旧古河庭園の秋薔薇
旧古河庭園の薔薇が美しく咲いていると聞き、ちょっと覗いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/07 20:43
カメラポーチとかぼちゃ
10月も今日で終わりですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 159 / トラックバック 0 / コメント 58

2013/10/31 20:49
雨の中
台風27号と28号が相次いできていますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 158 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/26 10:54
いつも通る小さな公園で
家から駅へ行く道の途中に区立の公園があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 44

2013/10/20 13:25
切り絵の楽しみ…薔薇 そのB
大型の台風26号が、たくさんの被害を残して去って行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/16 23:33
水族館のお姉さん
池袋での用事が思っていたより早く済んだので、急に思い立って近くのサンシャイン水族館を覗いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 183 / トラックバック 0 / コメント 59

2013/10/10 21:02
秋の公園で…。
いつの間にか10月になってしまいました。 ちょっとびっくりしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 188 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/05 00:38
スクラップキルトとタティングレース
少し前に作り始めたスクラップキルトのその後です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 193 / トラックバック 0 / コメント 56

2013/09/27 08:44
皇居東御苑 二の丸
先週は皇居東御苑の『旧 本丸』へ行って、小さな秋を見つけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/09/22 07:23
中秋の名月
今夜は中秋の名月ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/19 23:20
初秋の皇居東御苑
朝夕はめっきり涼しくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 46

2013/09/14 14:58
ペーパークラフト…ダックスフンド
可愛らしいワンコさんに会いたくなって、ペーパークラフトのダックスフンドを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 147 / トラックバック 0 / コメント 52

2013/09/10 22:23
面白ネタ
今週の月曜日(9月2日)に、TBSラジオの朝の番組『森本毅郎・スタンバイ』で面白い話をしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 155 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/06 20:33
切り絵の楽しみ…ユリA
今日から9月…暑い日が続いていますが、朝日の上がる角度がずいぶん変わってきましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 145 / トラックバック 0 / コメント 56

2013/09/01 08:06
こんな感じです。
前回は、スクラップキルトを10年後に完成させるなんて大口を叩いてしまいましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/29 21:47
雨の日曜日
今日は朝からどんよりと曇って、時々雨の降る一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 48

2013/08/25 21:06
切り絵の楽しみ…朝顔A
前回の切り絵はヒマワリの飾り箱でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 142 / トラックバック 0 / コメント 48

2013/08/21 17:58
日常に戻って…
お盆休みが終わりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 145 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/18 21:44
切り絵の楽しみ…ヒマワリの飾り箱
お暑うございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 142 / トラックバック 0 / コメント 44

2013/08/12 15:04
暑くても…
暦の上では秋ですが、暑さはこれから本格的になりそうですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/08 21:00
上野の不忍池
不忍池の蓮が見頃を迎えたと聞いて、出先から回り道をして行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 50

2013/08/04 14:42
届いたマウスパッド
前回お話したマウスパッドが届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 54

2013/07/31 21:30
マウスパッド
前回は、マウスに載せる手首の反りが肘を傷める原因になっていることを記事にしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/28 22:01
テニス肘〜そしてタティングレース
少し前から重い物を持ち上げると右肘が鈍く痛むようになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 56

2013/07/23 17:33
タケニグサ
街角で、いつも通るたびになんという名前の草なのかなぁ〜と思っていた野草があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/20 23:39
切り絵の楽しみ…ノウゼンカズラ
毎年、今時分になるとノウゼンカズラが塀の外まで蔓を落としてオレンジ色の花を咲かせるお宅があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 144 / トラックバック 0 / コメント 42

2013/07/17 14:58
また、また、スイムポーチ
もうすぐで夏休みがやってきますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 114 / トラックバック 0 / コメント 42

2013/07/14 20:57
夏風邪にご用心!
毎日暑いですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 22:01
トウネズミモチの花
昨日、関東甲信地方の梅雨が平年より15日も早く明けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/07 12:40
今年も会えた。
毎年今頃になると、会いたい花があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/03 21:47
切り絵の楽しみ…ハイビスカス そのA
もうすぐで6月もおしまい、梅雨明けが待たれますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 48

2013/06/29 20:46
雨に濡れて…、そしてタティングレース
梅雨も後半ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/27 06:59
6月のお楽しみ
毎年、梅雨時になると楽しみにしていることがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 64

2013/06/22 17:43
発見!
買い物からの帰り道、いつも曲がる角を通り越して、二つ先の角を曲がってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/18 23:38
雨が降って…
梅雨入りした途端に晴れの日が続いた東京ですが、ようやく雨の日が何日かありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/15 13:21
切り絵の楽しみ…泰山木 (たいさんぼく)
梅雨時になると、待ちかねたように大きくて真っ白な花をつけるのが 泰山木( たいさんぼく ) です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 48

2013/06/12 16:06
タティングレース、出来上がり
4月に編み始めたタティングレースがようやく編み終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 54

2013/06/09 23:53
睡蓮
あちらこちらで睡蓮が咲き始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 48

2013/06/06 16:24
白い花
ベランダに置いてあるクチナシの花が咲き始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 147 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/02 23:06
梅雨ですね。
関東地方も梅雨に入りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 56

2013/05/30 00:01
切り絵の楽しみ…ジャーマンアイリス
今日、九州と中国・四国地方が梅雨入りしたそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 48

2013/05/27 21:27
街を歩けば…
あと一週間もすると、もう6月。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/25 20:37
またまた100円グッズを使って〜(スイムポーチ)
上の方で賑やかな声がするので見上げたら、電線にツバメが止まっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 48

2013/05/20 21:03
カルガモの赤ちゃん
4月にカワセミに遭遇した小石川後楽園にまた行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 50

2013/05/16 23:35
ペーパークラフト…ノルウェージャンフォレストキャット
昨日の土曜日は午前中から雨模様になって、終日しとしと降っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 54

2013/05/12 00:22
不忍池のユリカモメ
五月の風が吹いて、夏の使者のツバメが飛んでくるようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 163 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/08 00:22
新宿御苑の花と鳥
新宿御苑のハクウンボク ( 白雲木 ) がきれいに咲いていると聞いて、ちょっと覗いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 177 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/03 17:07
4月が飛んで行く。
四月もあと一日…もう一年の1/3が過ぎていくんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 60

2013/04/29 21:07
切り絵の楽しみ…桜草 そのA
桜草が美しく咲いているのを、あちらこちらで見かけるようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 138 / トラックバック 0 / コメント 50

2013/04/24 06:46
カワセミを見た後で…
前回は、小石川後楽園へ藤の花を見に行ったはずが思いがけなくカワセミに会えて、夢中になってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 60

2013/04/21 07:17
あっ、カワセミ!
あちらこちらから、藤の花が咲いたという話が聞こえてきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/19 00:20
シャトル2個のタティングレース
久しぶりのタティングレースです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/15 08:15
4月の花は…
いつも通る小さな公園に、シャガの花が咲いているのを見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 48

2013/04/11 22:41
切り絵の楽しみ…スノーフレーク
春に咲くお花には可愛らしいものが多いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 144 / トラックバック 0 / コメント 48

2013/04/07 09:42
新しい歌舞伎座
銀座の歌舞伎座が建て替えられて、3年ぶりに開場しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 48

2013/04/03 08:43
総角( あげまき )結び
時間がある時に少しずつ読んでいる「源氏物語」は八巻まで進み、今、宇治十帖の第三帖「総角(あげまき)」に入りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 42

2013/03/30 16:59
スィートストーリー・・・甘いお話?
「ワンダフルロマンス スィートストーリー」という、意味深長な名前のデンドロビウムがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/27 20:09
桜も良いけれど…
都内では、ほとんどの所で桜が満開になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 58

2013/03/23 20:36
割烹着
ずいぶん暖かくなりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 54

2013/03/19 21:06
桜と鳩
東京地方に桜 (ソメイヨシノ) の開花宣言が出されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 50

2013/03/16 20:17
こぶしの花
こぶしの花が咲き始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 106 / トラックバック 0 / コメント 44

2013/03/13 21:43
やっと咲いたね。
ここのところ、4月下旬ぐらいの温かな日が続いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 23:46
早春の植物園
3月5日は啓蟄でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 56

