春雨に濡れて

この頃、週末になるとお天気が崩れますね。

音もなく静かに降る春の雨は、
透き通る雫になって、優しく草花を覆っていました。

そんなツツジ、ヒメキンギョソウ、シャガの様子です。
雨の日 (1).JPG雨の日 (2).JPG雨の日 (3).JPG雨の日 (4).JPG雨の日 (6).JPG



142915827483306942179_tanpopo400line-ani.gif



今、垣根の白いモッコウバラがきれいですね。
白モッコウバラ  (1).JPG白モッコウバラ (2).JPG

ナニワイバラも満開です。
ナニワイバラ (1).JPGナニワイバラ (2).JPG

これはシラー・カンパニュラータでしょうか。
シラー・カンパニュラータ (1).JPGシラー・カンパニュラータ (2).JPG

ヒメツルソバも一面に広がって頑張っています。
えっ?頑張りすぎですか?
ヒメツルソバ .JPG


142915733293996968179_tanpopo-anime.gif




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 219

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

小枝
2021年04月18日 22:48
こんばんわ。

しずくをまとったお花のお写真

瑞々しくて美しいですね

惹かれました
2021年04月18日 23:13
こんばんは♪
雨に打たれても雫の中に輝きを見せて美しいですね。
モッコウバラ、ナニワイバラは沢山花を付けて春爛漫です。
ヒメツルソバはついこの間まで、寂しい色をしていたのに、いつのまにか小川のほとりに元気に勢力復活です。可愛いんですよね🌸
2021年04月19日 01:49
今晩わぁ~
雫が綺麗でしゅねっ
雫の中に違った景観が写ってるのも素晴らしいでしゅねっ
ヒメツルソバの頑張りも撮りきって素晴らしい・・・
頑張りすぎ・・・ナイス!・・・☆
2021年04月19日 03:56
おはようございます。
花びらに付いた水滴がとっても奇麗ですね。^^
2021年04月19日 04:40
 春雨じゃ濡れてゆこう、と気取るとまだ肌寒いですから風邪ひいてしまいますよねえ。

 そんななかでも花たちは健気に咲いていますね。スイテキな雫の飾りを身にまとうと、晴れた日の輝きとはまた違う美しさを見せてくれますね。音もなく弱い雨程度でしたら、そんなお花の表情を見て回るのも楽しそうですね。

 ナニワイバラは一重で大輪で清楚で好ましいですね。ヒメツルソバは可愛らしいもので長いこと咲いていますし、良く増えますね。
翔おやじ
2021年04月19日 05:43

