アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「街角ウォッチング」のブログ記事

みんなの「街角ウォッチング」ブログ

タイトル 日 時
深まる秋
深まる秋 何日も降り続いた雨がようやく止んで、今日は久しぶりに日差しが出ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 234 / トラックバック 0 / コメント 42

2017/10/18 19:09
冷たい雨
冷たい雨 つい先日は真夏のような日があって驚かされましたが、ここのところ毎日のように気温が低いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 229 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/14 15:49
まん丸ポーチ
まん丸ポーチ 前回、ネットで見つけたイヤホンポーチを作りましたが、薄すぎて入れるものに限りがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 180 / トラックバック 0 / コメント 40

2017/09/11 23:03
ビルの中に電車
ビルの中に電車 今日から8月…いよいよ暑さもピークとなるのでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 226 / トラックバック 0 / コメント 38

2017/08/01 15:20
サネカズラの花
サネカズラの花 駅へ向かう途中、生垣の中に小さな花が咲いているのに気づきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 163 / トラックバック 0 / コメント 44

2017/07/23 11:59
蝶に変身したけれど…
蝶に変身したけれど… 前回の記事で、サナギを紙の保護ポケットに入れたお話をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 164 / トラックバック 0 / コメント 44

2017/07/13 16:09
ヤマボウシ
ヤマボウシ 季節がどんどん進みますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 44

2017/05/25 13:52
暑いですね。
暑いですね。 急に暑くなりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 38

2017/05/22 14:41
初夏の街を歩けば・・・
初夏の街を歩けば・・・ 5月中旬ともなれば、もう初夏ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 154 / トラックバック 0 / コメント 48

2017/05/11 14:32
もう夏がやって来た
もう夏がやって来た 長いと思っていた大型連休もあっという間に終わってしまい、いつもの日々が戻ってきましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 48

2017/05/08 11:31
溢れ咲く
溢れ咲く このところ、気温が急に上がっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 145 / トラックバック 0 / コメント 46

2017/04/18 12:16
花いろいろ
花いろいろ 都心のソメイヨシノ開花宣言から一週間ほどたちましたが、なかなか咲き進みません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 147 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 23:27
桜 咲いた〜♪
桜 咲いた〜♪ 気象庁は、今日21日午前に東京都心で桜が開花したと発表しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 144 / トラックバック 0 / コメント 46

2017/03/21 16:07
弥生3月
弥生3月 3月になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 201 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 17:03
あな、面白し!
あな、面白し! 今日は朝から雨模様でしたが、気温は高めでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 200 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/23 11:50
ヒヨドリとスズメ
ヒヨドリとスズメ 昨日の日中は暖かかったですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 193 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/29 14:27
鮮やかな初冬
鮮やかな初冬 昨日まで12月とは思えない暖かな日が続いていましたが、今朝はずいぶん冷え込みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 169 / トラックバック 0 / コメント 38

2016/12/08 22:25
晩秋から初冬へ
晩秋から初冬へ ずいぶん寒くなりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 167 / トラックバック 0 / コメント 40

2016/11/28 14:12
晩秋の街を歩くと…
晩秋の街を歩くと… 昨日早朝の強い地震には驚きましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 212 / トラックバック 0 / コメント 42

2016/11/23 14:40
深まる秋
深まる秋 11月も半分がすぎました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 40

2016/11/17 22:54
冷たい雨の後は…
冷たい雨の後は… 10月もあと一日。月日の経つのが早くて、早くて驚きます・・・。 って、月が替わるたびに言ってしまいます(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 231 / トラックバック 0 / コメント 44

2016/10/30 13:15
秋の日差し
秋の日差し 昨日(20日)の都内の最高気温は28℃もあったそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 203 / トラックバック 0 / コメント 40

2016/10/21 23:29
気持ちのよい秋晴れだったけれど…
気持ちのよい秋晴れだったけれど… 昨日はようやく晴れて、秋の日差しが一日中惜しみなく降り注いでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 196 / トラックバック 0 / コメント 42

2016/10/13 13:10
今年の「東京よさこい」
今年の「東京よさこい」 池袋とその周辺の地域で毎年開催される『ふくろ祭り』は9月24〜25日に開かれ、今年で49回目になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 223 / トラックバック 0 / コメント 40

2016/10/08 22:40
長い雨
長い雨 ずっと降り続いていた雨が、今日ようやく止んで、時折日差しが出ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 235 / トラックバック 0 / コメント 36

2016/09/25 15:26
あっつ〜い!
あっつ〜い! 9月だというのに、暑いですねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 247 / トラックバック 0 / コメント 40

2016/09/06 23:00
地球温暖化
地球温暖化 買い物を済ませて家に向かう道で、大きな黒い蝶が飛んでいるのを見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 192 / トラックバック 0 / コメント 32

2016/08/25 23:31
台風!
台風! 日本列島の近くに9号10号11号と、三つも台風が来ています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 202 / トラックバック 0 / コメント 32

2016/08/21 23:19
涼しい夏
涼しい夏 昨日22日(金)は二十四節気の「大暑」でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 30

2016/07/23 21:33
そして誰もいなくなった〜。
そして誰もいなくなった〜。 夕暮れ時、電線にたくさんのツバメの子が並んで止まっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 155 / トラックバック 0 / コメント 30

2016/07/16 21:22
梅雨時のトンボ
梅雨時のトンボ いつも通る小さな公園で夏椿の花が咲いているのを見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 183 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/06/27 20:20
ツバメの子
ツバメの子 今日は一日中良いお天気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 163 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/06/11 19:43
柏葉紫陽花
柏葉紫陽花 関東甲信越も6月5日(日)に梅雨入りしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 40

2016/06/07 22:01
6月ですね〜♪
6月ですね〜♪ 毎月めくっているカレンダーが6枚目になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 211 / トラックバック 0 / コメント 38

2016/06/02 14:04
初夏の街を歩けば
初夏の街を歩けば 5月も丁度真ん中に来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 241 / トラックバック 0 / コメント 28

2016/05/16 15:13
甘い香り
甘い香り 長い連休が終わりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 217 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/05/08 22:39
春の街で そのA
春の街で そのA 春の街を歩くとお花が満載ですね。撮っても撮っても撮りきれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 243 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/04/24 15:55
春の街で
春の街で こちらは朝からどんよりした空模様、それに風も強くて、夜には本格的な雨となるそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 227 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/04/21 15:26
4月の街で・・・
4月の街で・・・ 4月ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 248 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/04/04 22:37
風は冷たいけれど・・・
風は冷たいけれど・・・ 更新が遅れて、すっかりご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 257 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 17:21
3月の街で
3月の街で 今日から3月ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 228 / トラックバック 0 / コメント 38

2016/03/01 16:30
咲いた〜♪
咲いた〜♪ バレンタインデイの昨日、東京地方に春一番が吹きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 193 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/15 22:45
今日も寒い一日でした。
今日も寒い一日でした。 昨日までの青空がすっかり影をひそめて、今日は一日中どんよりと曇ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 234 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/01/23 18:47
クロガネモチとヒヨドリ
クロガネモチとヒヨドリ いつも通る小さな公園のクロガネモチの実が、例年よりた〜くさんなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 226 / トラックバック 0 / コメント 30

2016/01/16 20:39
丸の内のクリスマス
丸の内のクリスマス 所用があって、東京駅を降りて丸の内側に出ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 231 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/16 22:00
師走の街
師走の街 あと3週間で今年も終わりますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 267 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/12 23:50
真っ赤な実
真っ赤な実 今日はよく晴れて、師走とは思えないほど暖かな一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 294 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/05 20:47
黄葉
黄葉 気象台は、観測するイチョウの木の葉の大部分が黄葉し、緑色の葉がほとんどなくなった最初の日を「黄葉日」と発表しているのだそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 246 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/01 21:04
寒くなりました。
寒くなりました。 暖かな秋ですねぇ〜と言っていたのはいつだったでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 244 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/11/27 23:01
暖かい晩秋
暖かい晩秋 11月も下旬に入ったというのに暖かい日が続いていますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 288 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/11/21 23:25
雨が上がったら
昨日からの雨が、お昼過ぎには止んで日が差してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 292 / トラックバック 0 / コメント 34

2015/11/15 16:08
街は晩秋模様
11月に入って、早くも1週間が過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 244 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/07 21:57
深まる秋
11月に入ったら、急に寒くなりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 252 / トラックバック 0 / コメント 50

2015/11/03 21:32
今年は豊作?
毎日良いお天気が続きますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 212 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/28 22:46
秋の色も濃くなって〜☆
今日、日中は汗ばむほどでしたのに、この時間になるとすっかり冷えてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 228 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/10/20 22:48
雨上がり
昨日からの雨が、お昼過ぎにやっと上がりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 262 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/17 21:56
忙しい虫たち
秋も深まりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 239 / トラックバック 0 / コメント 42

2015/10/14 22:28
東京よさこい
豊島区の池袋で「ふくろ祭り」が開催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 249 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/10/10 20:59
寒露
朝晩、ずいぶん寒くなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 222 / トラックバック 0 / コメント 34

2015/10/07 21:59
秋ですね〜♪
今日は10月に入って最初の日曜日、日差しは強いものの風が涼しくて秋も本番になったことを実感しますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 203 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/10/04 16:27
大雨
台風18号は知多半島に上陸後、北上して日本海に抜けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 242 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/09/09 22:59
ヒヨドリジョウゴの実
道から外れた藪の中にヒヨドリジョウゴの赤い実を見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 217 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/06 22:50
ヒヨドリジョウゴ
8月も今日で終わりですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 231 / トラックバック 0 / コメント 42

2015/08/31 15:07
将棋
このところ、気温の低い日が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 249 / トラックバック 0 / コメント 42

2015/08/27 07:22
秋の気配
8月も下旬に入りましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 268 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/08/21 15:12
ヘクソカズラ
今朝、遠くからツクツクボウシの声が聞こえてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 280 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/08/07 21:05
暑い街なかで…
毎日暑いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 240 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/15 23:04
木漏れ日
7月に入ってから雨の日がずっと続いていましたが、ようやく晴れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 212 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/07/12 11:41
上野公園のアメリカデイゴ
南国の花、アメリカデイゴの花が咲く頃になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 281 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/28 18:23
甘いもの
今日は夏至ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 232 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/06/22 17:54
街を歩けば…
雨模様の街は薄暗くて、湿っぽくて、何となく元気が出ませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 257 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/18 14:44
梅雨入りはいつ?
夕べからの雨が上がって、お昼前には青空が広がってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 238 / トラックバック 0 / コメント 42

2015/06/06 22:38
もう真夏?
季節外れの台風がやって来て、昨日のうちに四国沖で温帯低気圧になりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 221 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/05/13 23:00
初夏の街
5月中旬ともなれば、季節は初夏ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 32

2015/05/10 14:06
4月も終わりですね。
今日は4月30日…あっという間に一年の1/3が駆け抜けていきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 229 / トラックバック 0 / コメント 38

2015/04/30 14:56
あぁ〜、なんてきれい!
ライラックの花が満開になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 248 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/04/23 09:20
駅までの道で…
駅へ向かう道にたくさんのお花が咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 241 / トラックバック 0 / コメント 38

2015/04/20 13:48
八重桜
4月も半分が過ぎてしまいましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 274 / トラックバック 0 / コメント 38

2015/04/16 13:28
カロライナジャスミン
時々通る道で、毎年楽しみにしているお花が咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 251 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/13 19:25
主役交代
今日、都内では入学式を行った学校が多かったようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 224 / トラックバック 0 / コメント 38

2015/04/06 20:29
咲いた、咲いた〜♪
暖かい日が続くようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 214 / トラックバック 0 / コメント 42

2015/03/28 21:17
桜、咲いたかな?
今週は暖かい日が続いていますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 184 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/03/20 23:09
春ですね
ずいぶん暖かくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/17 23:29
たっぷりと咲いています〜☆
このところ、日中は暖かな日が続くようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 167 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/03/14 21:15
そりゃあ、もう大騒ぎ!
二月もあと少しで終わりますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 218 / トラックバック 0 / コメント 38

2015/02/26 22:39
春待ち顔
あるお宅の門です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 230 / トラックバック 0 / コメント 38

2015/02/20 17:10
見ぃ〜つけた!
今日は良く晴れて、お昼過ぎには真っ青な空が広がりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 275 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/02/10 17:12
元気な小鳥たち
暦の上では春だというのに寒いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 299 / トラックバック 0 / コメント 42

2015/02/05 20:29
春の兆し
今日で1月も終わりですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 176 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/01/31 16:06
今年の国際キルトフェスティバル
東京ドームで毎年開かれている東京国際キルトフェスティバルに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 211 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/01/28 16:49
一年で一番寒い時
昨日は大寒でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 292 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/01/21 21:11
ステンドグラス…東京駅
新橋駅のステンドグラスを見た同じ日に、東京駅の大きな画面も見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 226 / トラックバック 0 / コメント 44

2015/01/14 15:51
ステンドグラス…新橋駅
先月、飯田橋駅で美しいステンドグラスを見ましたが、あちらこちらの他の駅でも見られます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 276 / トラックバック 0 / コメント 48

2015/01/06 22:18
ステンドグラス
楽しいクリスマスも来週に迫ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 323 / トラックバック 0 / コメント 54

2014/12/20 17:05
寒い、寒い
このところ、毎日のように気温が低くなっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 251 / トラックバック 0 / コメント 36

2014/12/16 17:07
いつまでも咲いてて〜♪
街がすっかり寝静まった頃、三角帽子の小人さんが現れてひとつずつランプに火を灯します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 267 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/06 23:19
12月の街で…
12月に入って、カレンダーも最後のページになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 255 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/03 22:14
寒くても…
寒くなりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 249 / トラックバック 0 / コメント 40

2014/11/25 15:13
赤い実、青い実
秋が深まって、木々の葉の色も変わってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 228 / トラックバック 0 / コメント 32

2014/11/18 21:36
立冬の公園で…
11月7日は、二十四節気の立冬ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 272 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/06 21:51
スミレの帰り花
11月に入っても、日中は暖かな日が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 257 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/03 16:36
ヒイラギモクセイ
駅へ向かう道で、ヒイラギモクセイが静かに咲き始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 220 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/21 06:37
二度咲きのキンモクセイ
公園のキンモクセイがすっかり咲き終わって、木の下に黄色いじゅうたんのように落花していたのが9月末でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/18 14:03
おいしい秋
秋も深まってきましたね。今の気温は17℃、ちょっと冷え冷えしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 172 / トラックバック 0 / コメント 48

2014/10/12 09:26
雨降り
朝からどんよりしていた空からとうとう細かな雨が降りだして、あちこちがしっとり濡れ始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 245 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/02 23:15
秋も本番ですね。
何処からともなく良い香りが漂ってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 223 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/29 23:03
ホトトギス
いつも通る小さな公園で、ホトトギスの花を見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 214 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/23 19:58
街角ウォッチング…ヒヨドリジョウゴなどなど
バス通りに向かって短い坂道を上がっていくと、土手の上から葉の茂みが流れるように見えてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 34

2014/09/18 14:23
街角ウォッチング
スポーツセンターのフェンスに小さな赤い花が咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 218 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/13 08:11
もう秋ですね。
例年でしたら残暑が厳しい今頃ですのに、すっかり涼しくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 40

2014/09/10 13:33
お食事中
朝夕はすっかり涼しくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 244 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/26 13:30
季節の変わり目
朝夕は涼しい風が吹くようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 188 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/17 12:16
今年の布草履
昨日はよく晴れて、都心の最高気温が35.3℃あったそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 302 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/03 07:33
暑いですね。
梅雨が明けたら毎日暑くて、暑くて、頭から湯気が上がりそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 232 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/25 20:36
知らないうちに…
7月に入ったと思ったら、もう半月が過ぎてしまいましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 256 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/16 21:04
ミントの花
雨が止んだら、いつも通る小さな公園のミントの穂が急に大きくなったような気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 268 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/13 16:01
ある日のことです。
公園で見かけた小さな命…梅雨の晴れ間のある日のことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 234 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/02 23:22
蜂かな?
前回ビョウヤナギの蕊に止まっていた小さな虫を、また見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 186 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/26 23:00
それだけのことなのに・・・
買い物に行く途中で、真っ白な八重クチナシに出会いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 221 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/23 16:05
咲き始めたインドハマユウの花
いつも通る小さな公園で、真っ白な「インドハマユウ」の花が咲き始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 292 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/18 14:20
アカンサス モリス (ハアザミ)
買い物の途中で、空き地の道路際に今まで見たこともないお花が咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 218 / トラックバック 0 / コメント 42

2014/05/28 14:04
上弦の月
今日は夏のように暑い日でしたが、天気予報通り、午後2時ごろに雷雨となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 183 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/09 21:12
5月〜♪
昨日は今年初めての夏日になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 227 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/03 07:23
急いで帰りましょ!
昨日の午後のことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 208 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/23 15:32
小さな虫と花
東京地方はずっと雨が降らなかったのでカラカラ状態でしたが、今日は久しぶりの雨になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 260 / トラックバック 0 / コメント 40

2014/04/18 19:45
待っていましたよ。
毎年、今頃になると「もう咲いたかな?」と待っている花があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 187 / トラックバック 0 / コメント 44

2014/04/15 20:11
ハナカイドウ
満開だった桜も、少しずつ葉桜になってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 195 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/05 20:40
桜の開花宣言
一昨日25日(火曜日)、東京都心では最高気温が22.3℃となり、5月上旬の暖かさになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 218 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/27 23:20
小さなお友達
今日は暖かな一日でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 192 / トラックバック 0 / コメント 48

2014/03/24 23:09
新宿のつるし飾り
新宿での用事が早く終わったので、思い立って京王プラザホテルで開催中のつるし飾りを見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 188 / トラックバック 0 / コメント 44

2014/03/08 20:33
ホトケノザ
今日は二十四節気の「啓蟄」ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/06 21:23
また会ったわね。
今年は、どうしたわけかセキレイをよく見かけます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/22 23:36
雪の降った後で…
先週から引き続いて、週末に二度目の大雪に見舞われた都内です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/16 20:40
寒くても
昨日は「大寒」でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 42

2014/01/21 07:32
両国あたり
秋葉原から総武線に乗って一つ目の浅草橋駅を過ぎると広い隅田川に出ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 40

2014/01/17 16:50
日暮里( にっぽり )あたり
12月になりました。何をするわけでもないのに、何となく気忙しいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/12/02 09:33
秋、みぃつけた。
買い物の帰り、少しだけ遠回りをしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/21 19:54
雨の中
台風27号と28号が相次いできていますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 158 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/26 10:54
いつも通る小さな公園で
家から駅へ行く道の途中に区立の公園があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 44

2013/10/20 13:25
秋の公園で…。
いつの間にか10月になってしまいました。 ちょっとびっくりしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 188 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/05 00:38
暑くても…
暦の上では秋ですが、暑さはこれから本格的になりそうですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/08 21:00
タケニグサ
街角で、いつも通るたびになんという名前の草なのかなぁ〜と思っていた野草があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/20 23:39
夏風邪にご用心!
毎日暑いですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 22:01
トウネズミモチの花
昨日、関東甲信地方の梅雨が平年より15日も早く明けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/07 12:40
今年も会えた。
毎年今頃になると、会いたい花があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/03 21:47
雨に濡れて…、そしてタティングレース
梅雨も後半ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/27 06:59
発見!
買い物からの帰り道、いつも曲がる角を通り越して、二つ先の角を曲がってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/18 23:38
雨が降って…
梅雨入りした途端に晴れの日が続いた東京ですが、ようやく雨の日が何日かありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/15 13:21
街を歩けば…
あと一週間もすると、もう6月。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/25 20:37
街中の鴨たち
朝からどんよりと暗い雲が覆っていた昨日、北風も吹いて寒い一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 42

2013/02/20 08:14
やっと、やっと・・・
いつも通る小さな公園の「ホトトギス」がやっと一つだけ咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 54

2012/10/18 09:06
国立国会図書館
絶版になってしまった古い本を探していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 42

2012/09/20 14:01
秋の気配
9月に入った途端に雨がふって、少し気温が下がりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 56

2012/09/04 07:16
ある日のこと
道端に小さな、小さな花が咲いていました。白い花で、直径は7oから1p程でしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/09 21:53
可愛い親子
使われなくなって誰もいない駐車場で、可愛らしい親子を見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 60

2012/07/29 20:46
青空にスカイツリー
お昼過ぎのこと、用事を済ませてビルの外に出ると・・・あぁ〜、真っ青な空。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 40

2012/03/14 07:10
いつも通る小さな公園で…
駅へ向かう道の途中、私が勝手に「いつも通る小さな公園」と名付けて記事にしている、本当に小さな公園があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/10 07:35
二月が逃げます〜。
二月もとうとう今日でおしまいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 46

2012/02/29 22:57
桜田門あたり
今日は二十四節気の一つ「大寒」です。一年中で一番寒い時ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 45

2012/01/21 11:56
空蝉橋から・・・
友人が、首が痛い…と嘆いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 64

2011/09/08 14:31
巣立ちの頃
駅へ向かう途中の道は、今、華やかなお花でいっぱいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 48

2011/07/26 23:54
思いがけないことに・・・
ここは千駄ヶ谷の駅前です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/22 06:58
国立国会図書館あたり
読みたい資料があって、探していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 34

2011/07/14 15:35
日本橋人形町
中央区の日本橋人形町へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 48

2011/06/11 13:05
ムフフ…、やっと撮れた〜♪
ある朝、時間に追われて家を出たのが、いつもより大分過ぎていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 39

