そりゃあ、もう大騒ぎ!


二月もあと少しで終わりますね。

次の日曜日はもう三月、少しずつ暖かくなるでしょう。



ジョウビタキにまた会えるのを期待して先日の公園に行ってみましたが、今回は空振りでした。

ちょっとガッカリしながら林の道を出ると、遊歩道のベンチで鳥たちにパンを投げている人に出会いました。

鳩やムクドリ、スズメなどが、次から次から飛んできます。

画像




鳩たちはそりゃあ、もう、パンに向かってわさわさと大騒ぎです。

画像





スズメだって

画像





ムクドリはちょっと離れたところで

画像






そこへワンコさんたちが通りかかりました。

乳母車のワンコさんの真剣な顔に、思わず吹き出しそうになりましたよ。

画像





次にやって来たワンコさんは、こちらに向かってきます。

画像





わっ、逃げろ!

画像





ああ、怖かった!

画像





このお方はパンを決して離しません。 ここでゆっくり食べましょ。

画像






そんな様子を静かに見ていたのは赤いマンサクの花です。「アカバナマンサク」かな?

画像


画像







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 218

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2015年02月26日 23:35
こんばんは
 ジョウビタキの代わりに賑やかな鳥たちに出会いましたね。
 そこに現れたワンちゃんたち、特に乳母車に乗っているワンちゃんも真剣に見ていますね。
 鳥たちに向かって行くワンちゃんと逃げる鳥たち、それぞれ個性が出ていて面白いです。 
2015年02月27日 10:15
おはようございます♪
春の足音が聞こえてきそうです。
鳩の群れに可愛いわんちゃん達は慣れているのかな?
マンサクも緑の葉が茂ってきましたね。
クルクル風車で春を運んできますね
うふふ
2015年02月27日 16:46
 mori-sanpoさんへ♪
こんにちは!
ジョウビタキには会えませんでしたが、面白いものが見られました。
乳母車から見下ろす顔が可愛らしくて、可笑しくて、思わずパチリっとやってしまいました。
動物たちの無垢な姿は心癒されますね。
うふふ
2015年02月27日 16:56
 まきちゃんへ♪
こんにちは!
少しずつ春の気配が近づいていますね。
鳥たちと、ワンコさんたちはお互いにあまり違和感を感じていないようでしたが、急に走って近づいてくると鳩たちは驚いて飛び立つようです。
でも、すぐに平気な顔をして戻ります。
面白いですね。
暖かくなってくると、マンサクはそろそろ終わりでしょうか。
お花はずいぶん傷んでいました。
2015年02月27日 17:17
こんにちは
美味しいプレゼントは寄って来ますねぇ、鳩やスズメ
カラスもしっかり食べてますねぇ、ワンクンも何か
食べたそうにしてますよぉ。
アカバマンサクが咲き始めて春の足音も大きくなって
きましたね。
うふふ
2015年02月27日 17:40
 gokiさんへ♪
こんにちは!
みんなうれしそうにお食事中でした。
鳥たちのこんな姿は平和で良いものですね。
とても楽しかったです。
アカバナマンサクは早春の顔ですね。
いよいよ春…でしょうか。
2015年02月27日 19:14
公園のある日の出来事、次から次へ展開していくのが、とてもおもしろかったです。登場する鳥さんやワンちゃん、楽しいですね。寒いとうちにひきこもりがちですが、ここからは暖かさを感じました。
2015年02月27日 20:15
今晩は!
鳩に、雀に、椋鳥に、烏 この時期餌が無いのでパンのお食事にありついた鳥さんたち少々のことでは公園を離れられませんね。
マンサクの花がもう終わりに・・・
春はすぐそこですね。 ウキ ウキ
2015年02月27日 22:35
こんばんは~

一つの楽しい物語になっていて、何だか笑ってしまいました~
生きているものすべてに心があり、ワンコの目一つからしても、表情がでていますものね。
カラスのパンを離さないショット写真 うふふさん すご~い
2015年02月27日 22:38
こんばんは!
パンに群がるたくさんの鳥たち、凄い数ですね。餌をいつももらっているんでしょうね。
ワンちゃんたちもたくさん散歩に来る公園なんですね。乳母車に乗ったワンちゃんの真剣な顔ほんとに面白い~。
アカバナマンサクが咲いて、3月も目前、春ですね。
うふふ
2015年02月28日 07:26
 はるるさんへ♪
ありがとうございます。
そう言っていただけると元気が出ます。
純真無垢な動物たちの様子は心癒されますね。
うふふ
2015年02月28日 07:31
 もこさんへ♪
おはようございます。
野鳥に人間の食べるものを与えるのは良いのか、悪いのか迷うところですね。
添加物などが入っているのは小動物に大丈夫なのでしょうか。
でも大騒ぎして食べている様子を見ると、こちらまで楽しくなります。
赤いマンサクが少し傷んできていました。
本格的な春も近いですね。
うふふ
2015年02月28日 07:35
 イータンさんへ♪
おはようございます。
ねっ、面白いでしょう?
純粋な動物たちの姿は良いものですね。
ここの鳥たちはあまり人を恐れていないようでした。
写真を撮るのにはありがたいですね。
うふふ
2015年02月28日 07:42
 ekoさんへ♪
おはようございます。
鳥たちが次々に飛んでくるので、多分この時を待っていたのだと思います。
かなり馴れていて、空中に放り投げたパンをムクドリがキャッチするんですよ。
面白くてずっと見ていました。
話によると公園内のどこかにドッグランもあるらしく、たくさんのワンコが通り過ぎて行きました。
人にも動物にも心地よい公園です。
2015年02月28日 10:08
おはようございます。
パンに群がる鳥たちも面白いですが、ワンちゃんたちの真剣な顔に大笑い!(笑)
可愛いですね!
こんなショットを写すことができたんですね~。

