今年はサンドレスにしました。

  
今年の夏は暑いとか。二所に住む4人の小さな汗かきさんに
サンドレスを縫いました。
夏は着替えがいくつあっても足りないでしょう。

まず、大きい子二人の分が先にできたので、写真に収めました。
小さな猫がたくさん描いてあるコットン100%の生地で、肌触りも良いようです。

画像



その後、両方の妹たちのも、なんとか仕上がりました。
チャコぺーバーのしるしや、糸屑を取るために洗って干したところです。

画像


一昨日、やっと郵便で送りました。

女の子は早くから着る物の好みがハッキリしてきて、好きではないものは
あまり着てくれないようです。気に入ってくれるでしょうか。
「専属お針子さん」は心配です。
  
うれしいことに昨日と今日、相次いで本人たちから電話がありました。
「今日、これを着てお出かけしたのよ」とか、「ママのおばあちゃんちに行く時、
着て行くね」とか、弾む声が受話器から飛び出してきました。
まずは一安心。
 
「夏休み中に、遊びに行くねぇ」と4人がそれぞれに楽しいメッセージも
くれました。
じいたんと一緒に待っているわよ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

2008年05月10日 22:33
可愛い女のお孫さんが4人もいらっしゃるのですね^^。
長男さんと次男さんに仲良くお二人ずつですか。
ネコちゃんの柄が気に入られたようで可愛いお礼の電話が相次ぎましたね。おばあちゃんとしてはヤッタね!と言う感じでしたか。
こんなに喜んでもらえると又作りたくなるでしょう♪
器用なおばあちゃんは人気者ですね^^。
今日我が家の長男からゴールデンウィークの長野でのキャンプの様子を写真つきのメールで送ってくれました。半年会わないだけで見違えるほど二人とも大きくなっていて吃驚しました。夏休みに会えるのが楽しみです。
うふふさんはお孫さんたちはお近くなのですか。そうですと羨ましいです♪
うふふ
2008年05月11日 18:16
のろばあさんへ♪
上二人の孫たちが赤ちゃんの頃は毎月のように作っては送っていましたが、四人となると平等に作ってやりたいと思う反面、なかなか手が出せませんね。
このところは裏地の必要のない夏物をまとめて作るようになりました。
その他にはリクエストがあると「ハイ!ご注文承りました」とばかりに、バッグ類やスカート、パンツ程度を作っています。。
水泳のコーチをしていますので、普段は「奥様」ではなくて「外様」をしていますので、ミシンの前に座る時間がとれないのが残念でなりません。
のろばあさん 
2008年05月12日 23:40
こんばんは。
あらっ!水泳のコーチをされているのですか^^。まあ全然知りませんでした。うふふさんも静と動を併せ持たれていて素晴しいですね♪
私は無芸大食でお恥ずかしいです。
ざっと記事を読ませて頂きましたが色々な種類のものを作られるので感心していたところです。ないものねだりで・・・尊敬しますよ^^。
うふふ
2008年05月13日 22:46
のろばあさんへ♪
水泳は子供の時からやっておりました。
息子たちが子供の頃にプールへ入会したいと言い出したので、便乗して再開をしましたところ、スイミングクラブから「お母さんコーチを探しているんだけれどやってみないか」と誘われたのがきっかけでした。
私が働くことに大反対の主人はしばらく見て見ないふりをしていましたが、ある時取材があって私が仕事しているところをテレビで見てからは応援してくれるようになりました。
コーチになって26年目になります。
そろそろ引退したいと願い出ているのですが、「もう少しやっててよ~」なんて言われると、楽しくてたまらないので「そうですかぁ。ではもう少し~」なんて撤回して、自分でも呆れています。
ミシンはやりたい、プールへは行きたい…のジレンマですね。

この記事へのトラックバック