ムーちゃんの衣替え♪♪

画像

  
息子たちが子供の頃、クマ、ウサギなど動物のぬいぐるみを作っていました。
人形も作るのですが、なぜか私の作るのはダンゴ鼻の三枚目ばかり。
しかも全部男の子になってしまうのです。

お下げ髪の女の子が欲しくって作ったのがこの子です。
以前に人形作家の米山京子さんがNHKの「婦人百科」で放送していたものを、テキストを見ながら挑戦してみました。

  
形になってきた頃、主人が覗き込んで「自分の頭の中にある女の子は、こんな顔じゃないんだ。女の子にしないでくれ」と言うではありませんか。

あら~! 困った~! でも私は女の子がほしいのよ~。
そこで男の子にも女の子にも見えるようにアフロヘアーにして、紺色の花柄ブラウスとクリーム色のチェックの胸当てズボンをはかせ、髪の毛が紫色なので「ムーちゃん」と名づけました。

  
今年はあまりに暑いし、紺のブラウスも色あせてきたので、洋服を作り変えることにしました。
ムーちゃんを作った頃は息子たちはまだ学生で女の子がいない我が家でしたが、今は4人の孫が全員女の子なので、ムーちゃんも女の子の仲間に入れてあげることにしました。

ワンピースを着てずいぶん女らしくなったムーちゃん、気のせいか嬉しそうに見えますがどうでしょうか。
でも相変わらず三枚目ですねぇ。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック