寒くなってきましたね。


先週は夏日の日があったりして「10月とは思えません…」なんて言いましたが、ずいぶん寒くなりましたね。

ここのところ、朝だけ暖房を入れています。




夏中、美しい花を咲かせていたサルスベリもまん丸い実が出来て、いよいよ終わりを迎えようとしています。

また来年逢いましょうね。
画像




満開だったアベリアの垣根は、花がまばらになってきました。

蜜を吸いに来たアゲハの翅が破れています。自然界を生きていくのは大変なのですね。
画像

画像





公園の花壇にいつの間にか紛れ込んでいたニラの花、やっぱり種が出来ていますね。

おや、小さな虫がいます。これからやって来る冬に備えているのかな?
画像







備えると言えば、ちょっと羽織るものが欲しい時のために、綿のシャツジャケットを作っています。

やっとここまで完成。あとはボタンホールを作って、ボタンを付けるだけ。 急げ、急げ~!

洋裁を習ったことのない「うふふ流家元」がやることですから、何をするのも大変です。
画像







画像






ここのところパソコンの調子が悪くてうんざりしていました。

見ていたタブを閉じると画面は消えますが、下のインターネットのマークにマウスポインターを載せると、白い画面の中で処理中の輪のマークがくるくる回っていて止まらないのが見えます。

その上、開いている他のタブも次々にフリーズしてしまいます。

そのたびにタスクマネージャーを起動させて、インターネットを強制終了していました。



対処法をネットで調べると、かなりの数で似たようなケースが現れるので、珍しいことではないのですね。

答えの大方は…

 ① インターネット一時ファイルや閲覧履歴の削除
 
 ②アドオンの無効化

 ③GPUレンダリングの無効化

 ④インターネットエクスプローラーの保護モードを無効にする

 ⑤インターネットエクスプローラー設定をリセットする

と、出てきます。


①~④をやってみましたが、全然関係ありませんでした。

⑤は、リセットした後の再設定のことを考えると、出来ればやりたくないですね。





そこで、インターネットに関係のあるのは他になんだろう~と、固い頭を叩いて一生懸命考えましたよ。

あっ、そうだ!

無線ランもインターネットに大きな影響があるはずです。

画像



わが家の無線ランはBUFFALOのルーターを使っていますので、エアステーション設定ページを開いて、ファームアップ更新をしてみました。


えっ、えっ! あらっ、あらっ! 

直ったではありませんかぁ~、



今、とっても快調です。

スッキリしました。 うれしいです。本当にうれしいです。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 245

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2016年10月25日 20:17
今晩は!
街路樹として植えられているハナミジキが赤く色付いて来ていよいよ秋本番となりましたね。
暖かそうなジャケットが出来ましたね。寒いときに気軽に一寸羽織ることが出来て良いですね。
PCさくさくと動くようになって良かったですね。
2016年10月25日 20:29
ほんと、朝晩涼しくなりましたね。
昨日、それは秋晴れの良いお天気でしたので、
冬用のカーペット(ホットカーペットの上にかけるカーペット)を干して
リビングを冬仕様にしましたぁ。(電源は入れてません)
それだけでもちょっとだけあったかになりました。

アゲハチョウもこの夏に頑張って飛び交ったのですね。
翅が痛んでも頑張って蜜を集めているのかしら?!
小さい命ながらその頑張りに頭が下がりますね。

秋らしい色合いの綿のジャケット!
この時期、とても使い勝手がいいですね。
私、ボタンホール(ミシンでも)が苦手でボタンホールのあるお洋服は極力避けております。(苦笑)
どうするかといえば…ファスナーのワンピースとかネ。。。
うふふさん、やっぱり”不器用な”を返上しなくっちゃ(^_-)-☆
とてもきれいなお仕事ですよ!!

PCの不都合、どうにかしちゃううふふさん・・・すごいです!
私は絶対お手上げ!
夫か(夫もあきらめるかも)家電店のPC相談部門に持っていきます~
2016年10月25日 20:33
こんばんは。
サルスベリの実ってほとんど印象がありません。
花は見ますが、実はなかなか目がいきませんでした。
昨秋、ドングリの実(シラカシ)を拾って鉢植えしていたら、全部芽が出ましたよ。
そして今日、植え替えしたところです。
1年って早いですねぇ。
2016年10月25日 20:48
こんばんは
ウオーキングに出かけていました。遅くなってしまいました。
アベリアに止まるアゲハ 素敵な写真 very goodです。

PCの種子 悪くなることありますね。
私は東芝のPCを使っています。
いつまででも無料で電話で頼めば 遠隔操作で教えてくれます。
初心者には 助かります。
2016年10月25日 21:25
 10月もあと少しとなり、だんだん気温も下がってきますね。今朝はずいぶんとひんやりとしましたが、明日は25度くらいになるようですね。
 アゲハももうじきの命でしょうが、けなげにがんばっていますね。

 PCと畳と**は新しいほど良い、と言いますが使っているうちにどんどん速度も遅くなり、不調になりがちですね。それでも不具合を調べて直されるというのはスバラシイことです。やはり快適に使えるのは気持ち良いですね。
うふふ
2016年10月25日 22:02
 もこさんへ
こんばんは!
街なかの木々が少しずつ色付いてきましたね。秋も深まってきました。
ジャケットのこと、ありがとうございます。
綿素材は温かくて助かりますね。
これから重宝してくれると良いのですが…。
PCの調子が悪いと気が滅入りますね。
今のところ具合良く動いていますので、ほっとしています。
うふふ
2016年10月25日 22:15
 あっこちゃんへ
朝晩は寒くても日中晴れるといろいろなことが出来ますね。
敷物を変えましたか。
お部屋が暖かく変身ですね。お疲れ様でした。
アゲハチョウは気が強くて、他の蝶と争うことがあるのだそうです。
翅の傷はその証でしょうか。頑張ってほしいですね。
ジャケットのこと、ありがとうございます。
私ね、ボタンホールもファスナー付けも苦手なんです。
今回はジャケットなので、仕方なく…ですね。
PCが調子悪いと本当に困りますね。
頼りにしているのはインタ―ネットです。
「パソコンのことはパソコンに聞け」なんて…ね(笑)
うふふ
2016年10月25日 22:24
 トンキチさんへ
こんばんは!
そうですね。サルスベリの花は目立ちますが、実は地味ですから気付かないかもしれませんね。
シラカシを植え替えましたか。
これから大きく育つでしょうね。
わが家のベランダにある柚子の木は10年ぐらい前に種を鉢に埋めたものですが「桃栗3年、柿8年 柚子の大馬鹿18年」と言われる通り、葉ばかり茂って花さえ咲きません。
うふふ
2016年10月25日 22:35
 shuuterさんへ
こんばんは!
ウォーキングでしたか。ポケモンも一緒ですか?  
楽しそうですね。
今は遠隔操作で教えてくれるのですね。
私のPCはNECなのですが、いつからか月会費を払って相談に乗ってもらう様になってしまったので、無料ではなくなりました。
そのせいではないのですが、なんとか自力で頑張っています。
うふふ
2016年10月25日 22:45
 なおさんへ
今年は気温の変化が激しいですね。
明日は暑くなると、ジャケットは必要ないですね。
アゲハも今のうちにせっせと栄養を摂っておくのでしょうか。

アハハ・・・、PCは畳と**と同等でしたか。
それはそうと、**って何でしたっけ(笑)
このPCはもうすぐで5年になります。
ハードディスクは5年あたりから危なくなるそうですね。
バックアップをこまめに取って、気を付けています。
2016年10月25日 23:01
こんばんは!
今日は17℃、前日は24℃くらいありましたから、急降下です。寒かったです。まだ暖房の用意がしていなくて一枚羽織りものを増やしました。明日はまた元の24℃位になるようです。
サルスベリもニラも実だけになって秋ですね。
シャツジャケットほとんど出来上がっていますね。洋裁を習ったことがなくてこんなに出来れば凄いです。(私、長年ブチックで縫製の仕事をしていました。仕事としていたことをブログに載せるのは???と思って全然そのことは書いていません。初告白です)
PCの調子が悪いとイライラしますね。でも自分で何とかするうふふさん凄いです。
2016年10月26日 10:02
お早うございます。
 紅葉シーズンが間近にせまり、夏から秋にかけて楽しませてくれた花たちも、ぼつぼつ終わりになってきましたね。
 寒さ対策に暖かい感じのジャケットが完成ですね。
 PCの調子、苦労をされたかいがあって、快調になって良かったですね。
 私のPCはまだWIN7ですが、無線ランは時々スピードが下ることがあるものの、なんとか私の年相応に処理してくれています。
2016年10月26日 10:34
今日は暖かく気持ちいい秋晴れです
朝晩寒くなりましたね
ジャケット素敵な仕上がり
自己流なんですか凄いです
PC 拝読しても意味がわからいです
直してしまうなんて凄いですね
2016年10月26日 10:45
昨日は肌寒かったですが、今日は打って変わって暖かい日です。
アゲハは成虫になって1ヶ月くらい生きるそうですが、もう寿命が近づいているのでしょうか。
シャツを手作りですか。ボタンがついていたら買ったものと言っても分りませんよ。
PCが快適に使えるようになって良かったですね。
2016年10月26日 15:54
こんにちは♪
昨日の悪天候が嘘のように暖かい青空です。
初冠雪の富士山も久々に顔を見せました。
周りの木々も少しずつ色づき始め、秋に模様替えの様子です。

丁寧な手仕事のうふふさんならでは、素敵です。
「うふふ流」立ち上げて、お弟子さんにしてほしいですよ。
お近くでしたら押しかけるところです。

PCも私は、すぐに主人に頼ってしまいます(笑)
多分、ボケも早いと思います!!
2016年10月26日 18:04
蝶も世間の厳しさに揉まれながら頑張ってるのですね。
私も習ってなくて服を作ったりしますが出来上がりはクチャクチャです。
こんなにきれいな仕上がりのシャツができるなんて、「不器用な」は当てはまりませんね。
その上ご自分で考えてパソコンの調子を取り戻すなんてすごいです。
私のパソコンも調子悪いのですが、お手上げです。

2016年10月26日 18:08
こんにちは

暑さと寒さが
交互生きて
今日はとても暑い日でした
花も蝶も戸惑っているかな
2016年10月26日 19:25
ジャケットも手作りですか。
色もすてきでいいものができますね。
パソコン、なおってほっとしたでしょう。
どうしようと思うと疲れますね。
2016年10月26日 19:27
こんばんは。
昨日はこちらもとても寒く、少しだけ暖房付けましたよ。
今日はまた暑かったですが。。
おかしな気候ですね。
アベリアの蜜を吸うアゲハの羽、ホント!破れていますね。
羽は命の綱なんでしょうけど、可哀想ですね。

「うふふ流家元」のシャツジャケット、とっても素敵です。
洋裁を習ったことが無いなんて、凄いです!
お色も秋らしくて良い感じです♪

我が家のPも時々ご機嫌損ねる時がありますが、うふふさんのように原因追及して解決することは、私には無理!(笑)
何もかもお出来になりますね!素晴らしい~♪
うふふ
2016年10月26日 20:37
 ekoさんへ
こんばんは!
今年の秋は気温の変化が大きくて驚きますね。
こちらも今日は26℃ぐらいあったようですよ。
すごい!ekoさんは洋裁のプロだったのですね。
こんな変なものをお見せしてしまって恥ずかしいです。
PCの不調は本当に困りますね。
完全に直ったのかどうか分かりませんので、不安はありますね。
うふふ
2016年10月26日 20:45
 mori-sanpoさんへ
秋も深まって来て、夏のお花たちもいよいよ終焉の時期に入りましたね。
なんとなく寂しい季節です。
綿の羽織りものは暑すぎず、さばさばして気持ちが良いですね。
これからしばらくは重宝すると思っています。
私もWindows7を使っていますよ。
マイクロソフトのサポートが2020年までありますので、それまでなんとか頑張って動いていてほしいです。
うふふ
2016年10月26日 20:54
 ジュンさんへ
今日は爽やかで気持ちの良い日でしたね。
明日も晴れて平年並みの気温になるとか…暑かった今日よりも良さそうですよ。
ジャケットのこと、ありがとうございます。
学生時代は家庭科が大嫌いで、選択科目に家庭科のない理数系コースを選んだほどでした。
子供が生まれてから必要に迫られてミシンをカタカタさせているうちに面白くなって、勝手気ままに縫ったのが始まりですね。
今は時間があれば「ママ工房」に居ます。
PCは難しいですね。
良くなったのかどうか分かりませんが、とりあえず使えています。
うふふ
2016年10月26日 20:59
 長さんへ
気温の変化が激しくて驚きますね。
お風邪など引きませんように~。
アゲハもそろそろ引退する時期なのでしょうか。
家のベランダの隅にサナギが2つあるのですが、春までこのままなのか興味津々です。
シャツはあちこち失敗していますが、自分kものなので知らん顔することにします(笑)
PCは今のところなんとかOKのようですが、これからどうなりますか。
うふふ
2016年10月26日 21:08
 まきちゃんへ
こんばんは!
富士山の初冠雪をテレビで観ましたよ。
もうそんな季節になったのですね。
これからの紅葉が楽しみです。
うふふ流家元はよそ様には教えません。
なにしろ家元ですから…(笑)
PCのことですが、ご主人様がお出来になるなら頼るのが一番ですよ。
羨ましいです。
ボケが早い? そんなことありませんよ。絶対に。
うふふ
2016年10月26日 21:13
 すずりん♪さんへ
蝶も季節の変化に気づいているのでしょう。
寒くなる前の頑張りですね。
すずりんさんも洋裁をなさるのですね。
少しずつ出来上がっていく過程がとっても楽しいんですよねぇ。
不器用は生まれつきですね。
こればかりはどうしようもありません。
パソコンはこれで良くなったのかどうかわからない不安はありますね。
使えるうちはこれでやっていきましょう。
うふふ
2016年10月26日 21:15
 無門さんへ
本当に!体がついていくのが大変です。
風邪を引いている人が多いように感じます。
どうぞお気をつけて~。
うふふ
2016年10月26日 21:19
 はるるさんへ
ありがとうございます。
ボタンが付いて完成しましたよ。下手でもうれしいものですね。
パソコンは取り敢えず動くようになりました。
まだ不安はありますが、しばらくはこのまま使えそうです。
うふふ
2016年10月26日 21:27
 ハーモニーさんへ
こんばんは!
暑かったり寒かったり、今年の秋は極端ですね。
アゲハも弱るはずですよね。
本格的に寒くなったらどうなるのか、可哀想になります。
ジャケットのこと、ありがとうございます。
自己流の極みですが、自己満足はお手のものです(笑)
パソコンはなかなか気難しいですね。
もっと簡単だったら良いのに…と思います。
今はなんとか動いていますが、もっとひどくなったらお手上げですね。
2016年10月26日 21:46
こんばんは。
秋らしい色のチェック柄シャツジャケットもうすぐ完成ですね。手軽に作ること出来て羨ましい限りですよ。しかも洋裁習われたことないのにきちんと縫えるなんてさすが”うふふさん”です~♪

私は娘時代洋裁習ったことあるのですが何枚か作って才能がない事が分かったのですが結婚するときミシンを持たしてくれたので妊婦服を数枚何とか作りました。
それ以降子供の袋ものなど必要に迫られない限り洋裁をして居ません。言い訳けさせてもらうと編み物はまぁ得意なほうではないかと・・・^^。   履歴の削除は度々試みておりますがそれ以外はしていません。ご自身でちゃんと改善出来るなんて尊敬します。
うふふ
2016年10月26日 22:15
 のろさんへ
こんばんは!
ありがとうございます。
チェックは柄を合わせるのが大変でした。
でも、出来上がっていく過程が楽しかったですし、自己流は気楽ですね。
きれいに縫えていないので近くで見ないでくださいませ、ませ(笑)
すごい!洋裁をちゃんと習ったのですね。
やはり、基本を知っている方は違いますよ。
編み物も楽しいですね。
息子たちが大学生の頃、ひと冬にセーターを7枚編んで腱鞘炎になった苦い思い出があります。
なんでもやり過ぎはいけませんね。
PCは難しくてよくわかりません。
なんとなく出来ちゃったのは自信にはなりませんね。



2016年10月27日 04:09
公園も秋の様相に変わりつつありましゅねっ
無線ランってこんなことあるんでしゅかぁ~
オイラは絶対使いません(笑
有線で30m配線してもらってましゅ・・・なんでも閉じ込めておかなないと心配なたちなんでしゅねっ
むせんだと散らばってしまいそうでコワ~ィ(笑
でもそこまで追いつめて問題解消・・・素晴らしいでしゅねっ
ママの持ってる能力・・・底力・・・PCに生かされて、またシャツジャケットに生かされてフル稼働でしゅねっ  オイラはとても真似はできまへ~ん
ママの素晴らしい適応能力に・・・ナイス!…☆
2016年10月27日 04:56
秋色のシャツがかっこいいですね。
流石何でも作っちゃううふふさん!自力解決できてスッキリ!!
IEはあまり調子が良くありませんね。私もイライラすることが有ります。
常にアップデートが入ったりしてましから環境によっては合わないことも有りますね。
うふふ
2016年10月27日 13:31
 デミさんへ
秋も深まってきました。これからの紅葉が楽しみです。
無線ランは気を付けないといけないことがたくさんありますね。
30m配線ですか。それはすごい~。
ない知恵絞ってなんとか動くようになりましたが、これが正解なのかどうかわからないのが不安ですね。
自己流洋裁のジャケット、やっと出来上りましたっ!
下手でも、完成すればうれしいです。
うふふ
2016年10月27日 13:41
 イッシーさんへ
ありがとうございます。
本格的に寒くなるまでは重宝しそうです。
PCはこれで解決になったのかどうかわからないのですが、とりあえず動くので良しとしましょう。
ネットで検索すると、10月中旬のアップデートから不調になったという書き込みが結構ありますね。
修正のプログラムが出るとも書いてありましたが、どうなのでしょう。
緊急ためにファイアーフォックスもインストールしてありますので、いよいよダメならそれを使うことにします。
2016年10月27日 18:31
神戸も寒くなって、私も昨日から羽毛の冬布団にしました。
よく眠れて快適です。
もう木枯らしも吹くそうで、冬支度をしないといけませんね。
小さな、虫も冬支度ですか^^)

洋裁を習った事が無いとは思えない、仕上がりデス。
裁縫は全然ダメで、その腕が羨ましいです。

パソコンも異常があるとあたふたして、どうしていいか分かりません。
以前のXPを壊してしまった実績があります^^;
アップデートしたWin10は順調に動いているので助かっていますが、色々話を聞くと不安になります。
「無線ランはBUFFALOのルーター・・」で、そんなことがあるんですか。
勉強になります。
うふふ
2016年10月27日 22:03
 アルクノさんへ
神戸も寒くなりましたか。
来週はもう11月、冬が近づいてくる感じがしますね。

自己流の洋裁は苦労しますが、気楽な部分もあってこれはこれで楽しんでいます(笑)

PCの不調は気が滅入りますね。
10月のアップデートでWin7,8,10に不具合が出ているそうですが心配です。
今回はルーターのファームアップ更新でなんとか動くようになりましたが、これからどうなりますやら。
2016年10月27日 22:06
素敵な秋色のシャツです こんなに素敵にできるなんて羨ましいです。
PCがまたバージョンアップをしようと勝手に動き始めました。
また、UPしないからとあれこれ調べてやっていますが、本当にいいのか不安なことも多いですね。
2016年10月27日 23:19
ルーターに問題があったんですね。
私も以前、なかなか閉じてくれなくて、
強制終了した事が二三度あります。
まだ咲いてるよと思って見上げたサルスベリも、
実になる時期を迎えたようですね。
うふふ
2016年10月28日 21:55
 コマダムさんへ
ありがとうございます。
自己流洋裁ですので偉そうに言えませんが、作っている過程が好きです。

マイクロソフトのアップデイトを「自動的にインストール」に設定していますので、どんどん入ってきますね。
10月のアップデートはいろいろな所で不具合が出ているようです。
無線ランのファームアップ更新も、たまたま一つの解決方法だったようですが、これからまだ出てくるかもしれませんね。
心配です。
うふふ
2016年10月28日 22:06
 yasuhikoさんへ
今回はルーターの更新をいじってうまくいきましたが、後でネットで調べましたらWindows Updateが影響していたらしいです。
10月12~16日あたりにマイクロソフトから発信されたものが不具合を起こしているということですので、いろいろ不安ですね。
修正のプログラムが出ると良いのですが…。
サルスベリの実を見ると、季節が進んだのを感じますね。
今日は寒い一日でした。