八重桜


いつも通る小さな公園で、八重桜が満開になりました。

薄いピンク色の花びらが幾重にも重なって、本当に美しいです。
画像

画像




ハナミズキも開花~♪ なんて可愛らしいのでしょう。
画像

画像

画像





山桜でしょうか。「これでもか!」と言いたげに、たくさんの花を開かせています。
画像

画像





オオアマナの白い花もきれいでしたよ。
画像

画像




小さな花、アメリカフウロも見つけました。
画像



あっ、ツバメ! 今年、初めです。
画像




4月も半分が過ぎました。平成から令和に変わるまであと少しですね。

なんとなく嬉しいような、寂しいような、妙な気持なのは私だけかな?





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 173

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

翔おやじ
2019年04月18日 04:52
「八重桜」も「ハナミズキ」も
そちらは はやえ~な~ ・・・
岡山の片田舎は まだまだやえ ・・・
↑しつこい ・・・(笑)
2019年04月18日 05:10
 ソメイヨシノは長命寺桜餅という雰囲気で、ヤエザクラは道明寺桜餅の雰囲気だよなあ、と見る度に思うのですが、まだ今年は桜餅食べていないのです。うかうかしていると、柏餅の季節になってしまいますねえ。
 あちこちのハナミズキも次第に咲きだしてきましたね。ヤマザクラもまだ咲いているのもありますね。

 ツバメも渡ってきましたね。すいすいと飛び交うさまを見ているのは楽しいです。あんなに飛べたら楽しいでしょうねえ。
2019年04月18日 06:10
おはようございます。
ハナミズキの季節が来ました
八重と重なってまだまだ、春爛漫は続いていましゅねっ
オイラッチではツバメは一年中見れましゅ・・・
アオアマナ・・・ナイス!…☆
2019年04月18日 07:44
八重桜いいですよね~。
桜餅が食べたくなるな(笑)
ハナミズキも綺麗ですね!
ジュン
2019年04月18日 08:00
まんまる八重桜が可愛いです
今週末が見頃みたいで楽しみです
陽気も良くなりお花もいっぱい
お散歩が楽しくなります
うふふ
2019年04月18日 12:12
 翔おやじさんへ
アハハ…、可笑しい~♪
うふふ
2019年04月18日 12:15
 なおさんへ
長命寺と道明寺ですか。
どちらも良いですね。
柏餅もそろそろ出回りますね。
要するに、私はなんでも食べたいので~す(笑)
ツバメが飛んでいる姿を撮りたいのですが、私のカメラではとても追いつけません。
うふふ
2019年04月18日 12:18
 デミさんへ
こんにちは!
ツバメが一年中いるのですか。
それはすごい!
暖かいからですか?   
それとも、こちらのツバメとは種類が違うのでしょうか。
ナイス!…ありがとうございます。
うふふ
2019年04月18日 12:21
 イッシーさんへ
桜餅の葉の香り、好きです。
葉も食べるか、食べないか、いつも話題になりますね。
ハナミズキが咲くといよいよ春本番ですね~♪
うふふ
2019年04月18日 12:24
 ジュンさんへ
ソメイヨシノが終わると八重桜の出番ですね。
いろいろな種類があるので、これから楽しみです。
お花を見ては撮って歩くので、出かけてもなかなか目的地に着けません。
困ったものです(笑)
2019年04月18日 13:26
こんにちは~
八重桜はピンク色が濃くインパクト有りますよね。
山桜は少し遠慮がちにも見えます。
葉っぱが出ても花は花 心和ませてくれます。

