来年は~♪

日記をいつから書き始めたのか記憶にないのですが、
ずいぶん貯まってきました。

初めの頃は一年に一冊のペースでしたが、
だんだん三年日記、五年日記となってきました。

五年日記は1ページが5段に仕切られていて
5年間の同じ日のことが一気に見られます。

5年日記.JPG


今使っているのは一番上のピンク色の五年日記で、2019年からの始まりです。

1段目の5月から令和元年となり、記念すべき年でした。
でも、台風が何度も襲ってきて、大変な被害が出た年でもありました。

2段目は2020年。コロナに翻弄された1年でしたね。
明日の分を入れて、あと4ページでおしまいです。

3段目の2021年はどんな年になるでしょうか。
コロナが退散して、平和になると良いですね。

来年が良い年になりますように~と願いを込めて、
ブックカバーを新しく作り直しました。
えっ? それって変ですか?  まっ、いいでしょう。
こんなのができました。
5年日記用ブックカバー (1).JPG5年日記用ブックカバー (2).JPG
5年日記用ブックカバー (5).JPG
5年日記用ブックカバー (3).JPG5年日記用ブックカバー(4).JPG



pics434.gif



今日で今年のブログ納めといたします。
この一年、たくさんの気持ち玉と暖かいコメントを
本当にありがとうございました。
また来年、いろいろなお話ができたらいいなと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
寒さが厳しくなるこれからのこと、お身体には十分お気を付けて~。
良いお年をお迎えくださいませ。







                               

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 205

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年12月28日 04:24
 日記を毎日欠かさず書くという人は、エライなあ、と尊敬してしまいます。毎日身の回りには、そうそう書くべき特筆事項もないので、時事問題やらなにやら書くようなこともあるでしょう。でも、スゴイです。

 僕の場合は、ブログが日記代わりですが、日々書いているワケではないので、書きためが効くので続いているのです。

 日記のカバーも手作りされると愛着がわくことでしょう。

 今年も沢山気持ち玉やらコメントやらいただきましてありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。
翔おやじ
2020年12月28日 04:47

日記を書いている人を
尊敬しております・・・
僕の場合は
ブログが
日記がわりです・・・(笑)
さて今年一年
ピンボケコメントに
お付き合いいただき
ありがとうございました
来年も より一層
凍りつくようなコメントが
あるやもしれませんが
何卒 よろしく
お願いいたします・・・
2020年12月28日 09:14
日記を書き続けてらっしゃるなんて すごいです!
なんでも マネしたくなる私ですが そんなことは無理ですよ。
でも ママ工房で 発表される 沢山の 作品なかから 時々 マネして
作っていますよ。最近では お魚マスク そしてマスクカバーを
作りました。人にプレゼンできるほど 作れないので 自分一人で
イイナァ、、と つぶやいています。
いろいろと 楽しい記事 ためになる記事を 沢山 ありがとうございました。来年も 仲よくしてくださいね。
良いお年をお過ごしくださいませ。
2020年12月28日 12:12
日記を書いたのは小学校の夏休みの宿題ぐらいで、未だに書き続けているなんて、尊敬しちゃいます。近頃はキーボードばかりで、手で文字を書かないので、漢字を忘れて困ります。
素敵なブックカバーが出来ましたね。
来年は早期にコロナ禍が収束すると良いですね。良いお年をお迎えください。
2020年12月28日 15:23
日記を書き続けておられるとは、大変にいい習慣ですね。
3日坊主で気の散りやすい私は、日記を書いても長続きせず、すぐに飽きてしまうので、日記というものを書いた記憶が殆どありません。
5年日記などは、5年間にわたって同じ日にどんな事があったのか、一覧出来るようになっているわけですね。
書き続けていると、あああの年はこうだった、この年はこうだったと懐かしく振り返ることが出来るわけですね。
数年たって、今年のことを思い出して、どういう感想をもたれるでしょうか。来年がコロナの終息を見る良い年になっていて欲しいと心から思いますね。
ブックカバーいいのが出来ましたね。ずっと健康でいつまでも書き続けられますように。良いお年をお迎え下さい。
1年間お世話になりました。来年も宜しくお願いいたします。
2020年12月28日 16:59
世界に一つしかないブックカバー素敵ですね
日記は長続きしないのでその日の記録のみつけています

