アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
不器用なママンの手作りMEMO
ブログ紹介

不器用で仕上がりはいまひとつでも、モノ作りはワクワクと楽しいものですね。

手芸・小さな切り絵・ソーイング・簡単料理…なんかどうかしら。

日々の出来事や思い出話も書き加えながら、ちょっとメモして残しておきましょうか。



zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
切り絵の楽しみ…エンゼルトランペット
切り絵の楽しみ…エンゼルトランペット ご近所の家にあるエンゼルトランペットが満開になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/23 22:25
秋ですね〜♪
秋ですね〜♪ 今日9月20日は彼岸の入りですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 203 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/20 22:49
二色のヒガンバナ
二色のヒガンバナ いつも通る小さな公園でヒガンバナが咲きはじめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 225 / トラックバック 0 / コメント 42

2017/09/15 22:30
まん丸ポーチ
まん丸ポーチ 前回、ネットで見つけたイヤホンポーチを作りましたが、薄すぎて入れるものに限りがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 180 / トラックバック 0 / コメント 40

2017/09/11 23:03
これ、いかがですか?
これ、いかがですか? ネットを見ていて面白いものを見つけましたので、早速作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 167 / トラックバック 0 / コメント 46

2017/09/07 21:12
9月ですね。
9月ですね。 日差しは強いものの涼しい風が吹き抜ける気持ちの良い日曜日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 166 / トラックバック 0 / コメント 36

2017/09/03 16:11
月面X
月面X 今日は上弦の月ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 180 / トラックバック 0 / コメント 40

2017/08/29 23:14
こんなところで会えるとは…
こんなところで会えるとは… センニンソウの便りが聞かれるようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 32

2017/08/26 10:11
なんとなく秋
なんとなく秋 昨日22日は東京都心で雨が降らず、今月1日以降の降雨は「21日連続」で止まったそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 36

2017/08/23 11:56
切り絵の楽しみ…朝顔 そのB
切り絵の楽しみ…朝顔 そのB 東京都心では8月1日から14日間連続で降水(0.0ミリ以上)を観測。8月に14日以上連続で降水を観測したのは1977年以来、40年ぶりのことだそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 215 / トラックバック 0 / コメント 40

2017/08/18 22:29
涼しい日
涼しい日 台風5号が去って晴れの日を期待していましたが、関東は曇り空が続くこの頃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 189 / トラックバック 0 / コメント 36

2017/08/11 21:57
カクレミノの花
カクレミノの花 いつも通る小さな公園のカクレミノの木に、花が咲きはじめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 236 / トラックバック 0 / コメント 42

2017/08/05 23:06
ビルの中に電車
ビルの中に電車 今日から8月…いよいよ暑さもピークとなるのでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 226 / トラックバック 0 / コメント 38

2017/08/01 15:20
毎日暑いですね〜。
毎日暑いですね〜。 来週はもう8月、早いですね、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 36

2017/07/28 22:58
サネカズラの花
サネカズラの花 駅へ向かう途中、生垣の中に小さな花が咲いているのに気づきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 163 / トラックバック 0 / コメント 44

2017/07/23 11:59
もう一つのサナギ
もう一つのサナギ ある朝、ベランダに立てかけておいたサンダルの下にアゲハのサナギがついていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/21 22:20
暑いから、なんでもない話を…
暑いから、なんでもない話を… まだ、梅雨明けしていないのに、毎日暑いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 22:58
蝶に変身したけれど…
蝶に変身したけれど… 前回の記事で、サナギを紙の保護ポケットに入れたお話をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 164 / トラックバック 0 / コメント 44

2017/07/13 16:09
少しだけ涼しく〜
少しだけ涼しく〜 毎日暑いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 172 / トラックバック 0 / コメント 40

2017/07/09 15:16
7月ですね
7月ですね 今年も半分が過ぎました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 185 / トラックバック 0 / コメント 48

2017/07/01 22:31

続きを見る

トップへ

月別リンク

不器用なママンの手作りMEMO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる