編みぐるみの猫 「にゃんた」 です! (スライドショー)

手芸のサイトを巡っていましたら、面白い猫の編みぐるみのHP--ねこやまさん--にヒットしました。

編み図は個人で楽しむ範囲なら自由にお使い下さい・・・ということですので、プリントアウトして準備OK。

手芸店で毛糸を選んでレジへ行きましたら、同じ猫がカウンターにちょこんと座っていたのでびっくりしました。

お店の方に「これを編みたくて来たんですよ~」と言いましたら、「作り方の本はいま売り切れで入るかどうか不明です。ネットに編み図がありますよ」とのことでした。

ということは・・・たくさんの方が作っていたのかしら。

時間がある時にちょこちょこ編んで、ようやく出来上がりました。

ちょっとユーモラスでかわいいでしょう。

「にゃんた」と申します。よろしく!

写真をクリックしますと他のポーズもあります。


画像







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年05月17日 18:34
こんばんは。
お澄ましにゃんた君可愛いですね~
得意なエレクトーンを弾き終わってお澄ましポーズのにゃんた君♪
一休み中のごろ寝姿もきまってて
何やら物思いに耽って背中に哀愁を漂わせるなんて
あぁ~可愛いぃですぅ~~~(*^-^)♪
2008年05月17日 21:29
こんばんは。
にゃんた君はじめまして~♪ のろばあさんです。よろしくお願い致します^^。 中々目元きりりとハンサムさんですね。
クリックしてパートや色々なポーズを見せて頂きました。正座もちゃんとできるし寝転んでリラックスポーズも・・・哀愁を帯びた横顔も素敵です! 少しの時間でもチョコちょこっと手を動かされて素晴しいですね♪
エレクトーンは誰が弾かれるのでしょう・・・。
うふふさんでしょうか^^。
2008年05月18日 00:39
本当にうふふさんは何でもこなしちゃうのですね。
オドロキ!
可愛いです。もうすっかりうふふさんの手下?
思う通りに、ロボットの様に動きます。
疲れた・寂しそうな背中・・・にくい演出!
レシピ有り難うございました。
うふふ
2008年05月18日 06:50
マリーさんへ♪
編みぐるみは少しずつ形になっていくのが楽しいですね。
テレビを見ている主人のそばで編みながら「見て~、しっぽの出来上がり~」なんて見せますと「ウフフフフ…」と笑ってくれるのが面白くって、いちいち見せていました。
ホントに楽しかったです♪
うふふ
2008年05月18日 07:07
のろばあさんへ♪
友達に「あなたは貧乏性ね」と言われたことがあります。
自分の好きなことだけチョコマカしているので、周りはずいぶん迷惑しているでしょうね。反省~!
エレクトーンは最初は長男が3才の頃私だけ習っていましたが、子供たちもいつか一緒に習うようになってしばらくは3人で弾いていました。
長男は6年生の時にグレード試験で私を追い抜きました。
発表会で3級の「ピンクパンサー」を弾いたとき「参った~!」と長男に白旗を挙げた私です。
このエレクトーンは三台目で、もうタダでも貰ってくれないような古い機種になってしまいましたが、なぜか処分できずにいます。
うふふ
2008年05月18日 07:16
ハッピーさんへ♪
はい! なかなか可愛い“手下”です。
今は一番目につくテレビ台に腰掛けていますが、なんか人間臭いのでドキッとします。
孫が遊びに来たらなんと言うでしょうか。
もし欲しがっても、我が家に居つきそうな気がします。
2008年05月18日 20:54
伯母があみぐるみがとても
上手で、私のプロフールに
使っている画像も伯母の
作品なんですが、にゃんたは
また、おすまし気なお顔で
寝てる姿が好きでした~
いろんなサイトがあるんです
ね~編み物はしないので
こんなの出来て羨ましいです。
昔は祖母におそわったのですが
やっぱり続けてやっておけば
良かった~って思いました。
うふふ
2008年05月18日 21:58
pekorinさんへ♪
今、pekorinさんのプロフィールを見てきました。
うさぎさんが凝っていて可愛い~♪
身近に上手な方がいると意外に自分ではやらなくなりますね。
私はそんな殊勝な人がいないので自分でやるしかないんです。
ネットサーフィンしているといろいろなサイトにぶつかって、時間も忘れてしまいますね。
今からでも編み物なさればいいと思いますよ。
なかなか楽しいものですよ。
2008年05月19日 22:10
こんばんは
まぁ~にゃんたくんの誕生ですね
可愛いですよ~
座ったり 寝そべったりポーズもいろいろ
もう…お孫さんがお気に入りね
至急追加オーダーしないと…笑
それにしてもほんとにまめなんですね
尊敬しちゃう
私みたいに ぼ~としたり 
その辺を徘徊したり って無いのですか…笑
うふふ
2008年05月19日 22:52
徘徊ですかぁ? ウフフフ…
陸上は歩き回らないのですが、月曜から金曜までプールに行って水浸しになっています。
自分のために二日間、人様のために三日間、ビジョビジョの美女(?)です。
にゃんたは夜遅くや、朝早くちびちびと編んでいました。
孫用に早く作らないとといけませんねぇ。
2008年05月20日 21:21
あらま~かわいいにゃン子ですね~
いろんなポーズを見るごとに思わずニコニコしちゃいます(^^♪
うふふさんはなんでも器用におつくりになるので
尊敬です~
お孫ちゃんたちも大喜びしてくれるでしょうね(^^♪
2008年05月20日 22:50
エレクトーンのにゃんた君の表情、実に面白いです♪
ご長男、6年生で3級の曲を弾かれたんですか?
すごいっ!
たしかにエレクトーンは、モデルチェンジばかりしますね!
でも、色々な音色やリズムが楽しめます♪
うふふ
2008年05月20日 23:55
レモンツリーさんへ♪
面白がって作りました。
手足には先の方だけペレットが入っていて中間は何も入れないので、手足が自由に曲がって愉快なポーズができるんです。
レモンツリーさんならもっと上手に作るでしょうね。
尊敬だなんて~~~。
孫は怖がるかもしれませんね。
うふふ
2008年05月21日 00:10
ハーモニーさんへ♪
にゃんたは久しぶりに作ったお人形なので、楽しくて楽しくてパーツが一つ出来るたびにウフフフフ…と笑ってばかりいました。
このエレクトーンは子供たちが成人して家を出てから私専用に買った最後の機種で、リズムを作って記憶させたり、フィルインを右足で入れたり出来るのが面白くて結構楽しみました。
長男は今でもキーボードとパソコンで作曲やアレンジをして、友達と演奏しているようです。
長男が家に帰ってきた時、バラード調の曲を思い入れたっぷりに弾いていたことがありました。
でもどこかで聞いた曲だわぁと思っていましたら、なんと「スーダラ節」でした。
孫たちはピアノを習っていますので、いつか一緒に弾けたらいいなと思っているのですが。

この記事へのトラックバック