咲いた~♪


バレンタインデイの昨日、東京地方に春一番が吹きました。

気温がぐんぐん上がり、24℃にもなって暑いぐらいでした。

ところが今日は一転、朝から曇り空になって雨までぱらぱら降り、気温も上がらずまた冬に逆戻りですね。




いつも通る小さな公園に子供たちの遊ぶ姿も見られず、しんと静かでしたよ。

公園の隅のハナモモ 紅梅が、濃いピンク色の花びらを開かせ始めました。

( ハナモモと思っていましたが、花びらの形から紅梅のようです。ハナモモが咲くのはもう少し後ですね )

画像

画像

画像






椿の花もまだ咲いています。花びらが傷んでいないのを探して撮りましょう。

毎年、この木だけ花が終わった後に実を付けます。

画像






舗道の植込みにヒイラギナンテンの花がひとつ、ふたつ、咲いていました。

昨日の強い風にも負けずに頑張っていたのでしょう。

画像






近くの花壇で見つけました。

どこかで見たような葉ですね。そう、そう、八百屋さんで見かけます。

画像






こんな花が咲きはじめていましたよ。 そうです。菜の花~。

寒くても、確かにもう春ですね。

画像







画像





前回の「鬼の撹乱」にたくさんの励ましの気持ち玉と、コメントをありがとうございました。

お陰さまで居座っていた風邪も、少しずついなくなってきています。

まだ咳き込むこともありますが、微熱ぐらいで済んだのが幸いしました。

風邪引きの間、胃が痛いので食事量を減らしていたせいか ( 食欲は変わらないのですが… )体重がちょっとだけ落ちましたよ。ムフフ…

一緒に体力も少し落ちましたが、すぐに元に戻ると思っています。



気温が定まらない毎日ですので、皆さまもくれぐれもお気を付け下さいませ。