来年がうふふさんにとってより良い年でありますように
来年もよろしく
2020年12月28日 17:58
こんにちは!
日記を長年書いていらっしゃるなんて素晴らしいですね。遥か昔は書いていましたが、いつ頃からか書いていません(苦笑)特別なことがあった日だけはスマホに書いています。特段何もないので年に数回(笑)
ブックカバーが新しくなって気分も切り替え、来年こそはコロナも退散、良い年になって欲しいですね。
今年一年有難うございました。来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎えください。
2020年12月28日 19:11
こんばんは。

日記を書き続けてらっしゃるうふふさん、尊敬します!♪
亡き母もうふふさんと同じく、毎日大学ノートに綴っていました。
今までの日記を読み返すと、ジーンと来るものもおありでしょうね。。

真似したいですが、私には無理の様な気がします(苦笑)

全てにおいて律儀なうふふさん、見習うべきことが多いです。

今年はコロナで始まりコロナで終わる1年でしたが、色々なことをお話させていただき、楽しかったです♪

来年も今年同様、よろしくお願い致します。
そして、良いお年をお迎えくださいませね!🎍
2020年12月28日 19:56
今晩わぁ~
そして、今年一年大変お世話になりましたぁ~
楽しい年末年始をお過ごしくださいねっ
ブックカバー・・・
若いころ、高島屋の包装紙だけで全教科書のブックカバー作ったことを思い出しました
オイラは、その頃から見栄っ張りだったかも・・・
そんなオイラでしゅがぁ~
くる年も宜しく、お願い申し上げましゅ
3段目の日記が、ママさんちの栄光の日記となりましゅ様に祈ってましゅ
うふふ
2020年12月28日 20:34
なおさんへ
あらら、ぜんぜんエラクないですよ。
大したことは書かないのですよ。
例えば、ブックカバーが出来上がったから写真を撮ってブログにアップした・・とか、公園のロウバイに蕾がついていた・・なんて、どうでも良いことばかりです。
時事問題はほとんど書きません。
ブログを毎日アップしているなおさんの方がすごいですよ。
今年一年、本当にありがとうございました。
いつも朝一番においで下さって、面白いギャグまで落っことしていただき(笑)、元気をたくさん頂戴しました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。
うふふ
2020年12月28日 20:40
翔おやじさんへ
日記などと偉そうに言ってしまいましたが、ほんのメモ程度ですので威張れないのですよ。
あっ、そっかぁ、ブログって日記ですよね。
その手がありましたね。
こちらこそ、仲良くしていただきありがとうございました。
来年も変わりませず、面白いコメントをよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
のろばあさん
2020年12月28日 20:46
こんばんは。
子供の頃夏休みの宿題で絵日記がありましたがいやいやだった記憶があります^^。こんな立派に書き続けられるなんて凄いです。5年日記というのがⅠページが5段に仕切られていて同じ日にちの出来事が一気に読み比べられるというのは初めて知りました。これはうふふさんの宝物ですね。これからもきっと何十年も書き続けられることでしょう。カバーもシックで素敵です~♪
この一年本当にすっきりとしない日々が続きましたが来年こそコロナ禍が収まり平穏な日常が戻って来ますようにと祈る様です。
一年お話沢山できて楽しかったです。新年もよろしくお願いいたします。どうぞよいお年をお迎え下さいませ。
kyabetu
2020年12月28日 20:47
うふふさん
本当に感心いたします。
毎日日記を付け続けていらっしゃるのですね。
すごいです。
5年日記私など開いてる日の方がおおいですよ。
カバ-も素敵にできましたね。
とにかく素晴らしいです。
今年は本当に大変な年になりました。
来年は良い年になりますようにまた、よろしくお願いいたします。
うふふ
2020年12月28日 20:52
フラバーバさんへ
いえいえ、チョコチョコッと書いているだけなのですよ。
それが積もり積もって、たくさんの日記帳が出来上がりました。
お魚マスクとマスクカバーを作られましたか。
ブログで見せてくださいませよ。
こちらこそ、取りとめのないブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年を・・・。
あっこちゃん
2020年12月28日 20:54
う~~~ん(◎_◎;)
日記ですかぁ。。。もうえらい!!としか言えません。
家計簿と日記は続いたためしがありませんんので
うふふさん、素晴らしいです。
一度10年日記をもらったことがあって
書き始めましたが・・・何せ10年は重たい!
結局 どれくらい書いたかしら・・・お手上げでした。
同じ欄に前年の日記が書いてあると時の流れがよくわかって
いいですよね。
来年の今頃、コロナと戦っていたね…って書きたいところですね。

うふふさん、一年間ありがとうございました。
本当に沢山、いろんなことを数々教えていただき参考にさせていただきました。
小鳥たちのお話やお花達のささやきや・・・
とても楽しく拝見しました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年でありますようお祈りいたします。
うふふ
2020年12月28日 21:05
長さんへ
私は変な子で、小学校の時、絵日記を描くのが好きでしたね。
その流れとは違うと思うのですが、なんとか続いています。
そうそう、最近は漢字を忘れることがあります。
日記を書くと少しはボケ防止になるでしょうか。
ブックカバーを変えると気分も変わりますね。
来年はコロナが収まるのが一番の望みです。
長さんも、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
2020年12月28日 21:13
去年は、一昨年は・・と5年前、いえ、10年前・・と思い出がよみがえるんですね。
新しいカバーのように優しい花が世界中に咲くようなればいいですね。
うふふ
2020年12月28日 21:18
としさんへ
日記というとちょっと大袈裟です。
その日にあったことをメモ程度に書いているだけなのですよ。
5年日記と言いながら、前のことをあまり見ません。
それぐらいいい加減なのです。
ただ、日付の横に体重を記入しているので、それをチラチラ見ています(笑)
ブックカバーを変えると気持ちも変わりますね。
三段目からはもっとまじめに書きましょうか。
こちらこそ、今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。
うふふ
2020年12月28日 21:24
もこさんへ
はい! 下手でも世界にただ一つのブックカバーです(笑)
その日の記録は立派な日記ですよ。
私のは日記というよりメモですね。
今年もいろいろとありがとうございました。
もこさんとは長いお付き合いですね。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年を~。
うふふ
2020年12月28日 21:33
ekoさんへ
こんばんは♪
いえいえ、全然素晴らしくないですよ。
大したことを書いていないのです。
ekoさんはスマホに記録ですか。
Goodideaですね。
ブックカバーが変わると気持ちも変わります。
来年はコロナを心配しないで生活できますように~と祈りましょう。
こちらこそいろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年を~。
うふふ
2020年12月28日 21:44
ハーモニーさんへ
こんばんは!
尊敬だなんて、そんな、そんな。
お母様、素晴らしいですね。
「娘よ」で始まる日記を思い出しました。
私は何故か読み返さないのですよ。
書きっぱなしですね(笑)
見習わないでください。ウフフ
今年一年、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年を~。
うふふ
2020年12月28日 21:56
デミさんへ
こんばんは!
高島屋の包装紙でブックカバーですか。
薔薇の花が素敵ですね。
こちらこそ今年一年ありがとうございました。
鳥の素晴らしいお写真、いつも楽しく拝見していました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
三段目からは何の不安もない生活ができますように~と祈ります。
良いお年をお迎えくださいませ。
うふふ
2020年12月28日 22:08
のろさんへ
こんばんは!
そうでしたね。子供の頃絵日記の宿題がありました。
私は何故かそれが好きでした。
変な子でしょう?(笑)
5年の出来事が1ページずつ見られるのは良いのですが、あまり見ることはありません。
それぐらいいい加減なのですよ。
これからどのぐらい続けられるかわかりませんが、頑張りますっ!
今年はコロナに振り回されましたね。
来年は良い年でありますように祈りましょう。
今年一年、お付き合いくださいまして本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年を~♪
うふふ
2020年12月28日 22:15
kyabetuさんへ
それがね、全然すごくないんですよ。
日記というよりは覚書のような。ただ書いているだけなのです。
ブックカバーを作るのに布地を買いに出かけるのが嫌で、端切れで作りました。
背表紙に別布を使ったのは苦肉の策です。
今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
お体大切になさってくださいね。
どうぞ良いお年を~♪
うふふ
2020年12月28日 22:23
あっこちゃんへ
何をおっしゃいますか。
偉くもなんともありませんよ。
ただ書いているだけです。
10年日記は長いですね。
私もきっとお手上げですよ。
私の方こそ今年一年いろいろありがとうございました。
来年はコロナの心配をしないで生活できたら最高ですね。
またよろしくお付き合いくださいませね。
どうぞ良いお年を~♪
うふふ
2020年12月28日 22:28
コマダムさんへ
日記を書いて昔を思い出す・・なら良いのですが、書きっぱなしで見直したりしないんですよ。
かなりいい加減でしょう?
あっ、そうか。花柄のブックカバーをそのように見ればいいのですね。
作って良かったぁ~♪
2020年12月28日 23:15
こんばんは♪
私は何でも三日坊主なので尊敬します。
私の98歳の母も数十年日記を付けていて先月5年日記を買ったそうです。
うふふさんもきっとそうなりますね♪

今年もうふふさんの所にお邪魔して目の保養、心の保養をさせて頂きました。
来年もよろしくお願いいたします。
イッシー
2020年12月28日 23:33
激動の時の日記ですね。
数十年後に読み返したら凄い歴史の記録かもしれませんね。
渋くて素敵なブックカバーです。
一年間ありがとうございました。よいお年をお迎えください。
2020年12月29日 11:37
今年は書くゾっ!て思うのですが
毎年メモのような書き方で過ぎてしまいます
年の瀬も押し迫ってまいりました
来る新しい年が素晴らしいものとなるよう
お祈りしております
うふふ
2020年12月29日 21:28
まきちゃんへ
こんばんは!
三日坊主は私も同じなのですが、日記と家計簿は何故か続いています。
お母様、素晴らしいですね。
これからも5年日記が何冊も重なるかと思うとワクワクします。
今年もおいで下さって暖かいコメントをいただき、本当にありがとうございました。
来年もたくさんお話しできたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください~♪
うふふ
2020年12月29日 21:35
イッシーさんへ
激動ですか。そんな、そんな。
私のは小さな出来事の重なりですね。
ブックカバーで5年間の汚れが予防出来たらよいのですが・・。
こちらこそ本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
うふふ
2020年12月29日 21:42
ジュンさんへ
メモ書きのような日記は私も同じですよ。
でも、その方が長続きするようですね。
いよいよ今年もあと二日。
何かと気を遣う一年でしたね。
2021年が平穏でありますよう祈りましょう。
そして、来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
2020年12月30日 00:16
三年日記、五年日記なんてあるのですか。
こんな日記帳があるなんて知りませんでした。
自分自身の振り返りが、上手くできるのでしょうね。
ブログと日記の両刀使いなんて凄いです。

来年も大きな変化がありそうな気がします。
その変化についていけて、それが良い方向へ行くことを願ってます。
良いお年をお迎えください。
2020年12月30日 17:09
日記を何年も続けていらっしゃるとはすごいですね。
5年日記は同じ日にどんなことがあったのかすぐ分かって、面白いですよね。
私は母の5年日記を見て、6年前に買ったのですが、続きませんでした。
うふふさんだけのオリジナルブックカバーを着せてもらい、3段目が充実した良い日が並ぶ予感がしますよ。
うふふさんのお料理や小物作りなど真似っこさせていただいた事もあります。
それにうふふさんのブログのお陰でまわりの草花に少しは目が行くようになりました。名前は覚えられませんが。
来年もよろしくお願いいたします。
うふふ
2020年12月30日 21:29
ミクミティさんへ
日記は三年、五年のほかに十年日記もありますよ。
10年となると、先行きにちょっと自信がありません。
自分自身を振り返ることができたら良いのですが、前のことはあまり読みませんね。
ブログも日記もかなりいい加減なのがばれました(笑)
来年はどの方向へ向かっていくのでしょうね。
しっかり見つめていきたいと思います。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
うふふ
2020年12月30日 21:44
すずりん♪さんへ
いえいえ、全然すごくないのですよ。
ちょこちょこっとメモ書きの程度なのです。
ブックカバーを変えて、気分も変えて、明後日から3段目に入りましょうか。
良い年になりますように~♪と祈ります。
今年もおいで下さってありがとうございました。
また来年、たくさんのお話ができたら良いですね。
どうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。
2020年12月31日 07:06
今年も大変、お世話になりました
くる年もよろしくお願いいたします。
楽しい正月をお過ごしくださいねっ
うふふ
2020年12月31日 21:32
デミさんへ
こちらこそ暖かいコメントとたくさんの気持ち玉に元気づけられました。
感謝でいっぱいです。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年を~♪