2013/03/07 00:11
春の気配
今日はうれしいひな祭り〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 13:22
今年はこんなお雛様
もうすぐで桃の節句…お雛様もお待ちかねでしょう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 146 / トラックバック 0 / コメント 54

2013/02/27 07:13
甘酒入りマフィン
我が家では冬になると、毎朝、甘酒を飲んでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/02/24 16:20
街中の鴨たち
朝からどんよりと暗い雲が覆っていた昨日、北風も吹いて寒い一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 42

2013/02/20 08:14
千代紙の振袖 そのA 折り方
もうすぐで弥生三月…春の息吹を感じるうれしい月です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 56

2013/02/16 17:12
切り絵の楽しみ…Valentine's Day Bear
もうすぐで、バレンタインデーがやって来ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 50

2013/02/11 06:47
幾千のつるし飾り
あと一か月もするとひな祭りですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/07 23:51
スマートフォンケース
友人がスマートフォンデビューしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 64

2013/02/03 22:46
暖かな色
今日で1月も終わりですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/31 22:16
ウフフ…
昨年の暮れに、黒豆の袋のジッパーが開いているのに気づかず、床にざらざらとこぼしてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 62

2013/01/26 20:07
冬の不忍池
明日は大寒…一年で一番寒い時期ですが、あと二週間もすれば立春となります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 68

2013/01/19 20:43
切り絵の楽しみ…椿の花
昨年末に、駅へ行く道の途中で椿が咲いているのをみつけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 50

2013/01/10 17:25
こいつぁ、春から縁起がいいわい!
今年のお正月は、例年になく気温の低い日がずっと続いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 68

2013/01/06 22:27
年の初めに〜。
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 80

2013/01/03 17:02
ミニ巾着とお月様
ブログ友のはりねずみさんが、三角の小さな巾着を見せてくださいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/27 13:56
切り絵の楽しみ…キャンドル
毎日寒いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/22 21:30
礫川公園
前回の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/17 22:32
文京シビックセンターから〜。
出先からの帰りに少し回り道をして、文京シビックセンターの展望台へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/15 23:55
伊勢海老の雑炊
冬のご挨拶と称して、次男から三重の伊勢海老が届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 59

2012/12/12 07:24
師走になって…
師走になって一週間が過ぎました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/07 21:42
切り絵の楽しみ…銀杏
12月に入っても、木々の紅葉はまだまだ鮮やかで美しいままでいてくれています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 42

2012/12/02 15:34
小石川後楽園の紅葉
今年の紅葉は、いつもの年より本当に美しいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 46

2012/11/29 20:22
ネクタイで作るポシェット
袋物ばかり作っていた私を見て、主人が 『これが本当のお袋さん〜』 と、笑ったのがずいぶん前のことでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 134 / トラックバック 0 / コメント 46

2012/11/25 00:18
晩秋に咲く花
季節があっという間に進んで、寒くなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 54

2012/11/20 19:16
またまた100円グッズを使って〜 ( デジカメケース )
100円グッズで、今度はコンパクトデジカメケースを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 48

2012/11/17 18:12
100円グッズを使って〜(傘袋とスイムポーチ)
100円ショップで、こんなタオルを見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 60

2012/11/13 12:12
雑司ヶ谷鬼子母神の大いちょう
秋が少しずつ深まってきましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 46

2012/11/10 21:16
皇居のお濠の秋は…
「秋探し」の第三段は、皇居のお濠へ行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 60

2012/11/05 16:31
スイーツをどうぞ〜♪
今朝から急に寒くなってきましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/10/30 17:01
ヒイラギモクセイ ( 柊木犀 )
金木犀が散りはじめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 58

2012/10/27 00:25
月と、花と、靴下と…。
昨夜は上弦の月でした。真っ暗な空に半分の月が輝いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 48

2012/10/23 14:51
旧古河庭園の秋は…
「秋探し」の第二弾です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 52

2012/10/20 20:29
やっと、やっと・・・
いつも通る小さな公園の「ホトトギス」がやっと一つだけ咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 54

2012/10/18 09:06
秋の小石川植物園
文京区にある小石川植物園へ、秋を探しに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 44

2012/10/14 17:24
みぃつけた〜!
いつも通る小さな公園の『ホトトギス』の花が、いくら待っても見当たりません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 54

2012/10/10 19:29
やっと咲いた。
いつも通る小さな公園の彼岸花がやっと咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/07 07:51
ペーパークラフト…スコティッシュフォールド
ペーパークラフトで可愛い猫さんを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 42

2012/10/03 23:21
見果てぬ夢
朝、何かの拍子でちょっと歌った歌が、一日中頭の中でぐるぐるしていて、止めようとしても止まらないことってありませんか? 私だけかなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 48

2012/09/29 10:27
雨上がりの公園で
ヒガンバナは咲いたかな? ホトトギスはもう蕾をつけているかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 50

2012/09/26 19:46
切り絵の楽しみ…赤とんぼ
今年、赤とんぼがたくさん飛んでいると思いませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 38

2012/09/23 23:28
国立国会図書館
絶版になってしまった古い本を探していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 42

2012/09/20 14:01
ペーパークラフト…ラグドール
一ヶ月ぶりにペーパークラフトをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 44

2012/09/17 23:51
ヤブラン
駅ビルの植え込みにヤブランが咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 54

2012/09/13 19:56
タティングレース
ず〜〜〜っと放ったままになっていたタティングレースですが、あと少しで終わりそうなのを思い出して、久しぶりに編んでみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 50

2012/09/08 19:22
秋の気配
9月に入った途端に雨がふって、少し気温が下がりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 56

2012/09/04 07:16
ブルームーン
8月も今日で終わりですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 50

2012/08/31 20:41
また、また、黄カラスウリ
先日(8/13)の黄カラスウリは、茂みに蕾が一つしか見当たらず、蔓を家に持って帰るのをあきらめた花でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 50

2012/08/27 17:11
涼しい風、感じますか?
毎日暑いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/24 21:17
処暑の頃
23日は二十四節気の第14番の処暑ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/21 23:34
ペーパークラフト…ヨークシャーテリア
今まで作ったワンコさんやニャンコさんが次男の家に行ってしまったので、一人ぼっちのシーズーにお友達を作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 106 / トラックバック 0 / コメント 64

2012/08/16 22:12
黄カラスウリの花
強い日差しの射している午後のことです。買い物の帰り道、汗を拭こうかと木陰に立ち止りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/13 14:08
ある日のこと
道端に小さな、小さな花が咲いていました。白い花で、直径は7oから1p程でしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/09 21:53
ペーパークラフト…シーズー
台風11号の影響でしょうか。外は雨が急に降ってきたり、少し晴れ間が出たり、変わりやすいお天気になっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 52

2012/08/04 16:52
可愛い親子
使われなくなって誰もいない駐車場で、可愛らしい親子を見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 60

2012/07/29 20:46
不忍池の蓮は咲いたかな?
毎年今頃になると、蓮の花が咲いたかと気になる上野の不忍池(しのばずのいけ)へ行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/27 07:12
盆踊り
夏休みが始まりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 58

2012/07/23 05:58
暑くても…
梅雨が明けて、毎日暑いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 52

2012/07/19 23:19
風に吹かれて…
風が強く、蒸し暑い日が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 111 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/16 06:34
ようやく完成
いつ作り始めたのか思い出せないほど古いパッチワークです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 58

2012/07/12 20:57
ペーパークラフト…メインクーン
メインクーンというネコちゃんを知っていますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 52

2012/07/09 07:26
いつも通る小さな公園も夏色
駅へ行くまでの道筋に、私が勝手に「いつも通る小さな公園」と呼んでいる本当に小さな公園があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 106 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/06 22:34
ペーパークラフト…コーギー
前回のペーパークラフト、アビシニアンが一匹で寂しそうにしていましたので、お友達を作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 50

2012/07/03 19:51
バザーのシーズンですね。
七月になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 58

2012/07/01 10:01
幻のあじさい
かつて幻のあじさいと呼ばれた、「七段花 (シチダンカ)」という花があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/27 22:57
紫陽花の白山神社
紫陽花の一番きれいな時期になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 60

2012/06/23 21:42
レモンのパウンドケーキ
今日は甘いケーキのお話です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 52

2012/06/19 17:08

トップへ | みんなの「日記」ブログ

不器用なママンの手作りMEMO 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる