電子レンジで作る、ウルトラ簡単マシュマロムース

画像

マシュマロを使った超ウルトラ簡単なムースをつくりました。
あまりに簡単で拍子抜けするぐらいです。

昨日、朝食の片付けをしながら作って、冷蔵庫に入れたまま出掛けてしまいました。

夕方帰宅してから、出来上がったのを取り出して早速いただきました。

トロリと冷たくて、疲れがいっぺんに吹き飛びました~。


2カップ分

☆ マシュマロ60gと牛乳1/4カップを耐熱容器に入れて、電子レンジで1分加熱します。

☆ 泡立て器でとろっとするまで良く混ぜます。

☆ ヨーグルト1/4カップを加えて、またよくかき混ぜます。
  これをカップに入れて冷蔵庫で固めれば出来上がりです。

☆ 上にマシュマロを適当にカットしてトッピングとします。写真のはマシュマロひとつを三等分しています。
   あればミントなどグリーンの物を添えるときれいですね。

画像

あまり甘くないのがお好みでしたら、ヨーグルトは無糖にすると良いと思います。

今回は自家製のカスピ海ヨーグルトが出来上がっていましたので使ってみました。

このヨーグルトは八年ほど前から作っていますが、今ではすっかりハマっています。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

2008年10月25日 13:04
とろっと冷たく・・・疲れがいっぺんでとれましたね。ちょっとしたことで気分がかわる・・・いいですね。8年物のヨーグルトの力です。
2008年10月25日 15:08
こんにちは。
待ってましたぁ~うふふさんのレシピ
私もカスピ海ヨーグルトをズ~ッと使っています。
あれ 良いですょね~
<疲れがいっぺんに吹き飛びましたぁ~>
ってこれも嬉しいですね~!
マシュマロは小腹用に常にストックしてあるので 早速作ってみます。
楽しみですぅ~(*^-^)♪
のろばあさん 
2008年10月25日 20:13
こんばんは。
簡単で美味しそうですね♪ 喉越しも良さそうで母にぴったりのようです。
うふふさんにはいつも感心してしまいます。頭が柔らかいのでしょう色んな事を考えられていて・・・いきいき奥さんですね!
カスピ海ヨーグルトは随分前に作って食べていましたが何時の間にやら立ち消えになってしまいました^^。うふふさんを見習わないといけないですね♪
2008年10月25日 20:57
こんばんは。
マシュマロムースがとても美味しそうですね。
簡単でおいしく出来れば最高ですね。
そしてカスピ海ヨーグルト・・・ヨーグルトって微妙に味が違うでしょうね。
うふふ
2008年10月26日 06:21
森の生活さんへ♪
マシュマロはコラーゲンが入っていると聞くと食べないのはもったいない…とばかりに作ってみました。
簡単なうえに見た目が変わって面白いですね。
うふふ
2008年10月26日 06:25
マリーさんへ♪
ありがとうございます。
ウルトラ簡単なものばかりでお恥ずかしいです。
カスピ海ヨーグルトはとろ~りとした感じと、酸っぱくないのが好きで作るのをやめられません。
お仲間がいてうれし~い。
小腹用ですか。私には足らないかも…。
うふふ
2008年10月26日 06:35
のろばあさんへ♪
カスピ海ヨーグルトはうちのお嫁ちゃんたちもいつしか止めてしまいました。
いつも心に引っかかっているのが嫌だと言っていました。
そうですよね。私もスーパーへ行くと牛乳を買うことばかり気になっています。
でも市販のカスピ海ヨーグルトとちょっと味が違うような気がして止められないでいます。
ウルトラ簡単なのでぜひお母様に作ってください。
味も香料も既に入っているので何にも入れなくていいので楽チンです。
うふふ
2008年10月26日 06:40
Tomoさんへ♪
Tomoさんは甘党ですか。それとも両党?
主人は甘すぎると言っていましたので殿方には良くないかしら。
私は甘いものを摂らないように頑張っているのですが、時にはこんなものが食べたくなります。
疲れた時などにぜひお試しください。
2008年10月26日 07:21
うふふさん、お早うございます♪
簡単で、美味しそうですね!
マシュマロで程よくぷるんと固まりそうですね。
私もカスピ海ヨーグルトを作っています。
とろ~りとして美味しいですよね。
コラーゲンマシュマロがちょっと残っているので
早速つくってみます。
うふふ
2008年10月26日 08:14
Minnieさんへ♪
マシュマロそのままとは少し食感が変わるだけで新鮮に感じますね。
カスピ海ヨーグルトを作っていらっしゃるのですね。
またおひとり仲間がいたぁ~。嬉しいです♪
ヨーグルトの代わりにごまペーストやチョコレートを入れてもまた違った味で良さそうですね。
簡単なのでお子さんに混ぜ混ぜを頼んだら喜ばれそう~。
お試しください。
2008年10月26日 09:58
とろ~り、口の中での食感がたまらないですね!♪
超簡単そうだし…。
私も作ってみよっと♪
カスピ海ヨーグルト、8年もですか?
私は途中で挫折してしまいました。
2008年10月26日 10:53
待ってました。うふふさんの簡単レシピ。
電子レンジで1分、あと混ぜ混ぜするだけなんて
嬉しいですね。
でも、こんなアイデアが次々と出てくるうふふさんて、
ほんとうに感嘆です!
カスピ海ヨーグルトは、うちでももう何年か続いて
いて、朝食の定番になっています。
娘がずっとタネを保存しています。
市販のものとは、ちょっと違うようですね。
2008年10月26日 18:10
美味しそうですね♪
時折 冷たいものが欲しくなりますが
これはフワッとしてそうで
冷たすぎではなさそうなので 
私も早速作って見ます(^-^)
早く戴きたいですぅ
2008年10月26日 19:50
マシュマロって
ここ何年か、久しく食べてませんが
ムースになるとは吃驚!

電子レンジで1分とは
超簡単でいいですね~♪
うふふ
2008年10月26日 20:36
ハーモニーさんへ♪
マシュマロってメーカーによっていろいろな味ですね。
今回のはドラッグストアで買った「コラーゲン3000mg配合、お肌ぷりぷり」なんて大げさなマシュマロでしたが、意外においしかったです。
カスピ海ヨーグルトは最初は知り合いから種をもらいましたが、途中からは「フジっこ」の通販でドライの種を買って新しくしています。
お嫁ちゃんたちにも分けましたが、二人とも里帰りした時にダメにしてから止めてしまったようです。
今では市販のヨーグルトはほとんど買わずにいるんですよ~。

うふふ
2008年10月26日 20:48
いつもばらいろさんへ♪
凛子さんは本当に何でもマメになさいますね。
カスピ海ヨーグルトも最近市販されていますが少し味が違います。
パッケージに「種にはなりません」と書いてありますが、試しに種にして作ってみました。ちゃんと出来ましたよ。
でも「フジっこ」」の種のとはやはり味が違いました。
このムースは電子レンジで1分なので、ホントに簡単です。
ぜひお試しください。
うふふ
2008年10月26日 21:00
湖のほとりから…さんへ♪
これから北海道は雪の季節ですね。
何もかも真っ白に包んでしまって、静寂だけ残っている風景は憧れですね。
こちらの雪は交通に影響があってあまり歓迎されないんです。
きれいなのに、残念です~。
うふふ
2008年10月26日 21:10
かみふうせんさんへ♪
とろとろしていて美味しかったですよ~。
マシュマロっていろいろに変身しますね。
オーブンで低い温度で焼くとマカロンになるのをいつだったかUPしたことがありましたが、これは歯についてあまり良くありませんでした。
ムースはカップに入れるまで2~3分、冷やすのに2~3時間…ぜひお楽しみください。
うふふ
2008年10月26日 21:15
ロコさんへ♪
びっくりでしょう?
あっという間に出来ます。
その割においしかったですよ~♪
マシュマロはゼラチンを使っているのでコラーゲンが摂取できるのだそうです。
これを食べてお肌ぷりぷりになりますように…・

2008年10月28日 21:49
これはまた、私にピッタリのレシピです(笑)
最近はお八つも余り作らなくなりましたが、これだったら息子達も食べてくれそう~♪
早速保存させていただきました
うふふ
2008年10月29日 07:16
hinaさんへ♪
マシュマロさえあればいつでも出来るのがいいですね。
ちょっとおしゃれなデザートになりそう。
プラスティックの容器で作ればお土産に持たせられるので、今度そんな機会があったら作ろうと思っています。
疲れて帰った息子さんのお口に合うと良いのですが…。
もう、旅行にお出かけになった時間ですね。
お土産話、楽しみにしています。
うふふ
2008年10月29日 07:37
hinaさんへ♪
急に思い出しました。
マシュマロの別の食べ方をUPしています。
よろしかったら見てください。
http://mamakoubou.at.webry.info/200806/article_6.html
お恥ずかしいのですが、ヘタな編みぐるみも…。

この記事へのトラックバック