厄介者のカラス、生き延びるのも必死のよう。
お隣の畑にやって来るカラスは、木の根元に餌をひとまず隠して後から食べに来るんですよ。
隠す時は枯葉を掛けて行きます。その姿が面白くて。。
2015年02月28日 10:57
そりゃあ、もう大騒ぎ・・・
早いもの勝ちだぁ~~我先に!!
凄かった
ワンちゃんの驚いているお顔がまたいい
何気ないショット
素晴らしいと思いました
2015年02月28日 16:09
うふふさんの鳥さんはほんとに見事ですね。
表情がとってもかわいいです。
パンをあげてる方は、ご近所なんでしょうか。
主人の兄もおくさんと2人くらしなのに食パンをたくさん買って
いました。
やっぱり小鳥にあげるのだそうです。
奥さんにおこられるからとないしょでまとめて買うのだそうです。
安い食パンを買っていました。
1斤68円なんて、安いよね。
こちらではトンビにエサをやってはいけないと公園などでアナウンスが
あります。
お弁当や食べているものを高い空からすごい勢いでとんできて持って
いかれます。おそろしいですよ。
野鳥さんも生きるのが大変なんですね。
エサをあげるのがいいか悪いか難しいところですね。

うふふさん、全く違う話なんですが、ブログでプレミアムってあると思うのですが、うふふさんのブログはプレミアムにしてらっしゃいますか?
よくわからないので私はしてないのですが、どう違うのかご存じですか?
よかったら教えていただけますか?すみません。
うふふ
2015年02月28日 16:45
 ハーモニーさんへ♪
こんにちは!
乳母車の中から真剣に見ている顔、何度見ても笑ってしまいます。
それに可愛いですよねぇ。
この飼い主さん、ブログをやっていてこの写真に気付いたらなんと言うでしょうね。
そう、そう、カラスは美味しいものをよく隠しますね。
場所はいつまでも覚えているのかしら。
昔、庭付きの社宅に住んでいた頃、庭の木にカラスがエサを隠しに来ましたが、何かの骨だったりして気持ちが悪かったのを思い出しました。
可哀想でしたが、棒で落として埋めましたよ。
カラスだって一生懸命なのでしょうけれど、不衛生ですものね。
うふふ
2015年02月28日 16:50
 ジュンさんへ♪
はぁ~い、飛んだり、跳ねたり、もぐりこんだり、もう、大騒ぎでしたよ。
エサを与えている人も楽しそうでした。
ワンコさんの顔も可愛いですね。
この後、やって来た犬はリードを付けていなかったので、吠えながら走り込んできて、またまた大騒ぎになりました。
あっという間の出来事でしたので、残念ながら写真は撮れませんでしたよ。
生きるのって大変ですね。
2015年02月28日 17:03
 kyabetuさんへ♪
この時、見学者の私が一番楽しんでいたのかもしれませんね。
たくさん写真を撮って大喜びしてしまいました。
パンを与えていたおじさんは自転車で来ていましたよ。
近くの方なのかな?
1斤68円ですか?それは安い!
鳥に食べさせるのには惜しげなく与えられますね。
トンビがお弁当を取っていくのをテレビで見たことがありますが、kyabetuさんのところでは現実の問題なのですね。
大きな鳥は恐ろしいでしょうね。

私はプレミアムを利用していませんが、月200円で様々なサービスが受けられるようですね。
プレミアムオプションについて説明しているページを見つけました。
右にURLを貼りましたので、クリックしてみてください。
2015年02月28日 17:46
ワンコに驚いて逃げだす鳩の様子や、
飛び立つ姿が面白いですね。
雀やムクドリも集まって来て…。
それぞれテリトリーを守りながら、
餌に夢中の様子が微笑ましく感じられました。
カラスだけは、そんなもんお構いなしという感じですね。
うふふ
2015年02月28日 20:35
 yasuhikoさんへ♪
面白いですよねぇ。
鳥たちは人に馴れていてあまり逃げないのですが、走ってくる犬は苦手なようでしたよ。
カラスはマイペースですね。
思いがけないものが見られて楽しかったです。
2015年02月28日 20:37
小春日和のある日、
春を待つみんなの期待や憧れが躍動感となって伝わってきますね。
ワンコちゃんも小鳥たち、ハトたち、カラスまで
なんだか楽しそう!!
うふふ
2015年02月28日 22:09
 あっこちゃんへ♪
はぁ~い、春を待つある日の出来事でした。
面白いでしょう?
私も楽しかったで~す☆
明日は3月、もうすぐ春ですね。
2015年03月01日 11:06
こんにちは~♪
次の日曜日の3月になりました。(笑)

ベビーカーのワンちゃんたちにとっては、何であんなに大騒ぎで
ご飯に飛びつくのかが不思議でしょうね?
真剣なまなざしが滑稽です。

カラス君はさすが!しっかりキープしていますね。
うふふ
2015年03月01日 12:36
 ひばり組らん太郎。さんへ♪
アハハ…、ホントだわ。
ランちゃんも点になりますか?
うふふ
2015年03月01日 12:42
 茶々さんへ♪
こんにちは!
はぁい、3月です~☆
それだけで嬉しいですね。

ワンコさんの表情が面白いでしょう?
みんな一生懸命生きているんだなぁと、柄にもなく感心しています。
2015年03月01日 21:17
こんばんは。
街中で暮らしている鳩君やスズメさん達やムクドリさん達それにカラス君の動きのある写真上手く撮れていますね♪ ちょっとユーモラスな場面も・・・。
最初に小さな歩いているワンちゃんに目が行ってそれから乳母車にも乗っているのに気が付いて・・・そのおすまし顔に笑ってしまいました。普通は赤ちゃんが乗っていると思いますからね^^。 ブログ仲間の長生き愛犬は乳母車に乗って居ましたが・・・。 もう今日から3月弥生ですね。時の過ぎるのが速過ぎですよ
2015年03月01日 22:02
乳母車の ワンコちゃんの きょとんとした
表情が たまりませんね。 可愛い!
最近 カラスが 活発に飛ぶようになり
覆ってあるネットを うまく あけて ごみを
あさるのに 困っています。
はとや 雀たちが 大騒ぎをして パンを 取り合って
いる姿は いつまで見ていても飽きないですね。
2015年03月02日 21:06
愉快な写真ですね、楽しく拝見させていただきました。

外に出ると少しずつ春も近くまで来ていますね、いろんな花の香りが漂って散歩も楽しくなりますね。

いつも素晴らしい写真楽しく見せていただきました。
2015年03月02日 21:44
公園での何気ない風景、物語がついて面白く拝見しました。
鳩の表情が微笑ましいです。動物達は無邪気であどけなく感じますが、本当は本能的に行動し必死なのかなと思ったりします。
ムクドリが来るのにちょっとビックリしました。公園にもいるのですね。
うふふ
2015年03月02日 21:48
 のろさんへ♪
こんばんは!
ありがとうございます。
とても楽しかったです。
乳母車に乗ったワンコさんたちの表情が可愛らしいけれど可笑しくて、笑いそうでしたよ。
無垢な動物には心癒されますね。
のろさんのお知り合いの方の老犬も乳母車に乗っているのですか。
飼い主さんの愛情を感じますね。
3月になりました。
日が伸びてきて春を感じますね。

うふふ
2015年03月02日 21:53
 フラバーバさんへ♪
可愛らしいですよねぇ。
みんな一生懸命生きているんですね。
動物たちから何かを貰ったような気がします。
カラスのいたずらには困りますね。
都内の繁華街でごみの収集を夜中にするようになったら、カラスがいなくなったのだそうです。
人間とカラスの知恵比べですね。


うふふ
2015年03月02日 21:56
 しもじいさんへ♪
ありがとうございます。
そう言っていただけて嬉しいです。
3月と言うだけで、暖かくなったような気がします。
不思議ですね。
近くの桜並木では蕾が大きくふくらんできました。
本格的な春ももうすぐですね。
うふふ
2015年03月02日 22:03
 ミクミティさんへ♪
動物たちはそこにいるだけで心癒されますね。
楽しく写真が撮れました。
でも、のんびりそんなことが言えるのは人間だけでしょうか。
野生の動物は生きていくために一生懸命ですね。
ムクドリはたくさんいました。
土をほじって、何かを食べているようでしたよ。
2015年03月03日 13:20
うふふさんこんにちは~
コメントどうもありがとうございました。
皆さんの一言一言があったかくそれ呼んでまた… (笑)

そういえば、うちの母が白菜漬けの白菜を干していて、気が付いたら鳥がやわらかいおいしいところ食べて、ぐちゃぐちゃになった!と言ってました。
20羽くらいが一斉に飛び立って…
そりゃーもう大騒ぎだったことでしょう~(笑)
うふふ
2015年03月03日 19:48
 はりねずみさんへ♪
お辛い時なのに来て下さってありがとうございます。
たくさん泣いて、たくさん思い出してあげてくださいね。
でも、決して無理はしないで。

あらら、20羽も来て食べられたらたまりませんね。
鳥たちには最高だったのでしょう。
そりゃあ、絶対大騒ぎですね~(笑)