スズメ

スーパーへ行く途中でスズメたちを見ました。

たった一つ残った柿を一生懸命食べようとしているようです。
枝が被ってしまいましたが、私も一生懸命撮りました(笑)
スズメたち (3).JPGスズメたち (4).JPG

時々、バタバタしているようですね。
スズメたち (2).JPG

木の下でもお食事中でしたよ。
スズメたち (1).JPG



コロナの勢いはすさまじいですね。
東京の今日の感染者はとうとう600人を超えてしまいました。
恐ろしいのは、感染していても無症状の人が知らずに動き回っていることです。

とにかく不要不急の外出は控えることにいたしましょう。
ということで、最近はミシンの置いてある私の部屋
「ママ工房」に籠って、ミシン三昧です。

最近の作ったものは・・

スマホ用ショルダーバッグ
スマホ用ショルダーバッグ (1).JPGスマホ用ショルダーバッグ (2).JPG

そしてマスクです。
小学生の孫がアニメ「鬼滅の刃」に夢中なのだとか。
よくわからない私は、ネットで一番売れているという
黒と緑の市松模様の布を取り寄せて作ってみました。
これで良いのか、悪いのかもわかっていません。まっ。いいっか!

大きいのはパパと叔父ちゃん用
花柄のマスクはママたちとお姉ちゃんたち用です。
マスク9人分.JPG


「ママ工房」の出窓に置いたカランコエに蕾が出来ました。
この花が咲く頃にはコロナの治療薬が出回っていると良いのに・・と思いますね。
蕾ができたカランコエ .JPG






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 209

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年12月11日 00:01
こんばんは!
スズメは柿を食べますか?大きな柿に悪戦苦闘しているようですね。
コロナの勢いが止まりませんね。こちらも毎日のように40人ほど感染者が出て沈静化には程遠いです。学生寮、飲食店のクラスターが発生しています。このままだと年末年始もまた外出自粛でしょうか。
スマホ用のショルダーバックは便利に使えそうで良いですね。
巷では「鬼滅の刃」が人気のようですが、私はよくわかりません…。
市松模様のマスク喜ばれますね。花柄のマスクも可愛くて素敵です。
カランコエの蕾が出来て咲くのが楽しみですね。
2020年12月11日 00:07
今晩わぁ~
東京は大変なことになってましゅねっ
都の対策だけでは、治まりませんねぇ~
国を挙げての対策が必要でしょう
ママさんも、引きこもり戦術で乗り切ってくださいねっ
マスクが余ったら、オイラも使いたいでしゅ(冗談
絶対にスズメさんの様に動き回らないでねっ
でも、一生懸命なスズメさん・・・ナイス!・・・☆
ママさんのスマホケースは、もっとナイス!・・・☆
2020年12月11日 03:47
 スズメさんもまだ木の実や草の実など餌がじゅうぶんあるうちは良いですが、真冬になるとタイヘンですよねえ。

 寒さに耐えるふくらすずめのさまもいじらしいものです。

 鬼滅の刃の炭次郎の羽織の柄のマスクを作りましたか。今年の春の外出自粛期間中に、出かけられないのでうちでアマゾンプライムビデオで、アニメのを見ていました。映画のは見ていないのです。

 東京も連日感染者の報告が高止まりで増えていますよねえ。こちら埼玉でも、そこそこ多いので困りますね。
 いつになったら終息するのか、忍耐の日々ですよね。
翔おやじ
2020年12月11日 03:48

コロナ大変なことになって
収まる気配が
ないですね・・・
せめて 正月くらいは
家族みんなで
過ごしたい
ものですがねー・・・
なんとか
収束をですね・・・
スマホケースいいですね
これなら
どこにあるかわかるし
落とさないですね・・・
2020年12月11日 09:43
「ママ工房」、いいですねえ。
コロナのこの勢いを、どうこう出来ないので、出来ることは感染しないこと。
不要不急の外出は避けた方がいいですね。「ママ工房」サイコー!
スマホ用ショルダーバックも、「毀滅の刃」で流行の市松模様のマスクもお洒落でいいなあ。
私は、こんな事は出来ないので、好きな時に、こんな好きな物が作れるなんて魔法のようです。さてカランコエというのは、知らないけど、どんな花が咲くのだろー?
2020年12月11日 10:24
手前に小枝がたくさんあるのに、雀がはっきり撮れましたね。
無症状感染者が野放しなのは本当に困ります。国費で国民全員がPCR検査を受けられるようにすべきです。
黒と緑の市松模様は鬼滅の刃からですか。最近、その模様のマスクをしている方を見かけますよ。
2020年12月11日 15:40
こんにちは。

一つの柿を一羽の雀が必死でお食事してる姿、愛おしいです♪
木の下では他の雀ちゃんたちも負けじと🐤🐤🐤

コロナ感染者、無症状というのが1番恐ろしいですね😖

ステキなスマホ用ショルダーバッグが出来上がりましたね。
使い勝手も良さそう♪

一世を風靡してる「鬼滅の刃」。
この曲を歌ってるLisaさんは、我が町のご出身ですよ👩
校区はお隣ですが、ご実家はすぐ傍です。
昨年の紅白出場が決まった時、食の情報誌に載り、町中が賑わいました。
Lisaさん、苦節時代も何年かおありのようでした😥

マスク、またまたたくさん出来上がりましたね。
こういう時世、家の中に籠って手を動かすのが一番ですね!
私もななにセーター編んでますが、なかなか捗りませんよ~😖

我が家のカランコエも、いっぱい蕾を着けています。
開化が待ち遠しいです🌼🌸
2020年12月11日 17:00
 スズメが熟した柿を食べているのを初めて拝見しました。
 この美味しい柿を食べ終わるとスズメたちにとって、これから厳しい冬がやってきますね。
 コロナの感染拡大は、千葉県でも昨日最高値になり、市川市でも最近では10人を超す日が続き危機的状況となってしまいました。
 国民の生命と財産を守るべき政府が、このような状況に立ち至っても、問題解決の核心に迫ろうとしないのは驚きです。
2020年12月11日 20:18
コロナの勢いはと「どまるところを知らず」という勢いですね
無症状の人がどこにいるかわからない
本当に怖いですね

ママ工房でミシンカタカタまたまたかわいい作品が出来上がりましたね
うふふ
2020年12月11日 20:28
ekoさんへ
こんばんは
スズメは初め2羽いましたが、1羽になっても頑張っていましたよ。
見ていても食べにくそうですね。
岐阜のクラスターのことをテレビで知りました。
国や地方自治体が本腰を入れないとダメのようですね。
鬼滅の刃はいろいろ話題になっているようですが、私も何のことやらさっぱりわかりません。
一緒に住んでいないと、なかなか教えてもらうこともできませんね。
カランコエが咲く頃には、コロナがなんとかなっていると良いのですが。
あっこちゃん
2020年12月11日 20:31
スズメもうふふさんも無心になっていたのですね。
おかげでいい写真が観れました。
勝負の3週間どころか年をも越しそうな勢いの感染者ですね。
私たちはこれから一体どうしたらよいのでしょう?
政府の方策も何も方向性が出てこないし・・・

かっこいいスマホケースショルダーが出来ましたね。
ポケットのないお洋服を着たときにはこんなホルダーがあると重宝します。
鬼滅柄のマスク 男性軍には喜ばれますね。
私は何も見たことないので鬼滅のことはほとんどわかりません。
ママ工房でお仕事はかどりますね。
うふふ
2020年12月11日 20:35
デミさんへ
こんばんは!
こんなに感染者が増えているのに、都も国も次の策が出ませんね。
スーパーへ行く以外は引きこもって防備しています。
マスク? あっ、余りませんでしたよ(笑)
スマホケース、私も気に入っています。自画自賛~♪
いつも応援ありがとうございます。
うふふ
2020年12月11日 20:44
なおさんへ
本当にそうですね。真冬の餌はどうしているのでしょう。
心配になります。
鬼滅の刃、ご覧になったのですか。
殿方もはまっている方がいらっしゃるらしいですね。
埼玉の感染者が増えていることをテレビで知りました。
ワクチンも欲しいですが、特効薬が早くができると良いですね。
うふふ
2020年12月11日 20:52
翔おやじさんへ
コロナは全然鎮まりませんね。
お正月にはどんなことになっていますやら。
ちょっと無理かなぁ~。
女性の洋服はポケットがないことが多いので、ちょっとそこまで・・という時にスマホケースが役に立ちそうです。
肩から斜めにかけて、ごみ出しなんてどうでしょう(笑)
うふふ
2020年12月11日 21:06
としさんへ
私の部屋を勝手に「ママ工房」と呼んでいたのが、ブログのアドレスにもなってしまいました。
なので、ブログを始める前からママ工房と言っていたのですね。
家に籠っていると手仕事がはかどります。
でも、私はどちらかというとアウトドア派なのですよ。
早くコロナが収まって。なんの心配もしないで外に出たいです。
カランコエは多肉植物の仲間ですね。
お花はいろいろな色がありますが、我が家のは黄色の八重咲きです。
うふふ
2020年12月11日 21:14
長さんへ
よそのお宅の柿の木を道路からフェンス越しに撮りましたので、枝を避けることはできませんでした。
ちょっと残念な思いです。
PCR検査をもっと簡単に受けられるようになると良いですね。
利権の問題があって、検査できる所がなかなか広まらないと聞きました。嫌ですねぇ。
鬼滅の刃の人気はすごいらしいですね。
この模様のマスク、ご覧になりましたか。
孫ももう使っているかなぁ~。
早く送ってやりましょう。
のろばあさん
2020年12月11日 21:19
こんばんは。
柿をこんなに夢中で食べているスズメさんを見かけたことないですが
よほど好物なんでしょうね。下に居る一羽はしっかりカメラ目線ではないですか^^。スマホ用ショルダーバッグ可愛いですね。他のものも入ったバッグから取りださなくてもいいので便利でしょうね。
鬼滅の刃所縁の柄でマスクはお孫さんきっとおお喜びですよ。
暖かい窓辺のカランコエの蕾が咲くのが楽しみですね。
早くコロナ騒ぎが収まってくれるか安全なワクチンが供給されるのが待たれますよね。
うふふ
2020年12月11日 21:27
ハーモニーさんへ
こんばんは!
雀が柿の実を一生懸命つついていましたが、なんとなく苦労している感じですね。
コロナは納まる気配がありません。
家に籠っているのが一番安全かな?と思いますが、買い物だけはしないといけませんしね。
「鬼滅の刃」の歌、まだ一度も聞いたことがないのですよ。
去年の紅白も観なかったし、なんだか世間から置いてきぼりになりそう(笑)
ななちゃんのセーターを編んでいるのですね。
どんなかなぁ~。
想像するだけでワクワクします。
カランコエの蕾がつきましたか。
咲くのを一緒に楽しみに待ちましょうね。
うふふ
2020年12月11日 21:41
mori-sanpoさんへ
本格的に寒くなると、鳥たちも餌を探すのが大変になるのでしょうね。
来週はとても寒くなるそうです。
人も鳥も苦労しますね。
市川でクラスターが発生したニュースを見ました。
まさか・・と思って油断するのでしょうか。
本当にそうです。政治家と国民の意識の差には驚きます。
今何が一番大事なのか、よくよく考えてもらいたいです。
2020年12月11日 21:43
先日、夕方の散歩に出た時 何かキラキラと光って道を跳ねているものが有りました。
何かと思ったら、スズメが十数羽 右へ左へ跳ねていました。
多分何か食べ物が落ちていたんだと思います。
その後そんな姿は見られませんから。
アッという間に飛んでいったのでカメラで写す時間もなかったです。
うふふ
2020年12月11日 21:49
もこさんへ
感染者のグラフの急上昇は恐ろしいほどですね。
集団感染が増えているのも不気味です。
ワクチンも早く欲しいですが、特効薬も欲しいですね。
ママ工房は閉じこもるには絶好の場所です(笑)
夢中でミシンをかけていると、コロナの不安も忘れます。
うふふ
2020年12月11日 22:00
あっこちゃんへ
はぁ~い、どちらも一生懸命頑張りましたよん。
残念なことに、枝が邪魔でしたが。
勝負の3週間も、繁華街の人出はあまり変わらなかったように感じます。
全然危機感がないんですよね。
大変なのは医療従事の方々です。
政治家さんたち、分かっているのかなぁ。
ママ工房は順調に進んでいますよ。
感染が心配で布地を買いに行けないので、ネットで注文したり、籠からあれこれ探し出してはミシンカタカタです。
うふふ
2020年12月11日 22:10
のろさんへ
こんばんは!
スズメは柿を一生懸命つついていましたが、食べている感じがなかったのでどうしたのでしょうね。
下にいるスズメたちは、おいしそうに何かついばんでいました。
ほんと!一羽だけこちらを見ていますね。
このショルダーバッグはスマホだけ持ってちょっと出る時に便利そうでしょう?
例えば、ごみ出しとか(笑)
鬼滅の刃のことをまるで知らないので、これが良いのかどうかも分からずに作りました。
喜んでくれたら私もうれしいです~♪
コロナの勢いが鎮まるのが待ち遠しいですね。
ワクチンと特効薬、早く出回りますように・・と祈ります。
うふふ
2020年12月11日 22:17
コマダムさんへ
そうそう、最近スズメの集団が何かをついばんでいるのを見かけますね。
この時は落ちている草の種を食べているようでした。
猫じゃらしの種を食べるのに、大勢でぴょんぴょん飛び上がっているのも見ました。
みんな一生懸命ですね。
スズメは目ざといので、カメラを向けたりするとすぐに飛んで行ってしまいますね。
2020年12月11日 22:23
こんばんは♪
雀さん、可愛いですね♪
チュンチュン声が聞こえそうです。
鬼滅の刃のマスクはお孫さん、喜びますよ。
うふふさんは本当に素敵なおばあちゃまですね。
私も生地を探してみます。

コロナの終息が見えません。
後はワクチン頼みなのでしょうが春には思いっきりお花見が楽しめると良いですね。
2020年12月11日 23:25
木の上の食べ物はもう終わりで、
トリさん達、食べ物探しが大変になりそうですね。
スマホ用ショルダー、こんなのが欲しいと思っていました。
鬼滅の刃のグッヅ売り切れ続出だそうで、喜ばれること間違いないしですね。
いいなぁばかりのうふふさんの作品ですが、
ありました。同じものが。カランコエは我が家もこのくらいです。

うふふさんの雫シリーズのファンとしては、前記事の水の中でそっと息をしてるような葉ボタンにまたまた興奮しました。
2020年12月12日 06:49
雀ちゃんたちが ちょこちょこ 動き回る姿は 可愛いですね。
一生懸命 貴重な実を つついている姿は もっと可愛らしいし 応援したくなりますね。
スマホ用ショルダー いつもながら お洒落で使い勝手が良いのが 出来ましたね。私は デジカメ用のショルダーを 作りました。ウオーキング中 いつでも
取り出せて 重宝していますよ。
マスク作りも 楽しいですが 早く 必要なくなることを 願うばかりです。
2020年12月12日 14:11
スズメさん
ご近所の柿に大忙しで
ヒヨドリと争っています
「ママ工房」
大活躍ですね
またまた可愛いスマホ用ショルダーバッグに
「鬼滅の刃」の人気の柄
お孫さん大喜びですね
はるる
2020年12月12日 19:03
最近、スズメの姿が目につきます。
スズメさんも一生懸命ですね。
マスクのいいのができました。
アニメ「鬼滅の刃」が流行っているとか、よくわかりませんが、売れているとか。
カランコエ、早く花が見たいですね。
うふふ
2020年12月12日 20:32
まきちゃんへ
こんばんは!
雀さんたちも、冬になる前に栄養をつけないといけないのでしょうか。
一生懸命でした。
鬼滅の刃の人気はすごいらしいですね。
ネットで布を注文した時、どこも売り切れでしたよ。
再入荷を待ってやっと手に入りました。
コロナは大変な勢いですね。
最近は高齢者の感染が増加しているとか。
若い方が家庭内に持ち込んで、同居している高齢者にうつるのだそうです。
どこにいたら一番安全なのか知りたいですね。
そして、安全なワクチンと治療薬が早くできますように~。
うふふ
2020年12月12日 20:43
すずりん♪さんへ
この頃は木の実も少なくなってきていますね。
鳥さんたち、大丈夫かな?
スマホだけ持って出たい時に、小さなショルダーが役立ちそうですね。
面白がって作りました。
そうなんです。この市松模様の布が売り切れていて、再入荷を待っていました。
やっと届いて、なんとか出来上がりましたのでホッとしましたよ。
孫が喜んでくれたら、私もうれしいです。
カランコエの蕾が同じようですか。
咲く時もきっと一緒ですね。
前記事も見てくださいましたか。ありがとうございます。
雫は見るのも撮るのも楽しいですね。
うふふ
2020年12月12日 20:54
フラバーバさんへ
雀さんたち、本当に一生懸命でしたよ。
本格的に寒くなる前の栄養補給かな?
スマホ用のショルダーがあると、ちょっとそこまで・・という時も便利ですね。
ポケットを付けたので、鍵や小銭など入れられます。
デジカメ用ショルダーを作られましたか。
両手があくので、写真を撮る時も良いですね。
マスクでの生活が当たり前になってしまいました。
最近は洗って何度でも使える布製のマスクをつけている方が多くなりましたね。
それだけ長かった証です。
これを外せる日が待ち遠しいです。
うふふ
2020年12月12日 21:01
ジュンさんへ
やっぱり柿の木に来ていましたか。
ヒヨドリは大食漢なので、見つけられたらあっという間になくなってしまいそうですね。
ママ工房はクリスマスまでにいろいろ作るので忙しいです。でも楽しんでいますよ。
kyabetu
2020年12月12日 21:07
こんばんは
雀さんが柿を食べるんですね。
初めて見ました。なんでもたべるんですね。
きれいにとれていますね。
コロナの勢いが止まりませんね。
東京の病院に行かなくてはなりません。仕方ないですね。
スマホバックおみごとです。
うふふさん売れますよ。ああほしいなあ。
鬼滅の刃マスク子供たちは喜ぶでしょうね。
私はアニメも映画もみていません。
子供たちが小さかったらきっと一緒に見てたでしょうね。
うふふ
2020年12月12日 21:08
はるるさんへ
そう、スズメさんの集団をよく見ますね。
何かをせっせとついばんでいます。
寒くなる前はみんな大変なのですね。
鬼滅の刃は私もよくわかりません。
この市松模様の布は、ネットで探しましたがどこも売り切れでした。
それだけでも人気の程がわかりますね。
カランコエの花が咲く頃は、コロナが収まっていると良いなと思います。
うふふ
2020年12月12日 21:19
kyabetuさんへ
こんばんは!
雀さんはグルメですね。
先日は猫じゃらしの種を食べたくて、ピョンピョン飛びついているのを見ました。
コロナはまるで収まる気配がありません。
東京の病院通い、くれぐれも気を付けて行ってらっしゃいね。
鬼滅の刃は何が何やらさっぱりわかりません。
この市松模様の布はすぐ売り切れますので、きっとみんなの好きなキャラクターなのでしょうね。
いつか孫にいろいろ教えてもらいましょう。
イッシー
2020年12月12日 22:44
スズメさんも頑張って生きてますね~!
マスクいいな~!ばっちりあってます。
うふふ
2020年12月13日 20:46
イッシーさんへ
スズメさん、一生懸命でした
どの世界でも生きていくのは大変ですね。
マスクが必需品でなくなるのを願いながら作っているのって、なんか変ですよね。
2020年12月13日 21:25
ご無沙汰してました。
野鳥は柿が大好きですよね。枝が込み入って食べにくいところにある柿を、頑張って食べようとしているスズメの姿が微笑ましいです。
実は、私も柿が大好きで、この時期はほぼ毎日食べています。
「ママ工房」に籠ってミシン三昧ですか。
それも素敵な趣味だと思います。
最新トレンドを取り込むところがさすがです。
私も、「鬼滅の刃」には縁遠いです。
うふふ
2020年12月13日 22:18
ミクミティさんへ
こちらこそご無沙汰しております。
スズメは柿が食べにくいようですね。
木の下で何かついばんでいる方がおなかがいっぱいになりそうですが、この一羽だけは納得しないのでしょう(笑)
柿が赤くなると医者が青くなると言われるほどビタミンCが多くて風邪の予防になるのだとか、今の時期、たくさん食べたいですね。
コロナの感染者が過去最多になって、不安が増すばかりです。
ママ工房に籠っているとコロナのことなどすっかり忘れますが、普通の生活に戻るのが一番ですね。
一日も早く終息しますように~と祈ります。
2020年12月17日 08:03
おはようございます
スズメさん可愛いですね
良く撮れています
鬼滅の刃のマスクバッチリです
TVで観ましたが良かったですよ
映画館はまだ行くのが怖いです
スマホ用ショルダーバッグ。良いな。
欲しくなりました
同じようなのが売っているかなぁー
うふふ
2020年12月17日 16:12
minaさんへ
こんにちは!
ありがとうございます。
残念ながら、枝が邪魔で良く見えませんね。
鬼滅の刃、ご覧になりましたか。
まだ一度も見ていないのですが、すごい人気のようですね。
マスクは孫に届きました。
LINEで写真が来ましたが、ニコニコうれしそうで私までうれしくなりましたよ。
スマホ用ショルダーバッグ、売っているかな?
簡単なので、ぜひ作ってみてください。
2020年12月18日 19:04
こんにちは

素敵な色合いのスマホショルダーですね。
ポケットもあり使いやすそうですね。
「鬼滅の刃」化石の私はついていけませんが、うふふさんカッコ良い(^^)
うふふ
2020年12月18日 21:05
イータンさんへ
こんばんは!
ありがとうございます。
ショルダーを面白がって作ってみました。
鬼滅の刃は私も全然わかりません。
スーパーでお菓子の箱に描いてあるのを見て、初めてこの柄の絵を見たのですよ。
孫は喜んで、マスクをつけた写真をLINEで届けてくれました。
ちょっとホッとしています。