平成から令和 あと少しお名残惜しくも感じます。
2019年04月18日 13:38
八重桜豪華ですね。ハナミズキ咲き出しましたね。
薄緑色の葉っぱの新芽と桜の花風情があって良いですね。オオアマナの白い花清楚で可愛らしいです。ツバメの姿も見えるようになりました。
うふふ
2019年04月18日 14:26
 イータンさんへ
八重桜は豪華ですね。
ぼってりしていて好きではないという方もいますが、私は好きです。
いろいろな種類の八重桜が見られる時期ですので、また探してみたいです。
山桜は静かな雰囲気がして、これはこれで魅力がありますね。
令和が近づきました。
どんな時代が待っているのでしょうね。
うふふ
2019年04月18日 14:32
 もこさんへ
八重桜のふっくらした咲き方がとても好きです。
ハナミズキは白い花も咲き始めましたが、優しいピンク色が目につきました。
どのお花も本当に可愛らしいですね。
もうツバメがやってきていたので驚きました。
子供の頃は、夏に見たように思うのですが…。
2019年04月18日 17:30
ハナミズキ、たくさん咲きましたねぇ。
八重の桜はこちらと咲く時期が同じようですね。
春はお花が次々咲いて、嬉しくなります。
ツバメももうやってきたのですね。
友人の家の軒に毎年ツバメが巣を作っていたのですが、今年はどうなのかなぁ。
平成から令和へいろんな準備期間があったのは良かったのかどうか。
心の準備はちょっと微妙ですね。
2019年04月18日 18:01
こんにちは!
ヤエザクラの季節になりましたね。花にボリュームがあるので豪華です。
ハナミズキ、当地でも咲きはじめました。以前はGW頃だったと記憶していますが、年々早くなりますね。
アメリカフウロも咲いているんですね。この花可愛くて好きなんです。
ツバメ、私も飛んでいるのを見ました。巣作りが始まりますね。
平成が終わり令和の時代に…、昭和が遠くなります。
2019年04月18日 19:45
華やかな桜、ハナミズキも咲き出し、花いっぱいの季節です。
ツバメですか。もういるんですか。驚きました。
季節はどんどん進んでいますね。
追いかけなければ。
2019年04月18日 20:56
こんばんは。
八重桜は華やかで存在感抜群ですね。一輪に花びらが何枚付いているのかしら、一箇所に何個のお花がかたまっているのかしらなんてちょっと考えてしまいますよ^^。くれない色のハナミズキが可愛いですが山桜の小さなお花の咲き方も見事ですね。オオアマナの白いお花も涼し気ですね。 ツバメ君はやはり燕尾服を着ているように見えますよ~♪
2019年04月18日 21:36
オオアマナ という花の名前初めてです。
写真を見た瞬間 タマスダレ と思いましたがよく似ていますよ。
燕は声だけ聞こえてきますがまだ姿を見ていません
ヒバリだけは上空高くさえずって春を満喫している姿を見ます。
うふふ
2019年04月18日 21:44
 すずりん♪さんへ
ハナミズキの花が急に増えました。
あまりの速さに驚きます。
八重桜は咲いているのですね。
子供の頃はツバメは夏にならないと見なかったように思うのですが、もう元気に飛び回っていました。
巣があると雛の成長が間近で見られて楽しいです。
今年も巣を作ってくれると良いですね。
令和がもうすぐでやってきます。
平和で幸せな時代になりますように~。
うふふ
2019年04月18日 21:53
 ekoさんへ
こんばんは!
ソメイヨシノが葉桜になったら、次は八重桜の出番ですね。
山桜も負けずに咲いていましたよ。
そう、ハナミズキって今頃咲くのかなぁ~と不思議な気持ちで見上げました。
最近はなんでも早くて驚きますね。
アメリカフウロは私も好きな花です。
二つの花が寄り添って咲くのが可愛らしいですね。
あと少しで令和。
天皇陛下の譲位という歴史を目の当たりにするのも感慨深いものがありますね。
うふふ
2019年04月18日 21:58
 はるるさんへ
ふっくらと咲いた八重桜も優しい色のハナミズキもそれぞれに美しいですね。
街中お花であふれているような感じがします。
ツバメは元気に飛び回っていました。
いつの間にかそんな季節になっていたのかと改めて驚きますね。
忙しい、忙しい(笑)
うふふ
2019年04月18日 22:05
 のろさんへ
こんばんは!
八重桜の花が重たそうにたくさん咲いていました。
ホント! どれだけの花びらを蓄えているのでしょうね。
ハナミズキも山桜も本当にきれいでしたよ。
オオアマナの白い花がお星さまのように見えますね。
燕尾服を着たツバメ君ですね。
今日は両陛下が伊勢神宮で祭事をなさったとのことですが、それにピッタリ合いそうですね。
うふふ
2019年04月18日 22:11
 コマダムさんへ
そうそう、オオアマナはタマスダレやハナニラによく似ていますね。
花の芯がちょっと違います。
お天気が悪い日は花びらを閉じてしまうのは同じです。
もう、ツバメが何羽もスイスイ飛んでいました。
飛びながら、結構大きな声で鳴きますね。
ヒバリは子供の頃郊外の麦畑で見たきりです。
高い空に飛びあがるのを驚いて見たのを思い出します。
2019年04月18日 22:19
八重桜 綺麗ですね。
ソメイヨシノに酔いしれていましたが 八重桜の
華やかさには かないませんね。
ハナミズキも 可愛い花を咲かせて
前にも書いたと思うのですが 開花に関しては なぜか
東京の方が 関西より早い気がします。
でも 燕は こちらでは 3月初めごろから 
飛んでいますよ。
カメラの件ですが いただいたコメントのお返事にも
記しておきましたが CANONの
PowerShotSX740HS です。
私が買ったすぐ後に 次の型が発売されました。
高い木に止まっている鳥も 良く撮れるし 気に入って
使っています。参考にな去ってください。

 
うふふ
2019年04月18日 23:00
 フラバーバさんへ
ソメイヨシノが霞か雲かのように咲いているのは日本の自慢できる春の風景ですね。
八重桜も美しいし、ハナミズキも可愛いし…なんて贅沢な季節でしょう。
東京の方が開花は早いですか?
どうしてなのでしょうね。
人が多いと気温も上がる?…ということはないか(笑)
カメラのこと、教えてくださってありがとうございます。
スペックを見ました。
40倍とは素晴らしいですね。
ご主人様のお目が高いこと、了解しました。
自粛していた「カメラ欲しい病」が再発しそうですよ(笑)
2019年04月19日 12:01
こちらでは八重桜は今月の末頃ですね 家のハナミズキは少し咲き始めました そちらの方が半月くらい早いんですかね。山桜はこちらでもほぼ満開で、山が美しく色づいてきて綺麗です。
うふふ
2019年04月19日 15:45
 ゴン太さんへ
東京からそれほど離れていないのに、八重桜は少し遅れて咲くのですか。
もっとも、種類によってはこちらでもゆっくり咲く桜がありますよ。
山桜がびっしり咲いているのは美しいでしょうね。
見てみたいです~♪
2019年04月19日 23:09
こんばんは♪
うふふさんの手にかかると、より美しく見る者を虜にしますね
豪華な八重桜も控えめな山桜も可愛いハナミズキも
私も、今日燕に会いましたよ。
うふふ
2019年04月20日 19:53
 まきちゃんへ
こんばんは!
えぇっ、そんな、そんな~。
今は、どこを歩いてもお花が咲いていて楽しい季節ですね。
まきちゃんも燕に会いましたか。
これから巣作り、産卵、抱卵、子育てと忙しくなりますね。
頑張ってほしいです。
2019年04月20日 22:51
八重桜、今年はお花の数が多いような気がしますがどうでしょう!?
ハナミズキも咲き誇って華やかになりましたね。
そうそう、ツバメが空を軒下を飛び交ってきましたね。
巣作りの準備が始まってきましたぁ。
ウフフ
2019年04月21日 20:42
 あっこちゃんへ
あっ、やっぱり、私も八重桜も山桜も今年は花数が多いなと思っていました。
以前アップしたハナモモもたくさん咲いて驚きました。
今年はそんな年なのでしょうか。
ツバメがいましたか。
これから巣作りですね。
ひなの誕生が楽しみです。
2019年04月21日 22:08
満開の八重桜はボリューム感たっぷりの迫力のある美しさ。同じ桜でもソメイヨシノとは全く違う魅力を感じますね。ハナミズキは実に清楚な感じ。特にピンク色のはそういう上品さが漂っています。
ツバメをはじめ季節の使者がどんどん現れてきますね。そうやって時代は流れていくのですね。平成ももうすぐ終わりだなんて。確かに不思議です。
うふふ
2019年04月21日 23:04
 ミクミティさんへ
桜もいろいろな種類がありますが、それぞれに魅力的ですね。
桜に代わって、今、ハナミズキが美しいです。
遠くに並んで咲いていると、まるで雪がかぶっているようでつい見とれてしまいますね。

平成もあとわずかですね。
歴史の新しいページをめくる感じがします。