面白い鳥たち


毎日寒いですね。

寒いほど元気になるという水鳥たちに会いに行ってきました。

冷たい風が時々強く吹くのでカメラを持つ手が凍えましたが、それも気にならないほど面白くて時間を忘れました。



オナガガモがたくさんいました。
画像




おや、何かいるよ。
画像




なんだろう。なんだろう。
画像




お待たせぇ~。 なんでもなかったよ。
画像




それを見ていたカワウが「そんなわけないでしょ」とカラカラと笑います。
画像



それでは僕がちょっと見てくるね。
画像



で、「どうでした?」と聞きましたが、知らん振りしています。
画像







キンクロハジロがおなかの羽を整えています。
画像



見て、見て! これではまるでラッコですね。縮めた脚が可愛い~♪
画像



最後に、こうやって…
画像



はい!完成です。
画像






オオバンがユリカモメに「遊びましょ」と誘っています。
画像



どっこいしょ!と上がってきました。
画像




ユリカモメはあまり気が進まないみたいですね。
画像




あ~ぁ、飛んで行っちゃったわぁ。
画像




ユリカモメは飛んで、飛んで、飛んで、回って、回って、回る~♪
画像




今回は調子にのってしまい、写真が多くてごめんなさい。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 178

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年02月13日 23:52
水鳥さんたちのコミカルで愛らしいしぐさに
とても癒されました^ ^
素敵なお写真 どうもありがとうございます♪
2019年02月13日 23:52
こんばんは!
色々な水鳥たちがいますね。見ていると面白い表情を見せてくれるので寒くても時間が経つのを忘れてしまいます。
うふふさんの面白い解説に顔がほころんでしまいました。
端正な姿のオナガガモが良いですね。
2019年02月14日 04:47
 カモさん、カモンと呼んでも慣れていないと遊びにきてくれませんねえ。水鳥の観察も面白いことでしょう。池や湖では双眼鏡やフィールドスコープを覗いているひとも見かけますね。
 しぐさも面白いし、群れているさまも面白いですね。

 カワウは武蔵丘陵森林公園でもおなじみですが、糞害に憤慨するやら、秩父の渓流のアユを食べてしまうやら、あまり歓迎されていないようです。

 ユリカモメは東京都の鳥ですね。「名にし負はばいざ言とはむみやこどり」を伊勢物語にも出てきますね。
翔おやじ
2019年02月14日 06:45
「誰だっ!そこのマドカら覗いているのは!」・・・
「何だ ヒロシとユリカ」・・・
↑まだまだ寒い日が
続いております ・・・
2019年02月14日 07:46
良く見るといろんな種類がいるんですよね(笑)
私にかかるとみんな鴨にされちゃう。
海に近いんですか、バードウォッチングもいいですね~
2019年02月14日 11:26
水鳥たちの仕草でお話が出来上がりました。色々想像すると楽しいですよね。
写真が多いの、大歓迎です。
2019年02月14日 13:18
水鳥たちは 本当に 元気ですね。
それに しぐさが 可愛いと来ているから
時間の経つのも忘れ 見てしまいます。
うふふさんのように 鳥達のおしゃべりが聞けたら
楽しいですね。
2019年02月14日 17:22
鳥さんお仲間でおしゃべり
楽しい時間でしょう
楽しいお時間を過ごされましたね
2019年02月14日 17:39
水面が美しいけれど寒そうなんて拝見し始めると、
鳥さんたちの会話が面白くてほおっこっり温まりましたよ。
池で鳥を見かけてもみんな同じように見えていましたが、それぞれ個性的ですね。
尾が細くて長かったり、目が黄色だったり、飛び立つ羽がきれいだったり。
「失礼しました。これからはちゃんと一羽一羽にご挨拶することにします」と鳥さんたちにお伝えください。
2019年02月14日 19:30
こんばんは♪
沢山の写真、解説付きで、より楽しく拝見させて頂きました。
鳥たちのしぐさがとってもよく伝わって可愛さも倍増でした
2019年02月14日 20:38
こんばんは。
写真とお喋りを比べながらクスクス笑ってしまいましたよ。だって本当にぴったりなんですもの^^。 それにしてもこんなに色々な水鳥を一堂に見ること出来て寒さなんて気にならなかったのはよくわかりますよ。 
うふふ
2019年02月14日 20:44
 小枝さんへ
鳥たちの無心な姿、可愛らしいですよねぇ~♪
私もすっかり癒されて帰ってきました。
こちらこそ見てくださってありがとうございます。
2019年02月14日 20:49
うふふさんの解説に思わず笑ってしまいました。
楽しい&可愛らしい水鳥さん達に癒されました。
うふふ
2019年02月14日 20:49
 ekoさんへ
こんばんは!
そうなんです。
面白くて面白くて、寒いのも忘れていました。
こんなことは絶対に言っていないと思いますが、ちょっと遊んでみました。
オナガガモ、本当に綺麗ですね。
うふふ
2019年02月14日 21:01
 なおさんへ
ここの鳥たちはあまり人を恐れません。
あまりに人馴れしているのを見るとかえって心配になりますね。
そうそう、バードウォッチングには双眼鏡があると便利ですね。
小さな双眼鏡を壊してしまったので、また欲しくなりました。
カワウは皇居のお堀や不忍池でも見ましたが、糞が白くかかってあちこち汚している困り者です。
ユリカモメは冬と夏では頭の色が全然違うのでまるで別の鳥のように見えますが、それもちょっとユーモラスですね。
うふふ
2019年02月14日 21:06
 翔おやじさんへ
「飛んで、飛んで」と書きながら、おやじさんはなんて言うかなぁ~と思っていましたよ。
古い歌ですよね。
ムフフ…、寒いですか?
うふふ
2019年02月14日 21:12
 イッシーさんへ
いろいろな鳥が居ましたよ。
もっと見ていただきたいので、続きを載せようかしら。
ここは海ではありません。
池袋から埼京線に乗って5つ目の『浮間舟渡』で降りると目の前に浮間が池が広がっています。
7,8年ぶりに訪れましたが、楽しかったです。
うふふ
2019年02月14日 21:21
 長さんへ
鳥たちに「こんなことは言っていませ~ん」と叱られそうですが、面白がって作り話をしてしまいました(笑)
写真の数のこと、恐れ入ります。
十何年か前にブログを始める時、参考にした本の中に写真が多すぎるのはブログのマナーに反すると書いてあったのを今でも引きずっているのかもしれませんね。
うふふ
2019年02月14日 21:24
 フラバーバさんへ
冷たい風が吹いているのに、水に浮かんでいろいろなことをしてくれました。
本当に元気ですね。
鳥たちのおしゃべりを通訳してくれるITはないものでしょうか~。
絶対に欲しいです(笑)
うふふ
2019年02月14日 21:27
 ジュンさんへ
鳥さんたちは本当はどんなことを話しているのでしょうね。
聞いてみたいです。
はぁい、楽しい時間を過ごしましたよ~♪
うふふ
2019年02月14日 21:36
 すずりん♪さんへ
鳥さんたちに「こんな話はしていません」と叱られそうですね。
でも面白かったです。
本当にみんな個性的です。
一羽一羽にご挨拶ですか?
それは大変。パスしましょう(笑)
うふふ
2019年02月14日 21:39
 まきちゃんへ
こんばんは!
写真が多すぎましたね。
ごめんなさい。
それにしても可愛らしいですよね。
毎日見ていたいぐらいです(笑)
うふふ
2019年02月14日 21:41
 のろさんへ
こんばんは!
あらら、どうしましょ。
ちょっとふざけすぎましたね。
でも、本当に可愛かったです。
鳥たちの無心な姿には癒されますね。
うふふ
2019年02月14日 21:43
 もこさんへ
↑ののろさんにもコメントしましたが、少しふざけすぎました。
癒されたとおっしゃってくださってホッとしましたよ。
2019年02月14日 21:56
こんばんは。
オナガガモは東京にいる頃はよく見れましたがぁ~
こちらでは貴重な種でなかなか見れません
ユリカモメさんもこちらでは少なくてなかなか見れません
楽しそうにカメラ向けてるママさんが目に浮かぶようでしゅ
鳥さんって・・・楽しんで撮ってあげるのが一番かもしれませんねぇ~
ナイス!…☆
うふふ
2019年02月14日 22:13
 デミさんへ
こんばんは!
オナガガモもユリカモメもデミさんのフィールドにはあまりいないのですか。
その逆にそちらの鳥はこちらでは見ませんね。
時には見てみたいと思うことがありますよ。
今回も下手ですが、楽しく撮れました。
そうですね。
鳥さんたちも楽しそうでしたので、これはこれで良しとしましょうか。
2019年02月14日 22:26
冬の渡り鳥 今しっかりと栄養を蓄えねばならないときですね。
元気な冬鳥 きれいに撮れましたね。望遠レンズが活躍しますね。
うふふ
2019年02月15日 20:21
 shuuterさんへ
鳥たちはこれから子育てもあるでしょう。
体力をつけて頑張って欲しいですね。
写真のこと、ありがとうございます。
楽しんで撮れました。
鳥を撮ることを覚えると白くて長いレンズが欲しくなりますが、私は我慢我慢です(笑)
はるる
2019年02月16日 20:07
見ているとつい、夢中のなっている、そういう気持ちよくわかります。
それだけ楽しんでいると思います。
お話を聞かせていただいているようで、こちらもおもしろく楽しんでしまいました。
写真もお話もお上手ですから、うらやましいです。
うふふ
2019年02月16日 21:39
 はるるさんへ
楽しいと寒さも忘れますね。
鳥たちの様子があまりに面白かったので、とんだ作り話をしてしまいました。
何をおっしゃいますか。
私の方こそ、いつもはるるさんのお写真を楽しんでいますよ。
2019年02月16日 22:11
この冬はウミウもユリカモメも少ないです。
昨年びっくりするほどいたウはどこへいったのやら?
望遠で撮られているんですか?とってもきれいに水面の模様も出ていますね。
2019年02月17日 12:01
うふふさ~ん、
小鳥さんたちの気持ちがわかるのですね!
こうやって観察しているとさむさもわすれちゃいますでしょうか?
いえ?、やっぱり寒い時は寒いか?!(笑)
最後、♪回って回って回る~♪
思わず一緒に歌っちゃいましたよ♪♪♪
うふふ
2019年02月17日 21:14
 コマダムさんへ
あらら、そうなんですか。
どうしたのでしょうね。
異常気象も関係しているのかしら。
今回使ったのはズームレンズです。
鳥を専門に撮っている方のバズーカ砲のような大きなレンズに憧れますね。
うふふ
2019年02月17日 21:21
 はぁ~い、あっこちゃ~ん
鳥の気持ちですか? 
全然わかりません。ウフフ…
勝手にこんなことを言ってそうに書きましたが、鳥たちは憤慨しているかも…。
寒くても、あまりに面白くて我慢しちゃいましたよ。
飛んで、飛んで、回って、回って~さあ、歌いましょ(笑)