白くて可憐で可愛い
モッコウバラ
いいですねー・・・
黒くて年寄りて可愛くない
木工おやじ・・・
春雨じゃ びしょ濡れで
行くとするか・・・
2021年04月19日 07:29
こんにちわ
ここの所、土日に雨が良く降りますね
モッコウバラがきれいですね
真っ白で素敵です
まだまだ沢山咲きそうですね
ヒメツルソバ、蕎麦の花ですか。
沢山咲いていますね
2021年04月19日 09:57
雫を花たち 雫の中に 花が写っていて 二倍美しいですね。
私も 今朝 赤いツツジを撮ってきましたよ。
あちこちで 花たちが元気いっぱいに 咲いて 元気付けてくれるので
見る方も 頑張らざるを得ない状況です。エイエイオー!!!
2021年04月19日 10:24
わぁ~~ぃ
知ってるお花ばかりで嬉しいなぁ
お庭にも咲いてるので。
雫が輝いて綺麗です
キラキラしているのに見過ごしちゃいました
2021年04月19日 10:31
素敵な水滴写真が取れましたね。何度かトライしましたが、うまくいったためしがない。
モッコウバラやナニワイバラ、今が盛りですよね。
シラー・カンパニュラタ、最近は街路樹下の植栽なんかで咲いていることがあります。
はるる
2021年04月19日 13:28
雫をつけた姿も、一段ときれいです。
でも撮る方にもよります。私はまだ苦手です。
もうどこも花盛り、いい季節ですね。
花は元気をもらえますし、癒してもくれます。
2021年04月19日 16:14
シベの一つ一つにも雫がついて重いかも・・
ナニワイバラは一重でも大きな花弁で豪華ですよね。
ヒメツルソバは丈夫すぎて・・あちこちに広がっています。
うふふ
2021年04月19日 20:10
小枝さんへ
こんばんは!
ありがとうございます。
とてもうれしいです。
うふふ
2021年04月19日 20:15
まきちゃんへ
こんばんは!
ありがとうございます。
雫の写真を撮るのは雨の日の楽しみですので、そう言っていただけると本当にうれしいです。
いろいろなお花が春を謳歌していますね。
ヒメツルソバは金平糖を思い出します。
まん丸くて可愛いですね。
うふふ
2021年04月19日 20:18
デミさんへ
こんばんは!
ありがとうございます。
雫の中のもう一つの世界、見てくださいましたか。
何やら神秘的です。
ヒメツルソバの頑張りすぎにナイスをくださいましたか。
これからも頑張ります・・(笑)
うふふ
2021年04月19日 20:19
凡・ハヤトさんへ
こんばんは!
ありがとうございます。
そう言っていただけると元気が出ます。
うふふ
2021年04月19日 20:27
なおさんへ
雨に濡れて風邪を引いてはつまりませんね。
でも、お花たちは全然気にしていないようでしたよ。
雫をまとって、美しかったです。
ヒメツルソバはものすごい勢いで増えています。
時には嫌がられるようですが、かわいいから許してください。
台風2号の勢力が大きいようですね。
静かな春雨のままで過ぎ去ってほしいです。
うふふ
2021年04月19日 20:32
翔おやじさんへ
アハハ・・、木工おやじさんと名前を変えますか?
春雨に濡れるおやじさんもなかなか良いものですよ。
うふふ
2021年04月19日 20:40
minaさんへ
こんばんは!
そう、週末というと毎週雨ですね。
残念ですが、コロナを避けて家に籠るのには良いようです。
ヒメツルソバは蕎麦と同じタデ科ですが、蕎麦の花とずいぶん違いますね。
うふふ
2021年04月19日 20:46
フラバーバさんへ
はい、一粒で二度おいしいグリコのキャラメルの気分です。
赤いツツジを撮られましたか。
いろいろなお花に元気をもらえますね。
これからも頑張りましょうぞ~♪
2021年04月19日 20:53
雨に濡れて輝いているお花たち素敵に切り撮られましたね
うふふさんの写真は何時も素敵です
我が家の挿し木から育てたモッコウバラ4年目にしてやっと花を付けました
黄色は咲いて来ましたが白はまだつぼみです
咲いたらUPしますのでまた見て下さいね
うふふ
2021年04月19日 20:58
ジュンさんへ
わおっ、知っているお花ばかりでしたか。
雫、きれいですよね。
撮っていても楽しかったです。
うふふ
2021年04月19日 21:03
長さんへ
ありがとうございます。
雨の日はカメラに良くないのですが、わかっちゃいるけどやめられない心境です。
今はどこへ行っても何かしらのお花に出会いますね。
良くあるお花ですが、きれいなのでつい撮ってしまいました。
kyabetu
2021年04月19日 21:04
すごいすごい
うふふさんの水玉はいつもきれいです。
どうしたらこんなにきれいに撮れるのでしょうか。
どのお花も生き生きしていますね。
頑張りすぎのヒメツルソバどんどん増えて我が物顔です。
ちょっと困っています。
のろばあさん
2021年04月19日 21:06
こんばんは。
透き通っている雫が綺麗ですね♪
ツツジもシャガも美しくて見事な写真ですね^^。
モッコウバラがいま満開状態で散歩途中で見かけるお宅にもよく咲いています。中にはアーチを作って白と黄色を両側から咲かせているお宅も見かけます。今のこの時期は本当にお花がイキイイキとしていますね。ナニワイバラの白いお花も可憐ですね。
地面一面を覆っているヒメツルソバを見掛けることが多いので確かに頑張りすぎだと思いますがでも可愛いですよね!
うふふ
2021年04月19日 21:08
はるるさんへ
雫はとてもきれいですね。
苦手とおっしゃらずに是非・・
結構ハマりますよ。