2011/03/10 14:47
夜の聖橋
昨日は一日中出掛けていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 48

2011/02/19 17:24
冬至の夕方
夕方の帰り道で、上の方からにぎやかな声がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 56

2010/12/23 12:50
9月のボツにした写真 朴の木の実ほか
9月も今日でおしまいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 54

2010/09/30 13:05
台風9号
今朝、台風9号は日本海側から上陸して東日本を横断するとの予報が出ていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 58

2010/09/08 20:22
日本橋界隈…その二
日本橋あたり〜〜〜前回の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 48

2010/08/24 07:10
日本橋界隈…その一
日本橋へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/08/21 23:44
マンホールの蓋
都内のソメイヨシノはすっかり散ってしまいました。 今はみずみずしい青葉が茂って、これもまた美しい姿です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 43

2009/04/16 23:13
小さな野草たち〜♪
寒かった三月がようやく過ぎ、月が変わったとたんに遅れてやってきた春が一気に進みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/04/06 22:03
サンシャイン60のクリスマスローズ
池袋サンシャイン60の前の植え込みにたくさんのクリスマスローズが咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/03/19 12:49
明日からもう二月・・・
早いものです。一月も今日で終わりになります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/01/31 08:30
ランタナの滝と野牡丹
買い物の帰り道、道路沿いのフェンスにランタナのお花が滝のように流れ出ているのを見ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/11/24 07:14
クリスマス飾りのクリスマスローズ
先日、用事があって池袋サンシャインシティへ行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/11/09 16:43
キバナコスモスと虫たち
地下鉄の駅に向かう途中、信号のそばに小さな植え込みがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2008/09/07 12:56
駅までの道沿いに…スライドショー
我が家から最寄りの駅までゆっくり歩いても5、6分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/15 08:30
アジサイ三昧
梅雨に一番似合うお花はなんといってもアジサイでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/14 07:27
クスノキの花
前回、ユリノキの花を見た大通りには幹の太い立派なクスノキも並んでいて、緑豊かな街並みになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/21 22:31
ユリノキ・・・花が咲いた!
いつも通るターミナル駅へ向かう大通りに、背の高いユリノキの並木があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/20 12:39
こんなところに・・・クリスマスローズ
えっ、こんなところに…??と思うような所でクリスマスローズが咲いているのを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/26 07:30
小さな公園の花たち
いつも通る道の途中に小さな公園があって、四季折々美しい花を咲かせていることは何度も記事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/13 13:07
街中お花・・・
大きなお宅の塀からあふれるようにお花が咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/02 23:38
六義園のしだれ桜
六義園のしだれ桜が咲き始め、夜はライトアップをしてとてもきれいだ・・・ということをラジオで知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/03/26 22:44
小さな公園の梅
   駅までの道筋に小さな公園があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/16 16:05
小さな公園の花・・・
我が家から駅までの道筋に二つの小さな公園があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/17 23:40
鴨と冬の桜
今日はよく晴れて春のような陽気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 23:17
隠れ家風だったけれど・・・
    主人と買い物に行くと、帰りに寄っていくコーヒーショップがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/11 22:43
あっという間に・・・
    今年は秋が短くて、ある日突然冬がやってきました。 青々としていたイチョウの木があっという間に金色に変身して、それはそれはきれいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/05 23:20
気付かずに通り過ぎていたのですね。
    慌ただしい毎日が何度も何度も過ぎて行き、気がつけばもう11月も半ばになりました。 何かを見失っているようで、ハッとすることがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/14 20:49
駅にも秋を見つけました。
    街路樹は青々した葉を茂らせていて、まだ紅葉の気配もありません。 これも温暖化の影響なのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/07 22:37
宮城の黒米と黄粉
    時々通る街の一角に「宮城ふるさとプラザ」というアンテナショップがあります。 一度覗いてみたいと思いながらも、そこを通る時はいつも夕方で気がせいていて寄らずに駅へ急いでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/28 07:29
ちょっと失礼!
   昨日、外出先から帰る途中で何となく撮った写真♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/03 07:04
この木何の木、気になる木♪
   巣鴨の「とげぬき地蔵」の近くにオリンピックや世界水泳で金メダルを取った平泳ぎの北島康介選手の出身高校があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/16 07:26

トップへ | みんなの「街角ウォッチング」ブログ

不器用なママンの手作りMEMO 街角ウォッチングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる