餃子は苦手!!

この頃、中国製餃子の話題がすこし遠のいたようです。

冷凍餃子を買ったことはありませんが、きちんと調査をして結果を公表してほしいと願っています。

この問題が起きてから、日本の食卓にたくさんの中国製の食材が載っていたことを知り、ずいぶん考えさせられました。

テレビである評論家が「主婦なら餃子ぐらい手作りしなさいよ」なんて言っていましたので
「はい、はい、わかりました~」とばかりに作りました。



「不器用なママン」は餃子を包むのも、きれいに焼くのも上手ではありません。

やはり焦がしてしまいました~~~。



でも、殺虫剤は入っていませんので安心していただきました。

心なしか美味しかった・・・ような気がします。

画像画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年02月20日 21:06
え~
美味しく見えますよ。
最近は色んな物買う前に裏側
を見ますね。
冷凍食品をほんとに買わなく
なって、お弁当のおかずも
前夜に下ごしらえする事が
多くなりました。
簡単に二品くらい作れば
朝は少し楽ですが・・・・
うちも餃子は手作りです。
2008年02月20日 23:13
ソリャー、心なしかじゃなく、絶対美味しい
です。
一流でない限り、家で作ったものは美味しい
です。けど一流には行ったことないのです。
戦争しないでも,気をつけないとコロリも
あるかも・・・お役人はのんびりしてますね。
うふふ
2008年02月21日 07:04
pekorinさんへ♪
子供たちにお弁当を作っていた頃は、ちょっと一品増やしたいと思う時に冷凍食品を使うことありました。朝の時間短縮には便利でしたね。
見た目が悪くても安心して食べられる物の方が精神衛生上も良いでしょう。
それにしても、私の餃子は少しも進歩していません。今度こそ~~~。
うふふ
2008年02月21日 07:10
ハッピーさんへ♪
本当に怖いですね。
安全に生活するのに個人ではどうすることもできないことってありますね。
何の場合でも対応が遅いので、どうなっているのか不思議に思うことがあります。
今までが平和すぎたのでしょうか。
2008年02月21日 08:38
私も「餃子作り」大~い好きです♪
多いときは100個ほど作るときがあります。
息子たちが帰ってきた時のみですが・・・。
具材にラードを少々入れると美味しくなりますね。
やっぱり手作りに限ります♪
うふふさんの手作り餃子、食べてみたいな・・・。
うふふ
2008年02月21日 16:15
ハーモニーさんへ♪
100個ですかぁ。すご~い!
息子さん達、美味しい!美味しい!と言いながら、すっきりと平らげているのでしょうね。
今回は二人分で10個作り、残った分は今夜お茄子を使った別のものに変身する予定です。
私の餃子は見ての通り、焦げ焦げの失敗作です。
次回は水餃子でリベンジしますね。
2008年02月23日 22:31
遠い国からこんな物までと驚くくらい、いろんなものが輸入されているのですね。
地産地消が一番というのは掛声だけでしょうか。
餃子手作りしたのはいつのころまででしたでしょうか。
しばらく食べてないし、これからも食べにくいですね。
手作りが一番美味しいです。
うふふ
2008年02月23日 23:59
アーシアさんへ♪
たった今、アーシアさんのところにコメントを残してこちらへ戻ってきましたら、アーシアさんからのコメント…タイミングの良さに驚いています。

日本の自給率は世界でも下位だと聞くと不安になりますね。
短期間で修復のできないことだけに、もっともっと真剣に取り組まなくてはいけないのに~と、どこへ持って行けばいいのかわからない焦燥感があります。
私たちは何をすればいいのか考えないと。。。

この記事へのトラックバック