お花はいつの時も良いですね。
楽しく撮ってきました。
うふふ
2021年04月19日 21:11
コマダムさんへ
これだけ雫がつくと重いでしょうね。
みんなうなだれていましたよ。
ナニワイバラ、きれいですね。
存在感たっぷりでした。
ヒメツルソバはどんどん広がりますね。
あまり増えると嫌われそう。
うふふ
2021年04月19日 21:16
もこさんへ
ありがとうございます。
下手ですが、楽しく撮れました。
挿し木のモッコウバラ、咲きましたか。
いろいろ増やしていらっしゃるので、いつも感心しています。
白い方は咲くのが少し遅いようですね。
蕾が開いたら是非見せてください。
楽しみです。
うふふ
2021年04月19日 21:20
kyabetuさんへ
ありがとうございます。
水玉はどんな時もきれいですね。
カメラが濡れないようにズームを伸ばして撮ってみてください。
きっとうまくいきますよ。
ヒメツルソバが頑張りすぎるのは困りものですね。
なんでもほどほどが良いようです。
うふふ
2021年04月19日 21:28
のろさんへ
こんばんは!
ありがとうございます。
雫はつい写真を撮りたくなるほど魅力がありますね。
カメラを濡らさないように気をつけなくてはいけませんが・・
モッコウバラは人気がありますね。
あちこちで見かけますが、どこのも花付きが良くて本当に美しいです。
ナニワイバラの白い花も素敵でした。
ヒメツルソバが一面に広がって見事でしたよ。
あまり増えすぎると嫌われないかと心配です。
2021年04月19日 21:47
こんばんは!
なぜか不思議に週末はお天気が崩れますね。昨日は冷たい風が吹く季節が逆戻りしたような一日でした。
雫をまとったツツジのシベが宝石みたいで綺麗ですね。ヒメキンギョソウ、シャガの雫も素敵です。雨が降るとこういう景色が楽しめますね。写真がとても綺麗に撮れています。
モッコウバラ、ナニワイバラの白い花も清楚で香りも楽しめて良いですね。
シラー・カンパニュラータは丈夫な花でどんどん増えますね。
ヒメツルソバも長い間頑張っていますね。
うふふ
2021年04月19日 22:16
ekoさんへ
こんばんは
毎週土日はお天気が悪いですね。
それでもこちらは暖かくて、昨日は22℃もあったらしいです。
雫の写真を撮るとハマりますね。
それだけ魅力のある素材なのでしょう。
見てくださってありがとうございます。
街を歩くといろいろなお花に出会えて、なかなか先に進めません。
ヒメツルソバに負けないように頑張らないといけませんね(笑)
2021年04月19日 22:17
水滴が、瑞々しくきれいです。マクロ使っていらっしゃるのですか?雰囲気ありますね。
 もうそろそろバラの季節がやってきますね。女王様も綺麗ですが、素朴な感じのバラも素敵だと思います。梅雨までにはまだ間があるので爽やかな初夏の空気満喫できるかもしれませんね。
うふふ
2021年04月19日 22:26
藍上雄さんへ
ありがとうございます。
雨の日は傘を片手にコンデジを使いますので、マクロモードでズームを併用しています。
なかなかうまくいかないのですが、楽しんで撮れました。
バラもいろいろありますね。
どのお花もそれぞれに美しくてたくさん撮りたくなります。
良い季節の今を大切にしたいですね。
イッシー
2021年04月19日 22:43
うわぁ~!雫が綺麗なばかりではなく、
雫の中にもお花が見えますね。
こういうの撮りたいんd巣がなかなか撮れません
2021年04月19日 23:12
 春雨に濡れて雫をたっぷり含んだツツジなどの花たちは、見違えるほど瑞々しくて魅力的ですね。
 このような写真を撮りたいと思いながら、なかなかこのような機会に巡り合えません。
あっこちゃん
2021年04月20日 00:41
たっぷりと雫をまとって普通より何倍も美しく見えますよ。
お花さんたち・・・素敵!
ナニワイバラ、満開ですね。
我が家は今やっと蕾から白い花びらが見えてきたところです。
綺麗に咲いてくれるといいなぁ。
シラーカンパニュラ―タ、白とブルーのお花とってもかわいらしいですね。大好きなお花です。
2021年04月20日 15:19
こちらも、このところ週末は決まって雨模様です。
ツツジ、キンギョソウ、シャガなど、しっとりと、瑞々しく繊細な写真が撮れましたね。
雨に濡れた花々も、実に美しいものだと感じます。
シラー・カンパニュラータという花なのですか、紫色の花がとても可愛らしいです。
うふふ
2021年04月20日 20:51
イッシーさんへ
雫の中、見えましたか?
やったぁ~。
これが楽しみなのです(笑)
うふふ
2021年04月20日 20:57
mori-sanpoさんへ
雫は思った以上に美しいですね。
思い通りにできるのはまだ先ですが、なんとか撮れました。
雨の日の楽しみがひとつ増えました。
うふふ
2021年04月20日 21:09
あっこちゃんへ
ありがとうございます。
そう言っていただけると、撮った甲斐がありました。
ナニワイバラ、きれいですよね。
あっこちゃんちのが咲いたら、見せてくださいね。
シラーの釣鐘状のお花も可愛いですね。
一緒に見られてうれしいです~♪
うふふ
2021年04月20日 21:14
としさんへ
やはり週末はお天気が良くなかったのですか。
どうしたわけでしょうね。
雨の日は雨を楽しみます・・とばかりに、こんなことをしていました。
シラー・カンパニュラータの釣鐘状のお花が魅力的ですね。
人気があるのか、最近よく見ます。
2021年04月20日 23:21
こんばんは。

今日の様な暑さには雫が恋しくなります。
お写真、美しくて素敵ですね✨✨
我が家のモッコウバラ(白)も、ワンサと咲き出しましたよ。
昨秋植えたシラー・カンパニュラータ(白&青)も爽やかに咲いています。
ヒメツルソバ、すっごいですね♪
初夏のお花が目立ち始め、また楽しみが増えますね。。
うふふ
2021年04月21日 19:16
ハーモニーさんへ
こんばんは!
雫は涼しげで、これからますます良いですね。
写真のこと、ありがとうございます。
白いモッコウバラがワンサカ、ワンサカ咲きましたか。
良い香りが漂っていることでしょう。
シラー・カンパニュラータも可愛らしいお花ですね。
これからもいろいろなお花が見られ、写真を撮るのが忙しくなりそうです。
2021年04月22日 16:30
私の好きなうふふさんの雫の写真の登場にわくわくです。
透明な雫には周りの世界が映っているんですよね。
うふふさんの写真を拝見している思います。
写真って動画にはない魅力がありますね。
以前雨筋が映っている写真がありましたよね。その一瞬一瞬は二度とない絵なんですよね。一瞬を切り取った美しい瞬間、今日も楽しませていただきました。
うふふ
2021年04月22日 20:55
すずりん♪さんへ
わっ、うれしいお言葉、ありがとうございます。
雫の中に閉じ込められた世界まで撮れるのは雨のおかげですね。
一瞬一瞬は二度とない絵・・なんて素敵なのでしょう。
本当にそうですね。
下手な写真ですが、撮って良かったぁと心から思います。
身に余るコメント、重ねてありがとうございます。